SSブログ

ラルフの母子手帳ケース [妊娠中あれこれ]

水曜日は仕事休みのため、ここ半年くらいずっとヨガに通ってます。
行き始めはパワーヨガ初級編だったんですが、
そろそろマタニティヨガに変えた方がいいかなぁ・・・
と思い、来週体験コースに行ってみることにしました。

先週、そんなヨガの最中、ポコポコポコと下腹部か痙攣したような動きを感じ、
おや?これはもしや???

と思っていました。
でも、まだまだ胎動はわからないでしょーって先生にも言われてたし、
それ以降はぴたりととまったので、ただの腸の動きか。。なーんて思ってました。

そして、週末3連休、法事で旦那の実家に帰省。
その間、また同じ様な、腸がポコポコするような感覚。
やっぱり、胎動を感じ始めている様子!!!
旦那にお腹に手を当ててもらって待つこと数分、、、

おぉっ!!!」
「おおお!!!!!」

2人の声が一緒に上がりました(笑)
こりゃ腸の動きじゃないよーーー!と初めての動きに旦那いたく感動(T_T)
元気にすくすく育っております、現在5カ月。

さて、そんな妊婦生活ですが、
子供を授かったんだーと自覚するモノの一つが母子手帳。
母子手帳をもらってから何度か検診や母親学級に参加してるんだけど、
いつも生身のままカバンにポンっとしてた私。
気づけば、カバンの中で他の物が挟まりしわしわになりかけ・・・

必要ないやって思ってたけど、やっぱりケースを買おうかな、なんて思い始めました。
そこで最初に目をつけたのが、ケイトスペードの母子手帳ケース。
ちょっとお高いけど、しばらく使うものだし気に入ったものを持ち歩きたい。
色やデザインもかわいくて、これにしよー!と思ってお店に行きました。

が。。。

私の住む市の母子手帳は若干大きめで、
まさかまさか、ケイトスペードのケースに収まりきらないじゃありませんかーーー(T_T)グハッ

でもこればかりは仕方ないので、泣く泣く諦め。。。
またいいのがあった時にそれ買えばいいや、としばらく時間が経ちました。

それからちょっとして、旦那がプレゼントしてくれました★☆

20111012_2.jpg

中身は・・・

20111012_1.jpg

ラルフの母子手帳ケースでございます!!!
紺のキルティングにラメの入ったゴールドの刺繍、シンプルで素敵♪♪
濡れても汚れても拭けばキレイになる素材もいいし、
大きさもぴったりで、中には診察券やペンにお守りなんかも入れれて、
これから何年もの間活躍してくれること間違いなしです。

母子手帳ケースとしての使い道が終わった後はパスポートケースかな(*^_^*)
ありがとーーー!!!


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 13

コメント 4

yuri

まぁ、プレゼントしてくれつなんて、素敵な旦那様~ღ
上品で素敵です~。
私は確か裸のまま、バッグに放り込んでました(汗)。
ユミさんの記事を見て、そんな自分が恥ずかしくなりました・・・(笑)。
by yuri (2011-10-14 14:35) 

ユミ

■yuriさん
いやいや、私もずっと裸のままポイでした(^^;)
おかげで何ページか折り目が入ってしまいました~。。
母子手帳に補助券に診察券に・・・
持ち物ってたくさんなんですね(>_<)
by ユミ (2011-10-14 18:27) 

しぃ

まぁぁぁぁぁぁ~!いい旦那さんですね♪♪
欲しい物をプレゼントして貰えるってすごく幸せですよね~♪
「そ~!痒い所に手が届いた~」みたいな←違うか。

ユミさんも、産まれてくる赤ちゃんもこれから先も大事にしてくれそうですね☆
このっ このぅっ!(^^)/
by しぃ (2011-10-16 17:53) 

ユミ

■しぃさん
ははは(笑)
コメント見て笑ってしまいました(^皿^)
まだあまり活用することはないですが、
子供産まれてからもせっせと使うことになりそうなので、
大事にしたいと思います~♪♪
by ユミ (2011-10-17 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロアチアの通貨Dubrovnik Luxury Apa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。