SSブログ

ハレイワ到着! [ハワイ旅行記2011]

さぁ、そろそろ寄り道を止めてハレイワに向かわないと、陽が沈んでしまう(笑)
ということで、クアロアビーチから一路ハレイワへ!!!

、途中でガソリンが危なくなる(笑)

勝手に石垣島一周の感覚でいたら大間違い、Wikipediaによると、各々の総面積は

石垣島…222.6 km2
オアフ島…1545.3 km2

こりゃあ島を周るのにも時間がかかるわけだしガソリンもなくなるわけだ。
なんとも無知な私達(笑)

ガソリンスタンドで戸惑いながらもなんとかガス補給成功。
ハワイのガソリンスタンドはだいたいがセルフなのだ。

DSC_0156.jpg

再びバイクに乗って、ハレイワを目指す。
クアロアビーチパークを出発後もたくさんのビーチがあり、誘惑・・・

その中にはカメがいるというビーチがあったり、サンセットが美しいというビーチがあったり…
うううぅ・・・・我慢(>_<)

DSC_0153.jpg

クアロア→プナルウ→ハウウラ→ライエ→カフク→ププケア→→→ハレイワ!!

遠い!!!

思った以上に遠い!!!笑

座りっぱなしでお尻の骨が痛い!!!笑

DSC_0162.jpg

でもこの看板を見つけた時はテンション上がったーーー↑↑↑

やっと着いた!!!

DSC_0163.jpg

看板の差す通り、この先の道を右に曲がって、ハレイワの街へと向かった。


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 5

とみっち

バイクでの長距離の旅はちょっとお尻が辛そうですね(>_<)/
ノースショアのハレイワは看板のとおり波が高くて
サーフィンで有名なところらしいですね☆
前回行けなかったのでどんなところなのか楽しみです♪
by とみっち (2011-05-23 18:43) 

miffy

風を切って走るバイクは気持ちいいけど、長距離ドライブは車の方がよさそう・・・
次から次へと絶景ポイントが出てくると寄り道したくなっちゃいますよね。
by miffy (2011-05-23 20:45) 

しぃ

あははは!!
石垣島とは比にならない大きさだったんですね~!!(笑)
そりゃ原付じゃ無理無理(笑)

ビーチや夕陽の誘惑に打ち勝ったんですね!!素晴らしい!!
それ程行きたかったハレイワ・・・
さて、どんな景色がユミさん達をノックアウトさせたのでしょう(笑)
by しぃ (2011-05-23 22:34) 

sak

ハレイワ...憧れです
素敵でしょうね
by sak (2011-05-24 11:59) 

ユミ

■とみちさん
サーフィンで有名みたいですね★
確かに波が高かったです!
それにしてもバイクは風を切って走るのは気持ちいいけど、
なんともお尻の痛いこと…笑

■miffyさん
私達はバイクが好きなので、結構長距離でもバイクで行ったりするんですが、
今回のバイクは座るところがほんと固くて(笑)
クッション持ってけば良かったです(笑)
ほんと誘惑の多いドライブコースでした★

■しぃさん
全然比にならなかったです(笑)
原付だと1日じゃ無理かも!?
バイクもマイル表示なので、実際何キロ出てたんだろう…
結構なスピードで風切ってました(^^;)
ハレイワ…ふふふ、お楽しみに(^^)

■sakさん
ハレイワはとても素敵な場所でした♪
もっと時間がほしかったです。
それもこれも寝坊した自分が悪いのですが…(^^;)
by ユミ (2011-05-24 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。