SSブログ

エピローグ【サイパン・グアム旅行記】 [サイパン・グアム旅行記2011]

空港に早々に到着し、マッサージコーナーでくつろぐなんて…笑
よっぽどエネルギー不足だったのだろう。。。

空港の外は、なんとなくスペインっぽい牛のオブジェが。

DSC_0091.jpg

日差しが強烈なので、外には人があまりおらず・・・。

さて、グアム空港、いよいよ出発・・・
と、手荷物検査の列に並んでしばらく待つ。

ここで、またしてもやってしまった(T_T)

前回のサイパン旅行、お土産に買ったボディクリームをスーツケース内に入れず、
手荷物で持ってってしまい、

「預けておいで~」

と、手荷物を預けるカウンターに戻された経験があった。
その場合、また手荷物検査の列に並んでパスポートチェックを受け・・・
とめんどいのだ。

その経験を全く活かせず、またしてもお土産に買ったボディクリームが手元に・・・
手荷物検査通過時に引っ掛かり、また振り出しに戻る(T_T)
しかも今回はちゃんと2つのスーツケースを預けていたので、
個数オーバーでちゃっかり超過料金。
ボディクリームより高い!!!??という値段を払わされ、意気消沈・・・

液体は機内に持ち込める量が限られているので要注意!!!

わかっていてもミスしてしまう、これもまた経験(T_T)

なんだかんだで疲れきってしまったグアム、
それでも、ちょっとだけでもグアムの地を踏めてショッピングにレストランに海に
見どころはそこそこ回れたので満足♪♪

サイパンダイビングもきらっきらの透明の海に癒され、
やっぱり海はいいな~~~と再確認出来た旅だった。

次のダイビングはどこ行こう~~~♪

DSC_0094.jpg

:::the end:::


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 5

またじ

ダイビング行きたいですね!
この夏はどこにもいけずじまい(>_<)
次はどこ狙いですか~?
by またじ (2011-09-01 19:57) 

YAP

私もアメリカに旅行に行ったときにやっちゃいました。
ハチミツを手荷物に入れてしまってました。
もちろんルールは知っていて、往路はけっこう気をつけていたのに、帰路は気が緩んで忘れてしまうんですかねえ?
by YAP (2011-09-02 09:00) 

miffy

昔みたいに液体物の機内持ち込みができるようになればいいんですけどね〜
直行便でないとワインや地ビールも買って帰れないですもの・・・
セーシェルの海はすっごく綺麗だって友達が言ってました。
かなり遠いですけどいつか行ってみたいな〜
by miffy (2011-09-02 23:23) 

yuri

お疲れ様でした~。
体力の限界まで遊びきったという感じでしょうか?
液体の制限はやっかいですよねー。
ボディクリームだけ、単品で預け直すということですか?
by yuri (2011-09-06 10:54) 

ユミ

■またじさん
行きたいところは山ほどありますよねーーー!笑
でも今年はまだ沖縄行ってないので、
あの透明度抜群の沖縄の海に行きたいなぁ・・・
海外はタイとかアジア方面の海も行ってみたいです☆
またじさんはどこでしょう(^^)

■YAPさん
そうなんですよねぇ、買ったことに満足して完全に気が抜けてる(*_*)
前回に同じ失敗してるだけに、自分が腹立たしかったです!!
次は気をつけなきゃ…

■miffyさん
セーシェルいいらしいですね~~~!
かなり遠いイメージはありますが、行ってみたいリゾートの一つです^^
液体物はほんと・・・
まぁ気をつければいいいことなんですけど(T_T)

■yuriさん
体力限界もいいとこでした(^^;)
まぁ熱が出て寝込まなかっただけまし!?
ボディクリームは買った時に入れてくれた紙袋を
テープでぐるぐる巻きにされました。
これで一つの荷物にカウントされて追加料金なんて(T_T)
by ユミ (2011-09-06 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グアムでランチ@ハイアット旅の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。