SSブログ

ハレイワのかわいいモノたち [ハワイ旅行記2011]

どことなく懐かしい香りの漂うハレイワは、歩いていて心奪われるかわいいものがたくさん!

1.jpg

まずはこちらー★
グラススカートグリルっていうお店の前に置かれていたワーゲン♪♪♪
マークがアメリカ柄でレトロ感たっぷり、ちょーーーかわいい^^
ちなみにこちらの写真は相方がiPhoneで撮って、何かのアプリを使ってレトロ風にしたもの。
かわいいので横領(笑)

私はiPhoneでの撮影がすこぶるへたくそなので、
こんな風にかわいい写真を撮れる相方をこの時ばかりは尊敬。

続いてはこちら。

DSC_0180.jpg

ふらふら歩いているときに、たっくさんの手作り風小物が飾られているお店発見。
椰子の実やガラス玉とか貝殻とか、その辺に転がっていそうなものを使って作った雑貨たち。
カラフルでかわいくて、ハワイに来たことを思い出させてくれそうなので、
椰子の実アートを一つ、家用にお買い上げ。

2.jpg

椰子の実に絵が描かれているんだけど、バイクで周ってたのでピッタリ!って思って。
実はこれ、貯金箱なのだ!入れてないけど(笑)
ちなみに値切り交渉成功!!!笑
日本円で数百円くらい!だったかな、記憶が曖昧…

DSC_0181.jpg

この店はかなり多くの雑貨を売ってて、見てるだけでも楽しかった。

DSC_0182.jpg

こんな看板もあったり^^
手作り感たっぷりで味があっていいのだ。

さらに先に歩いていくと、今度はサーフィンアート!

DSC_0184.jpg

サーフボードを使ったアートですな。
おっしゃれ~♪
サーフボードに色んな絵が描かれていて、ギャラリーみたいになってる。
この時は閉まってて中に入れず残念だったけど、
外から見るだけでも十分に楽しい♪♪

そして最後はこちら。

DSC_0192.jpg

南国風ペイントを施された、ながーいイス。
何を見てもトロピカルな雰囲気を醸し出していて、どことなくレトロ、
時間の流れがゆっくりな街ハレイワ。

素敵な街だ★


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 5

miffy

ワーゲン可愛いな〜
海外の方って古いものを大切に使ってますよね。
椰子の実の貯金箱も貝の置物?も可愛いな〜
南国の香りがいっぱいですね^^
by miffy (2011-05-26 20:45) 

sak

ワーゲン、かわいぃですね(^^
サーフィンアート、真ん中に写ってるの欲しいなぁ

by sak (2011-05-26 21:09) 

とみっち

カイルア辺りを歩いてる時に
アメリカの国旗のある家を見かけたんですが、
改めてアメリカに来てるんだなぁって思いました^^
貯金箱やボードやイスの色使いがハワイらしくていいですね☆

by とみっち (2011-05-26 21:27) 

ゆうり

はじめまして(♡u‿u)

新婚旅行にモルディブに行きたくて、色々検索したら素敵な写真がたくさん掲載されてたのでおもわずコメントしちゃいました(◍•ᴗ•◍)

モルディブ、北欧、クッド島、セドナ…と行きたいとこがありすぎで決めれてませんが、ゆみさんの写真を見てモルディブに気持ちがかたむいてます。

ハワイの写真もめちゃくちゃキレイ♪


モルディブやはり良かったですか?!

あと、このキレイな写真はカメラレンズなに使ってるんですか??
一眼レフもってるけどなかなかつかいこなせません(。-_-。)

よかったら教えて下さい!
by ゆうり (2011-05-28 06:35) 

ユミ

■miffyさん
椰子の実はかさばって持って帰るのが大変でしたが(笑)
部屋にあるとハワイを思い出せて、いいお土産です♪
海外はほんと、古いものをうまく活かしてますよね。

■sakさん
私もあれほしいです(笑)
カラフルでかわいいですよねー♪♪

■とみっちさん
私も思いました!
ハワイ=アメリカってなかなか結びつかないです…
でも、ここはアメリカなんだなぁ!!って不思議な気分でした^^

■ゆうりさん
はじめまして★
ご訪問&嬉しいコメントありがとうございます^^
新婚旅行悩み中なんですね!
私もかなり悩みました(笑)
モルディブまで絞っても、まだリゾート選びをしなきゃという…笑

モルディブはリゾートによっても全然雰囲気が違うとは思いますが、
私はモルディブに行って大正解でした!!
新婚旅行なので、あまり忙しく動き回らず、
ゆっくりのんびりしたいというのがあったので…

何人かに
「モルディブって何するの!?そんなにいて飽きないの!?」
って言われましたが、私は8泊10日でも足りませんでした(^^;)
あと、何もしない贅沢も最高でした★

ちなみに、写真はだいたいが一眼レフで、
ニコンのD60を使っています。
他のレンズもほしいんですが、今はまだ最初についていたレンズを使ってます(^^;)
まずはこっちを使いこなしてからかなーって思ってたら、
全然これも使いこなせないのですが(T_T)
色々なモードを使って、とりあえず撮りまくっていいのだけ抜粋しています。
だから写真も膨大な量に…
by ユミ (2011-05-29 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリフリチキン♪1st anniversary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。