SSブログ

東京食べ歩き [日記]

7月末のことですが、東京で食べ歩きした日の日記を少々・・・

前々から行ってみたいと思っていた、
【DELI cafe & restaurant GREEN】

友達とランチに行ってきました。
雑誌に載ったりもしててオシャレなこのレストランは、代官山にあります。

5.jpg

私の見た雑誌で書かれてたのは、バーニャカウダ。
めっちゃおいしそうで、野菜をボリボリ食べたかったんだけど、
ちゃんとしたバーニャカウダは夜のメニューみたい。
昼はプレートランチで好きなデリが選べて、バーニャカウダもあったんだけど、
ソースを浸けて食べるのではなくもともとソースがまぶされてあった。。。

3.jpg4.jpg2.jpg1.jpg

左上は好きなデリ2品をチョイス。
バーニャカウダと、、、もう一品何だったか忘れた(*_*)

これに、スープとパスタ、デザートがセット。
デザートうまかったーーー♪♪

この後友達と代官山をぶらぶら、夏のセール品をお得にゲットーーー!!!

さて、夜ご飯は前の会社の同期女子と。
久々の再会に話は弾む♪♪♪

これまた行ったのは代官山。
【カフェ・ミケランジェロ】

ここはおいしいし雰囲気も良くて好きなカフェ。
ASO系列のカフェなのだ☆

6.jpg7.jpg

何かランチと似たような系統ですな(笑)
イタリアン好きだからいいのだー!

左が前菜のプレート、右がゴルゴンゾーラのリゾット。
このリゾット前にも同じもん食べたけど、くるみが入ってておいしい。

代官山はおいしいお店もいっぱいあるし、ショッピングも楽しい~~~(*^_^*)

日は変わって、翌日。
銀座界隈を相方とブラブラ。
お腹が減ったからと適当に細い路地で見つけた蕎麦屋、
ここが当たりだった!!!

善光寺蕎麦という名前だったか、、、ちょいうろ覚えなんだけど、
夏野菜のてんぷらがおいしい~(^3^)

8.jpg9.jpg

ホワイトアスパラと生ハムのサラダもとろけました。

10.jpg

ちょっとわかりにくい、細い路地にあります。
暑い夏にはぴったり。

::番外編::

ある日、相方が作ってくれたすがきやのラーメン。

11.jpg

何か言ってほしそうにしてるなと思ったら・・・
卵とハムで顔を作ったらしいです(笑)


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

YAP

私はあまり外で食事をすることが多くないのですが、いざ外食するとなると、おいしそうなお店が多くていつも迷います。
こちらの写真たちも...たまりませんね。
by YAP (2011-09-08 19:25) 

ユミ

■YAPさん
おいしかったですよーーー(T_T)
東京に住んでた頃は外食が多かったですが、
今住んでいる田舎に移ってからはめっきり外食が減りました。
なので、たまの東京ではここぞとばかりに行きたいお店行ってます(笑)
by ユミ (2011-09-09 14:39) 

pi

DELI cafe & restaurant GREENは行ったことがなく、
近所なので、今度行ってみたいと思いますが、
一番気になるのはラーメンですね(^-^)
by pi (2011-10-01 03:26) 

ユミ

■piさん
DELI cafe & restaurant GREENが近所だなんて羨ましいです♪♪
代官山はたまにふらりと行きますが、静かだしカフェやレストランもおおいしいいですね^^
ラーメンは食べるのがちょっともったいなかったです(笑)
by ユミ (2011-10-02 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅の香り行ってきます☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。