SSブログ

グアム経由でサイパン到着 [サイパン・グアム旅行記2011]

2011/4/27

相方の仕事が終わるのを待って、急いで関空に向かう。
連休開始は4/29からのため、2日早い4/27発はGW真っ只中に比べかなりお得。
有給を一日だけ付けて、
出発日はフレックスギリギリで慌ただしく出発ということが可能ならば。

席は並びで確保してあるので、あまり慌てることもなく関空では軽くご飯を食べのんびり。

img81770.jpg

京風ラーメンとエビスのセットを注文し、飛行機で寝れますようにと乾杯。

しかし、グアムまでは約3時間の空の旅、しかも出発は21時で、熟睡できる訳もなく・・・
眠気眼のまま一度グアムで降ろされる。。。

ガラーンとした空港内、ちょっとしたカフェスペースがあり、そこで水分補給。

img39449.jpg

地図を見て、あぁ、ここはグアムかと認識。
島の形だけ見ると、サイパンと似てるなぁ。

そして約1時間後、今度はサイパンに向けて出発。
たった45分のフライトなので、これまた熟睡できる訳もなく・・・
ホテルに着いた時には明け方の4:00を過ぎていた(1時間の時差あり)。

次の日は朝7:20ホテルのロビー集合。
寝なきゃ!!!久々のダイビングに備えて体力温存しなきゃ!!

なんとか約3時間の睡眠を確保し、眠りに就いた。

*****

ちなみに今回宿泊したのはホリディサイパンリゾートという小さなホテル。
壁もドアも薄めでそんなにきれいとは言えないけど、
広々としていて寝るだけには十分。
廊下にはウォーターサーバーもあり、飲み放題。
プラス料金はかかるけど空港までの送迎もしてくれたのはありがたかった。

到着した時には、大雨が降った直後のような湿気と水たまり。
雨期に入ったばかりのサイパンだけど、カラッと晴れた太陽に恵まれますように。。。


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 8

またじ

いいよいよスタートですね!
読んでいるとまた自分が行っているような気分になります!
ワクワク♪
記事楽しみにしています!
by またじ (2011-07-04 07:16) 

YAP

いよいよ始まりましたね。
グアムを乗り継ぎで通り過ぎるなんて、なんだかそれだけで贅沢な感じです。
by YAP (2011-07-04 07:57) 

yuri

一度にグアム、サイパンだなんて、不思議な日程だな~と思っていたら
そういういきさつだったのですね。
チケット代が急に下がってまた上がる、なんて事あるんですねぇ。
日にちが近づくにつれ、上がる一方だと思ってました。。。。
出だしから、これまたハードそうなご様子(笑)。
現地ではアクティブに過ごされたのでしょうねー!!
by yuri (2011-07-04 11:10) 

とみっち

どんな旅をされたか楽しみにしていますね♪
そういえばグアムもサイパンも行ったことないので、
どんな島の形をしてるかしりませんでした^^;
by とみっち (2011-07-04 15:05) 

ユミ

■またじさん
きっと懐かしい写真も出てくると思われます!!
思い出しながら見てみて下さいね(*^_^*)

■YAPさん
そうですよねー(笑)贅沢な気分…
だかななおさら帰りで結構時間が出来て良かったのかもです!

■yuriさん
そうなんですよ!関空から直行がなくて・・・という悲しい結果です(笑)
チケット代は驚きでした。
そんなことあるんだーーーって。。
もしやあまり人気なかったのかな!?

■とみっちさん
南北に細長くてちょっと右に傾いてる感じがそっくりなんです!
今回は海の中の写真がちょっと多めですが、
お付き合いいただけると幸いです~★
by ユミ (2011-07-04 18:29) 

miffy

3時間の飛行時間では眠るに眠れないですよね。
0時過ぎの出発だったら疲れはてて熟睡できるんですけどね。
by miffy (2011-07-05 22:35) 

ハイマン

こりゃハードな乗り換えと集合時刻です!
by ハイマン (2011-07-07 13:38) 

ユミ

■miffyさん
いやー目はギラギラ冴えてました(笑)
寝なきゃいけない時ほど寝られない…
遠足前の子供みたいですね(^^;)

■ハイマンさん
おっしゃる通り、ベリーハードな行程でした(^^;)
次の日は朝眠くて眠くて…ベッドからなかなか起き上がれませんでした。。
by ユミ (2011-07-07 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。