SSブログ

ワイキキビーチ周辺をぶらぶら [ハワイ旅行記2011]

朝食後、バイクを返しに行った後は同じショップでチャリを借りる。
歩いても周れる距離だけど、色々と行きたいところがあるし、
宿泊先のグランドワイキキアンまでは結構距離もあるので、
移動手段がほしいところ。

DSC_0306.jpg

海の青さにつられて海際へとフラフラ~・・・

DSC_0308.jpg

ちなみに自転車はこういう↑パイプのあるところに鍵でしっかり固定して止める。
道沿いにも多くのこういうチャリ置き場があるんだけど、
人気の場所とかはもう鍵が付けられないくらいにチャリが密集なんてとこも(笑)
でもレンタサイクルで盗まれたらいらないお金も掛かるので、
必死に鍵を掛けられるスペースを探した。

。。。

ワイキキビーチに向かった。
目当てのショップUGGに向かう時に寄り道。

UGGはハイアットの1階にあるんだけど、目の前が賑やかなワイキキビーチ!

DSC_0309.jpg

ヒルトン前のビーチよりかなり人が多かった。
海に入りたいーーー!!!

でもダイヤモンドヘッド登るためにスニーカー履いて来てるし、
もちろん水着もホテルのまま(^_^;)
後のお楽しみと我慢我慢。。。

DSC_0313.jpg

ここで、サーフィンをやろうと思って受付らしきところに向かったけど、そこそこなお値段。
それならば同じ値段払ってわざわざここまで出なくても・・・ってことになり、
後々ヒルトンで予約することになる。
探せば安いところもあるんだけど、
滞在時間が短い私達にとっては近くで出来るのがやっぱり無難かと。

DSC_0314.jpg

有名なデューク・カハナモク像。
とりあえず同じポーズして記念写真残しておいた(笑)

ちなみにここからすぐのUGGのショップは店内広くてかわいいの!!!
お目当ての茶色のモカシンがサイズがなくて断念したんだけど、
ライトブルーのを試してみたらこれがかわいい!
結局こちらをお買い上げ~(^_^)

4cb61e8c9ebb5o0320032010798.jpg

HPから拝借。
私の買った色は載ってないけども。。。
春先に大活躍した。
履きやすくて歩きやすい、他の色もほしくなってきた・・・笑

私が買ったのはネット上では15000円とか18000円とか出てるけど、
ハワイで100ドルでお買い上げ。
これに確か税が加わるけど1ドル80円の円高万歳時期だったので
これはかなりお得じゃぁないか・・・
他のも買っておけば良かったと後々思うのであった。。。
ハワイ、買い物欲がむくむく膨らんで危険でありまーす!!!


タグ:ハワイ
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 6

とみっち

1台分の自転車の形をした置き場はよく見たけど
こういう長いのは見落としてました。
ほとんどひとり行動だったのでカメラを持って
トコトコ歩いていろんなところへ行ってたんですが、
下調べをしてなかったのもあって、
レンタサイクルがあることも知りませんでした(笑)
自転車があったらもっといろんなところにも行けたかも・・。
購入された靴、歩きやすそうだし形もかわいいですね☆
by とみっち (2011-06-10 17:34) 

YAP

なるほど、レンタサイクルですか。
小回り効くし、行動範囲も広がりそう。
これはこの後ハワイに行こうとしている人に有益な情報になりますね。
by YAP (2011-06-11 16:28) 

miffy

大きなタコの木ですね〜
レンタサイクルでの移動は便利そうですね。
お買い物で増えた重い荷物を運ぶのにも良いかも。
円高だとついつい物を買いすぎちゃいますよね。
by miffy (2011-06-11 22:08) 

しぃ

こんばんはー。

ダイヤモンドヘッド20分って!!
頑張られましたね~。

それにしても相変わらずの超が付くほどのアクティブさ加減に元気がでます(笑)
レンタサイクルとか満喫しまくりじゃないですか!!
しかもサーフィンも~?
ハワイの波なら乗りやすそうですものね!
その辺のレポートも楽しみにしておきます☆
by しぃ (2011-06-11 22:38) 

もものき

ものすっごくお得なお買い物されましたね☆
ブルー☆可愛いです♡
ハイアットのUGG、品ぞろえはどうでしたか?
私はノードストロームでUGGゲットしました。
が、品ぞろえはイマイチでした(^^ゞ
by もものき (2011-06-13 15:24) 

ユミ

■とみっちさん
自転車を借りるとき店員さんに、ワイキキでショッピング楽しむくらいなら
全然歩いてまわれるよー!って言われたのですが、
暑くて長い時間歩くのはしんどいのと、
行きたい場所やホテルがちょっと離れた所にあったので、
借りて正解でした★
買った靴は大活躍です~^^

■YAPさん
荷物が増えてもカゴに乗せれるし、良かったです♪
泊まってたホテルが中心部からちょっと離れてたので、
かなり便利でした!!
トロリーを使っても良かったんですが、乗りたい時にはなかなか来ず・・・笑

■miffyさん
そうなんですそうなんです!!
荷物を持って運ぶのにも楽で便利でした♪
走るとこ間違えて注意された時もありましたが(^^;)
円高は海外旅行時は危険ですよね(^^;)

■しぃさん
あはは(^^;)
ほんと、動き回ってくたくたになるので、
家に戻ったら回復するまでにしばらく時間を要しますが…(T_T)
もっとゆったりとした優雅な滞在・・・
なんてしばらく私には無理そうです(笑)
でもきっとしぃさんも・・・♪同じ香りですよね(^皿^)

■もものきさん
自分でも後で値段見てビックリだったんですよー!
やったーーーーって(笑)
ハイアットのUGGは品揃え良かったですよ!!
私もノードストロームでも見たのですが、そこよりはかなり多かったですよ★
ただ、人気のものは在庫切れとか結構あるのかも。。
でも入荷も早いみたいなので、初日に行ってなくても帰るころに入ってるかもです!
私はほぼ最後に行ったので、間に合いませんでした(^^;)
もものきさんはどんなUGGをゲットしたんだろう♪♪
by ユミ (2011-06-13 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。