SSブログ

プロローグ【妊婦の旅★クロアチア・ウィーン旅行記2011】 [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

名称未設定-1.jpg

タイトルを見て気付いたと思われます、私事ですが妊娠しました。
と言う訳で、今回の旅行は妊婦としての海外旅行でした。

旅行の予定を本格的に立て始めたのは今年の春。
実は前々から相方はヨーロッパに行きたい、行くならクロアチア、と言っておりました。

なぜにクロアチアかって?

前にもちょろっと書いたのですが、紅の豚の舞台はイタリアとクロアチアに挟まれたアドリア海。
紅の豚大好きな相方は、いつかクロアチアに行きたい・・・と言ってました。

しかし、私はクロアチアと聞いてもあまりピンとこない。
サッカーやバレーで日本と対戦したチーム・・・くらいの知識しかありませんでした。

と、そんなある日、相方が一冊の本を買って来ました。

私はこの本を見て、クロアチアという国に一気に心を奪われました。
海が大好きな私は、特に海の美しいアドリア海沿岸の街に興味をそそられ・・・
それから一気に調査開始。

そして、タイミング良く(?)6月から順次マイルが消滅し始める・・・
普段からせっせとマイルを貯めてる私にとって、ちょっとでもマイルが消滅するのは許し難い事実(笑)
更には6月からまたもサーチャージが値上がりすると言うじゃありませんか・・・
ANAの特典航空券はサーチャージ支払いもあるので、この値上がりはかなりの痛手・・・

ということで、サーチャージの上がるギリギリ1週間前に
シルバーウィーク手前の連休を利用した8泊10日でのチケットを抑えたのです。

ちなみに普段から集めている他のポイント類も一気にANAマイルに交換し、
なんとかギリギリ2人分、5月発券に間に合わせることが出来ました。
取った行程はルフトハンザ航空利用で、

9/10(土) 関空→フランクフルト→ドブロブニク

9/16(金) スプリット→ウィーン

9/18(日) ウィーン→フランクフルト→関空(9/19到着)

というもので、普通にドブロブニク往復するのも途中でスプリット→ウィーンを組み込むのも
使うマイル数は同じだったので(チャージや空港使用料は取られますが…)、
せっかくなのでウィーンにも行こう!という流れになったのです。

ちなみにこちらもオススメ!!

先ほどのクロアチアと同じ系統の本です。

そうこうして決定したクロアチア・ウィーン旅行ですが、
実際妊娠がわかってから、旅行に行くか否かは多少悩みました。
が、幸いにも自分の体調がすこぶる良かったので、行くことにしました。

この旅行記では、妊娠中に海外旅行に行こうと考えている方や、
最近人気が出てきたとは言え、
まだまだ情報の少ないクロアチア旅行に行かれる方の参考になるような記事が書ければ…
少しでもためになる情報をお伝えできればなぁ・・・と思います(^^)


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

YAP

ご懐妊、おめでとうございます。
行き先はクロアチアでしたか。
最近、人気が出てきているところですね。
楽しみにしています。
by YAP (2011-09-24 07:47) 

またじ

ご懐妊おめでとうございます!思いきって行かれてよかったですね。
旅のレポート楽しみです(^^)
by またじ (2011-09-24 08:50) 

miffy

新しい命を授かったのですね〜
おめでとうございます♪
クロアチア、わたしも4年前に行きましたがとっても良いところですよね〜
ウィーンも大好きな街のひとつです。
レポート楽しみにしていますね^^
by miffy (2011-09-24 09:52) 

yuri

きゃあ~、ユミさん!!
お帰りなさーい!!そして、ダブルで嬉しいご報告有難うございます!!
ひとつはもちろん、妊娠のご報告。
楽しみですね~。これからは、子連れ旅行になりますね♪
色々子連れ旅のお話しましょうね♪

そして、もうひとつはクロアチア!!
実は私の「死ぬまでに絶対行きたい街ベストスリー」のなかに、クロアチアの
ドブロブニクが入っているのですぅ~。
なので、今から続きが読みたくてウズウズしてます。

旅行中、体調は大丈夫でしたか?
私の妹も、妊娠を考えているのですが、旅行にも行きたい、という事で
ユミさんのお話おおいに参考にさせて頂けたら、と思います。

ご無理なさらずに、レポ頑張って下さいね~♪
by yuri (2011-09-24 12:14) 

みちこ*

特に支障を感じないなら、アクティブに行くべきでしょ~。病気じゃないですもん。
とはいえ、旅先での変調は無かったですか?何かあった場合には、さすがに不慣れな土地は不安ですよね・・・

ここ1年ぱかし(震災前から!)私の周囲では、赤ちゃん誕生や結婚の話がよく聞かれるんですが、ユミさんもでしたかー。
順調に生まれますように(^^
by みちこ* (2011-09-24 12:24) 

しぃ

ユミさんお帰りなさいまし。

読んでて思わず笑ってしまいました。
「クロアチア」にユミさんの反応がイマイチでヤバいと思われたんでしょうかね~。
旦那さんの行動が、何とも賢いと言いますか・・・(笑)

どんな風景が飛び出すのか楽しみです(*^。^*)


by しぃ (2011-09-25 22:04) 

もものき

ユミさん、ご懐妊おめでとうございます!!!!!
わぁーこれからユミさんとママトークできると思うと嬉しいなぁ♪
そしてお帰りなさい。
クロアチアにオーストリアどちらも行って観たいお国☆
レポ楽しみにしてます♪
by もものき (2011-09-26 15:03) 

ユミ

■YAPさん
ありがとうございます^^
行先はクロアチアでしたー!
最近たまに旅番組でも登場してますね★

■またじさん
ありがとうございます!
向こうでも何の問題もなく、
行ってきて本当に良かったです(*^_^*)

■miffyさん
ありがとうございます!
ちょうどmiffyさんとブログで知り合った頃かちょっと後か、
クロアチア旅行に行かれてたのを覚えています!
が、以前のブログですよね(*_*)
その当時のクロアチアと変わってるか何も変わってないか…
楽しみに見ていただけると幸いです♪

■yuriさん
ありがとうございます!
そうなんですよ~これからは子連れ旅行です!!
yuriさんには色々と子連れ旅行のことお聞きしたいので、
宜しくお願いしますねー(^O^)/
ちなみに、子連れ第一弾はバリ島がいいなぁと勝手に考えてます(笑)
「死ぬまでに絶対行きたい街ベストスリー」
にドブロブニクが入ってるんですね!!
なんだか嬉しい(*^_^*)
天気も良かったので、素敵なドブロブニクお伝え出来るといいです♪

旅行中も体調は良かったです^^
なのでついつい動きすぎてしまいましたが…(^^;)
妹さんも妊娠考えられているんですね★
このブログが参考になれば幸いです!

■みちこさん
そうですよね!私もそう思います。
健康ならば、妊娠を理由にあまり行動を制限したくないと思い…
ありがたいことに、旅先でも時差ボケもなく元気でした!

みちこさんの周りでは今おめでたい話題が多いのですね(*^_^*)
私も安産で元気な子が生まれるといいなぁ。。

■しぃさん
しぃさんもおかえりなさいー!!

笑われましたか(笑)
おそらくしぃさんの読み通り(笑)
本を買ってきたり、紅の豚をDVDで見せられたり、
結構頑張ってプレゼンしてました(^^)
でも行ってみて更に好きになりましたよークロアチア!
どんな風景か・・・楽しみにしていてもらえると嬉しいです♪

■もものきさん
ありがとうございます!
私も次からは子連れ旅行になりそうです♪
色々と教えて下さいねー(*^_^*)/
クロアチアは去年行ったヨーロッパとはまた全然違った雰囲気でした。
長くなるとは思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです♪
by ユミ (2011-09-26 18:48) 

とみっち

ご懐妊おめでとうございます☆
今回の旅先はクロアチアだったんですね。
僕も10日の午前中、関空にいましたよ^^
by とみっち (2011-09-26 21:30) 

ユミ

■とみっちさん
ありがとうございます!
今回はクロアチアに行ってきました★
とみっちさんも10日関空にいたんですねー!
どこかですれ違っていたかも!?
by ユミ (2011-09-27 17:33) 

pi

ご懐妊、おめでとうございます!
そして、私も同じクロアチアの本を持っています☆
by pi (2011-10-01 03:22) 

ユミ

■piさん
ありがとうございます!
piさんもこのクロアチアの本持ってるんですねー!!
写真がきれいですよね★
このシリーズの本はどれも写真がきれいで内容もおもしろくて好きです♪
by ユミ (2011-10-02 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。