SSブログ

旅の香り [日記]

今日は明け方、いつもの布団じゃ寒くて目が覚め、
仕事の行き帰りも涼しい風が吹いていて、あれ???

台風が去った後、一気に秋っぽさがやってきましたね。

みなさんの住んでいる場所は台風被害は大丈夫だったでしょうか?
私の住んでいる所は海から近いという理由もあってか、
近くの小さな川が氾濫し、道はあっという間に水浸し、
車で走っていると車の底部分が洗われる。。。

こんな台風の被害もも久々だなぁと驚いた週末でした。

さて、今日のお題は旅の香り。
もともと旅の匂いのするものは好きだけど、最近ハマってるのがこちら、

トラベラーズノート

20110906.jpg

実は1年以上前に相方がプレゼントしてくれてたんだけど、
当時は使い勝手もあまりわからず長い間クローゼットの中で眠っていたのだ(写真手前)。
それが、最近旅先にメモ程度の日記を書ける用のノートを持って行くようになってから、
お!そういえばトラベラーズノートなんてものがあったぞ・・・

とごそごそと引っ張り出し。

ちょうどトラベラーズノート5周年記念ということで出ているキャメル色のものも購入し、
相方と2人、中身や外身をカスタマイズして次の旅に持って行くのを待っている所。

中には色んなタイプのノートを挟むことが出来て、私は無地のモノをチョイス。
今週末からの旅で大いに活躍してくれることだろう♪♪♪
現地情報、しっかりメモって来たいと思います!!

どこに行くかは・・・また帰ってからのお楽しみ、ということで(*^_^*)


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

とみっち

予定やふとした思い出を書き込むのにもいいですね☆
今週末からの旅行でもたくさん思い出を書き込んで来てくださいね♪
by とみっち (2011-09-06 23:39) 

YAP

こういうのって便利そうですね。
私は行く前の計画はしっかりしますが、現地では景色を求めて写真を撮りまくるだけで、あまりメモらしいメモなんて取ることはありません。
後で思い出したいのに思い出せないこともありますから、こういうノートはありがたいかも。
by YAP (2011-09-07 07:58) 

もものき

わぁー、ユミさん週末からおでかけなんですね!!!
いいなぁー、次はどこの国にいくのかしら?
めっちゃ楽しみにしてます。
トラベラーズノート良いですね♪
ハンズとかで売ってるのでしょうか?
by もものき (2011-09-07 21:49) 

miffy

朝晩涼しくなりましたね。
旅の記録って後でしようと思うと忘れちゃいますものね^^;
新しいノートにいっぱい素敵な思い出メモしてくださいね〜
旅のお話、楽しみにしています^^
by miffy (2011-09-07 23:57) 

yuri

おお~!!
これ、以前新聞か何かで見て、欲しい~って思ってたのです!!
使った感想、またアップして下さいねー。
お次は何処へ??
レポが待ち遠しいな♪
by yuri (2011-09-08 14:02) 

ユミ

■とみっちさん
帰ってからも色々と思いだせるからいいですよね!
週末からの旅行でもしっかり活用してきます♪

■YAPさん
私も前は現地で日記なんて全然書かなかったんですが、
去年の一人旅で持って行ってから、
後々結構使えて思い出にもなるので最近は書いてます♪

■もものきさん
トラベラーズノート、ハンズやロフトで売ってますよ~!
あと丸善とかにもあったかな。
デコグッズも色々売ってて、楽しいです♪

■miffyさん
そうなんですよねー、忘れっぽいのでメモ書いとくとバッチリです(^^)v
旅、楽しんできますね~!

■yuriさん
ちゃんと活用してまた感想かきますね~♪
持ってるだけでちょっと旅気分になれるのでいいですよ☆
次はさてどこでしょう!
楽しみにしていただけると幸いです♪♪
by ユミ (2011-09-08 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。