SSブログ

ハワイの海でサーフィンを [ハワイ旅行記2011]

相方の転勤の都合で仕事を辞めて早半年ちょい、久々の仕事復帰です。
薬剤師は大学院の時アルバイトでちょこっと経験しただけ。
卒業後は製薬会社に就職したので、試験管を振ることはあっても
粉薬を分包したり、シロップ剤を調製したりなんてもちろん皆無。。
ただ持ってるだけの薬剤師免許でした。

心残りを捨て切れず、最初は前と同じ職か、
もしくは似た職がないかなぁと探してみたんだけど、
やっぱり今住んでいる所から通える場所には全然なくて。
それなら、出来るだけ早く薬剤師を経験しておいた方が良かろうと。
とか言いつつあっという間に半年以上経っていたんだけど(^^;)
でもそのお陰でヨーロッパに一人旅に行けたり、
近所の近い年代の奥様方との付き合いが出来たり、
新しい環境に慣れることが出来たのは良かった。

疎かだった家のこともちゃんと出来るようになってきた(と思う)し、
自分の時間をもうちょっと有効に使おうかなと思っての仕事再開。
でも久々の仕事にてんやわんやで、もーーー(笑)
研修なんていつぶりーーー!?
ってあたふたしておりますが、薬についてすごい勉強になる。
しなびた頭をフル回転させねば・・・
ぼちぼち頑張ります◎

以上、近況報告でした★

ハワイ旅行記、もうちょっとだけ続きます。

**********

買い物を楽しんだ後、ホテルに戻って早速サーフィンレッスンの予約。
スタート時間までちょっとあったので、部屋に戻って昼(朝?)寝してエネルギー充電。

最初は芝生の上でレッスン。
漕ぎ方、立ち方、こけ方を一通り教わった。

その後、担当のインストラクターがまだ来てないからもうちょっと待ってとパドルを渡された。

↓↓こんなん

P1010120.jpg

ヒルトン前のラグーンで板に乗ってパドルで漕ぐ!
すぐに飽きた(笑)
こうして待たされること約2時間!!!
おい!!!
そんなにアバウトなのか!!!

暇すぎてくたくたになって来たころ、ようやくお呼びがかかった。
いよいよ実際に海に出て波乗りだ。

してはいけない、と注意を受けたことは、
■浅いので足から落ちないように
■前にダイブもダメ
海に落ちるときはお尻から、ということ。海の中では立たずに泳げと。

ラジャ。

で、実際に波乗り出来たかと言うと・・・

2回目で立てたーーー!!!
インストラクターに立つタイミングを教えてもらったので、結構すんなりと。
わーいわーいなかなかやるじゃん私♪
と喜んでいたら、サーフィン経験のある相方は最初からフツーに立ってた。
ちぇっ、負けた。

それでも立てた時の快感はすばらしく、めっちゃ気持ちいい♪♪楽しーーー!!

が、泳げない私にとって落ちた時は沈むまいと必死!!!
早く板につかまろうと必死にもがいているうちに、
最初に言われた注意点をすっかり忘れてしまい(←アホ)・・・

思いっきり岩を蹴ってしまった。

・・・激痛

・・・・・・激痛!!

めちゃめちゃ痛い。
岩を蹴っただけでこんなに痛いか!?と思い、
ふと自分の足を見てみると、針らしきものが無数に刺さっているではないか。。。
なんとも気持ち悪い(T_T)

細い棘は取ろうとしてもポキポキ折れてうまく取れないし、
ぶっとい棘は抜いたら血がにじんで、塩水に浸みて痛い~~~(T_
T)

その後3本立てて満足!もうギブアップ!!と、
涙目になりつつ、ビーチまで連れて帰ってもらった。
結構沖まで出て行ったのに、こけた時の海の浅さには驚いた。
どんだけ遠浅~~~(>_<)

インストラクターのお兄さん曰く、

「わぉ!!こりゃシーアーチェンだね!!」

・・・岩場で思いっ切りウニを蹴った私であった。。。

P1010129.jpg

刺さっていたのはこんな棘・・・

続く。


タグ:ハワイ
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 6

ゆうこ

ダイビングでは泳げるのに、なぜ水着(?)だけになると泳げない…不思議すぎる…(笑)

泳げるよ、あなたは♪(ある意味、暗示だな。)
by ゆうこ (2011-06-14 08:12) 

YAP

お仕事に復帰されたのですね。
久しぶりだと自分のペースを作るのに大変でしょう。
がんばってください。
by YAP (2011-06-14 08:13) 

miffy

お仕事復帰されたんですね〜
薬剤師さんは引く手数多ですものね。
頑張ってください^^

それにしてもユミさん泳げなかったんですねΣ(゚Д゚;エーッ!
ダイビングしてるから泳げるのだと思ってました。
ウニの刺って痛いって言いますよね。
インストラクターさんの注意事項は守らないとですね。
by miffy (2011-06-14 13:14) 

yuri

お仕事再開されて、これから忙しくなると思いますが、頑張って下さいね。
薬剤師って結婚後続けるのにもとてもいい職業だと思います。
主人と、うちの娘も将来薬剤師になってもらえたらねー、と勝手に
話しています。
でも、うちの子、理数系弱そうなんだなぁ。。。

2時間待ちぼうけは辛いですね。
おまけにウニ・・・・・。痛そうーーーーーーー!!
でも、サーフィンは楽しそうで何より♪
by yuri (2011-06-14 13:26) 

sak

待ち時間2時間って...
でも2回目で立てたってすごいかも♪
ウニ...食べるのはいいけど
刺さるのは遠慮したいですね(^^;
by sak (2011-06-15 08:42) 

ユミ

■ゆうちゃん
なぜだろう・・・
シュノーケルでは足つかないところでも全然平気なのに、
フィンがなくなった途端・・・なぜだろう(笑)

■YAPさん
ありがとうございます!
久しくグータラ生活送っていたので、
朝起きるのがつらいです・・・笑

■miffyさん
久々に復帰しましたー!
行きたい所いっぱいあるし、お小遣い稼がなきゃと(^^)
頑張ります★
そうなんです、カナヅチなんです私(笑)
フィンを付けていると大丈夫なんですが、
水着だけだとどうも・・・
海はまだしも真水のプールなんて全然ダメです!!
ウニはほんとビックリするくらい激痛でした(T_T)

■yuriさん
ありがとうございます!
そうなんですよね、卒業後会社に就職した時には
こんなに早く薬剤師をやることになるなんて思ってもみなかったんですが、
結婚して子供が出来て…と言う場合はありがたいなぁと思います。
ぜひぜひ娘さんも^^

2時間はほんときつかった…
日本じゃ考えられないアバウトなショップですよね(笑)
でもサーフィンは楽しかったのでよしとします!!笑

■sakさん
ウニ・・・食べるのもダメな私はさらにウニ嫌いになりました…
サーフィンはちょっとスノボに似てて楽しかったです♪
でも浅すぎる場所でやるのは危険ですねー!
by ユミ (2011-06-15 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。