SSブログ

フリフリチキン♪ [ハワイ旅行記2011]

オアフ島の北岸、ノースショア。
ノースの玄関ともいえるハレイワは、とても素朴な街並み。

オアフの都会の雰囲気とはまた全く異なる、
のどかで落ち着いた時間が流れる街。

ゆっくり流れる時間が心地よい。

DSC_0165.jpg

バイクを止めて、ハレイワの街散策開始!!
賑わっている通りは1キロ程度なので、歩いても簡単に散策出来る。

DSC_0173.jpg

お昼にスパむすびだけだったので、お腹もぺっこぺこ。
まずは腹ごしらえといこう。

道を歩いていると、煙のモクモク上がるエリア発見。

これがあのフリフリチキンかーーー!

DSC_0166.jpg

トラックの荷台部分でチキンを丸ごとグリル。
なんとも豪快なこの料理、ぜひとも食べてみたかった。
チキン大好きな相方も外せない料理。

DSC_0169.jpg

豪快(笑)
そしてうまい!!!
カリッとした皮にふわっとしたお肉がジューシーで♪♪♪
人気の理由がよくわかる。
地元民にも人気の様子。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

とみっち

チキンの焼き方がアメリカ的っていうかすごいですね^^;
ほんとオアフ島ってホノルル辺りから少し離れると
地元ののんびりした雰囲気が味わえていいですよね♪
by とみっち (2011-05-24 18:46) 

sak

ハワイ...仕事で何度か行ってるけど
自由時間が少なかったから
ノースショアまで行くことができなくて
海はもちろんだけど
フリフリチキン・ガーリックシュリンプ・シェイブアイス...
憧れなんです

by sak (2011-05-24 20:40) 

miffy

このチキン美味しいそうですね〜
友達のブログで良く紹介されてます。
ワイキキ周辺とは違ってのんびりした雰囲気が良いですね^^
by miffy (2011-05-24 21:42) 

yuri

どこまで行っても青い空、碧い海が続きますね~。
私も次回は脱オアフして、こういう所でのんびりしたいです。

フリフリチキン、美味しそ~!!

私もパリでチキンのグリルを買って食べたかったのですが、
またしても今回も実現できなかったのです!!

フランスのとはまたお味が違うのかな~?

by yuri (2011-05-25 09:59) 

yuri

すいません!!
脱オアフじゃなくて脱ワイキキの間違いでした(汗)。
by yuri (2011-05-25 12:51) 

ユミ

■とみっちさん
豪快ですよね(笑)
中心部は高層ビルも多く、都会的な雰囲気でしたが、
ちょっと離れるとほんとのどかな雰囲気で^^
のんびりした雰囲気を味わえてよかったです♪

■sakさん
お仕事でハワイなんてうらやましい!!
でも、本人にとっては仕事だと自由時間もないし、
旅行って気分じゃないですよね(^^;)スミマセン
ノースショア方面は、のどかでとてもいい雰囲気でした。
次回時間があればぜひ(*^_^*)

■miffyさん
おいしかったですーーー!!!
ビールがほしかったですが、バイクなので我慢です(笑)
ほんと、ワイキキとは全然違う雰囲気で、
こちらもとても良かったです☆

■yuriさん
次回は脱ワイキキですね♪
でもでも私脱オアフもしてみたいです!!

ハレイワはとーーってものんびりでしたよ^^
パリのチキンのグリルもおいしそうですね!
私はモノプリでチキンをテイクアウトしましたが、
冷めててちょっと残念なお味でした。。。
次回はパリではあったかいチキンを狙います(笑)
by ユミ (2011-05-26 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。