SSブログ

長野爽快ドライブ② [旅行(そのほか)]

昨日ハイボールの記事を書きながら気づいた。
長野爽快ドライブ日記、其の一で終わっていることを(笑)
↓↓↓
http://gachapin-muck.blog.so-net.ne.jp/2010-08-23

せっかく気づいたので、其の二を書いて完結とします!

DSC_0088.jpg

もう、行った場所の名前さえはっきり思い出せないような状況ですが…
これは車山高原にて。
リフトで山頂まで上がることが出来る。
夏はニッコウキスゲの咲き誇る景色を楽しめるはずなんだけど、ちょっとばかし早かった。
所々に黄色くぽつんと咲いているだけだった。

それでもこの360度ぐるりと見渡せる景色は圧巻!!

***

2日目は快晴!!!
1日目もそこそこ天気は良かったけど、2日目は本当に気持ちのよい天気。

車を飛ばして向かった先は、美ヶ原高原

DSC_0143.jpg

いやーーー、気持ちの良い空気に牛もなんとなく涼しげ。
奥の方に小さな小屋があって、ソフトクリームが食べたい!!!とそこに向かったら…
なんと会社の後輩が彼女と来てた(笑)

広い日本、こんな長野の山奥の小さな小屋で、同じ部署の後輩に出くわすとは(笑)
世間は狭いもんだ。。。

DSC_0147.jpg

水たまりなのか池なのか、鏡のように空を反射してキレイだった。

ここからまた元来た道を戻っていると、車の大渋滞に巻き込まれる…
駐車場が開くのをひたすら待って、ようやく次の目的地、霧ヶ峰高原(たしか…)へ。

DSC_0176.jpg

きりがみね~♪ってエアコンのイメージしかなかったけど、こんな所だったんだ!!
ここもニッコウキスゲはまだまばら…
でも歩いて散歩するのにとても気持ちがいい。

高原が見渡せるカフェも最高♪♪

DSC_0162.jpg

見よ、この贅沢な空間!!

さすがに直射日光、ちょっと暑かったけど(笑)

DSC_0165.jpg

たっぷりと高原の緑を堪能できる旅だった。

前まではふらっとレンタカーで行けた長野も、今ではかなり遠くなってしまった…
でもまた涼みに行きたいなー(^^)


タグ:長野 旅行
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

にゃろ

いきなりコメントすみません。

ハワイ旅行記を調べていたところたどり着きました。
とてもわかりやすく、とても写真がキレイで今まで見てきたどのブログよりも感動しました。

そこで1つ聞きたいのですが、カメラはどれを使っているのか知りたいんですが差し支えなければ教えてください。


by にゃろ (2011-06-28 22:23) 

YAP

「霧ケ峰」といえば、私もエアコンのイメージです。
こんな爽快なところをイメージした商品名なのですね。
by YAP (2011-06-29 08:13) 

ユミ

■にゃろさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
そんな風に言っていただけて嬉しいです~ありがとうございます(*^∀^*)
大変恐縮です・・・

カメラはニコンのD60を使っています。
レンズはもともとついていたものを駆使(?)してます。
広角やズーム等他のレンズも欲しいなーと思うのですが、
まだまだへたくそなので最初のレンズで頑張ってます!

にゃろさんもハワイ旅行を計画されているのでしょうか^^
楽しい旅行になりますように★

■YAPさん
やっぱりそうですよね(笑)
でもエアコンの涼しいイメージにはぴったりかも!
って思いました。
by ユミ (2011-06-29 17:36) 

にゃろ

お返事ありがとうございます。
実は夏休みを利用してハワイに行こうと思ってるんですが、
いつもキレイに撮れなくて、、、

カメラの事詳しくありがとうございました。
参考にさせていたたきます。
by にゃろ (2011-06-29 18:38) 

miffy

高原の澄んだ空気を思いっきり吸い込みたいです。
こんなジメジメした熱い空気は嫌です~
山に涼みに行きたいな~(o´д`o)=3
by miffy (2011-06-29 22:52) 

ユミ

■にゃろさん
カメラの件、あまり参考にならなくてすみません(>_<)
私が気をつけてるのは、太陽の位置と、暗い所では固定、
ということくらいです。。。

夏休みにハワイいいですねーーー!!!
私もハワイから帰って、またハワイに行きたくて仕方ない日々です(笑)

■miffyさん
もう暑くて暑くてばてばて気味です・・・
ほんと、じめじめの暑い空気はしんどいですねー(>_<)
涼しい所に避難したいです。
by ユミ (2011-06-30 18:02) 

にゃろ

いやいや参考になりますよ><
ハワイは何度行っても飽きないですよね。

このブログをみてモルディブに行きたくなりました。
とても海がキレイでハワイよりもキレイなんじゃないでしょうか?

暑さはどうなんですか?ハワイのようにカラッとしているんでしょうか、それとも日本のようにジメジメした暑さなんですか?
by にゃろ (2011-06-30 18:16) 

ユミ

■にゃろさん
ハワイは私は今回が初めてだったのですが、
すっかり虜になりましたー!
絶対また行くぞーーーって思ってます♪♪

あと、モルディブは最高です!!!
モルディブ旅行記も見て下さったんですね♪
ありがとうございます(^O^)
海の美しさは抜群です。
私はオアフしか行ってないので他の島はわかりませんが、
透明度は断然モルディブだと思います。
それと、エメラルドグリーンのグラデーションだったり、
遠くまで続く砂州と白い砂の上に広がるクリアな海は
これまで見て来た中でも最高です。

ハワイの海もきれいですが、
ハワイとはまた違った魅力ですよね^^
ちなみに私が行ったのは乾期で、影に入れば涼しく
カラッとした天気の心地よい時期でした。
ぜひぜひ、モルディブにも!!

にゃろさんも旅行から帰ってもし旅行記とか書かれるようでしたら、
また教えて下さい★
by ユミ (2011-07-01 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。