SSブログ

スタバのグラスドリップコーヒーメーカー [日記]

今日も一日あつーございました。。。
ここ最近の暑さは如何なものか。
暑すぎて脳みそが溶けかけているのか・・・
お茶を沸かそうと火にかけたまま、うつらうつら・・・
つい眠りモードに入ってしまい、

「はっ!!!!」

と気づいて青ざめて目が覚めた時には…
鍋の中の水は全部枯れ、安全装置が作動してガスが止まっておりました。
もし安全装置がなかったら・・・
考えただけでぞっとします。

今後、絶対タイマーをつける!と心に誓い、
しっかりと危険予知対策をしたいと思います(T_T)

さて、そんな暑さもぶっとぶような出来事の中、
さらに体を冷やしてくれる品の紹介★

20110630_2.jpg

スタバのグラスドリップコーヒーメーカーでございます。
店頭にあるのを見て、前々から欲しいなーーーって思ってた物。
うちではスタバで豆を買ってコーヒーを淹れてるんだけど、
そろそろホットではなくアイスが飲みたい・・・
そんな中、アイスコーヒーが手軽に作れる、見た目もかわいいこちらを見つけ、
悩んだ結果、手に入れました★

ホットもアイスも対応してるのが◎
氷をたっぷりと入れた中に、コーヒーを落とすと、
あら簡単、アイスコーヒーの出来上がり。

最初に牛乳を入れておくと、カフェオレも作れます^^

ちなみに、注ぎ口にセットできるアルミ?のしゃれたペーパーフィルター乗せが付いてます。

さて、明日からもう7月、これからまだまだ暑い日が続くと思うとぞっとしますが、
暑さに負けず夏バテしないよう頑張っていきましょー!!


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

YAP

危ないところでしたね。
無事で何より。
スタバのコーヒーメーカー、なかなかおしゃれですね。
by YAP (2011-06-30 19:03) 

miffy

最近の暑さは尋常じゃないですものね。
何事も無くて良かったですね。
こんなに暑いと何もしたくなくなりますね。
どこかに逃避したいな~
by miffy (2011-06-30 21:34) 

またじ

コメント
by またじ (2011-07-01 06:11) 

またじ

いいですね、コレ♪
大事に至らず何よりです。
by またじ (2011-07-01 06:13) 

yuri

おぉ~。大事にならなくて良かったですー。
でも、お茶沸かしてる間に寝ちゃうなんて、よっぽど疲れていたのですね。

スタバのコーヒーメーカー、いいですねぇ。
アイスコーヒー飲みたくても、お家では面倒でなかなか出来ないですから。
あー、私もアイスコーヒー飲みたくなってきたな。。。
by yuri (2011-07-01 14:26) 

ユミ

■YAPさん
なかなかおしゃれですよね!!
コーヒーを飲む頻度がぐっと増えそうです^^
お湯沸かすのも気をつけなきゃですね!

■miffyさん
今日久々に少し涼しくなりましたね。
雨は嫌だけど・・・
ほんと、こんだけ暑いと何もする気なくなります…
私も日々逃避のことばかり考えてます(笑)

■またじさん
いやはや危ないところでした(^^;)
スタバのコーヒーメーカー、
なんとなく気分も違って感じます♪

■yuriさん
いやー自分でもビックリです(^^;)
ソファーに座った瞬間、ふっといってしまいました(T_T)

そうなんですよね、めんどくさくて
私も今までアイスコーヒーは家では全然作ってなかったです。
これ買ったのでせっせと作ろうと思います^^
by ユミ (2011-07-01 17:47) 

pi

私も家でのアイスコーヒーに使っています♪
会社では、てっとり早くVIAを飲んでいます。これまでのインスタントをくつがえす味に何度もリピートしています。
by pi (2011-07-02 13:54) 

ユミ

■piさん
piさんも使われてるんですねー!!
この時期アイスコーヒーおいしいですね♪
VIAはサンプルで水に溶かすものをいただきました!
まだ飲んでないので楽しみです♪
by ユミ (2011-07-03 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。