SSブログ

ハリウッド!?な、クアロアビーチパーク [ハワイ旅行記2011]

バイクで走っていると、目の前には特徴的な形をした山が見えてきた。
コオラウ山脈といい、ここはハリウッドの映画のロケでも良く使われるそう。
有名なのは、ジュラシックパーク、、、恐竜出てきそうな雰囲気がムンムン。

DSC_0144.jpg

クアロアビーチパークに到着。
ここでまた小休憩。
緑たっぷりのビーチで、バーベキューをしたり木陰で涼んだり。
先ほどのカイルアビーチでは泳いでいる人がたくさんだったけど、
こちらはどちらかと言うと陸派な感じ。

DSC_0141.jpg

この写真の下辺り、、、わかるでしょうか・・・

日本では見たことない(たぶん)、トロピカルな雰囲気の鳥たち。
↓↓↓ズーム↓↓↓

DSC_0143.jpg

赤い頭のかわいい鳥が、一生懸命地面をついばんでた。
何があるのかな??

DSC_0148.jpg

ここら辺まで来ると、地元の人が多く、観光客の方が少なくなって来た。
こんな海辺の公園、休日に家族でBBQとかもいいなぁ~(*^_^*)

このあたりからは、形が特徴的な島が見える。
通称「チャイナマンズ・ハット」という名前で知られるMokoli'i島

DSC_0150.jpg

ころんとしたかわいい帽子みたい。


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 7

とみっち

この辺りは前回行けなかったので、
今度は絶対行きたい場所なんですよね^^
切り立つ山々がすごくいいですよね。
行く前にジュラシックパークを観てから
行ったらまた楽しめそうですね♪
顔だけが赤いなんて珍しい感じの鳥ですね。
by とみっち (2011-05-20 23:21) 

miffy

頭の紅い鳥さんはコウカンチョウかな~
英語でカーディナルっていう鳥です。
この辺まで行くと観光客も少なくて地元の憩いの場って感じですね^^
by miffy (2011-05-21 10:27) 

みちこ*

日本ならスズメかドバトってとこですよね~!
ハワイの鳥は見栄えがよくっていいなあ。
飴かなにか落ちてると、カラフルなトカゲが舐めに来たりもするんですってね!
こっちじゃあまり見なくなったけど、トカゲも地味な茶色だしなあ。
海の色も泳ぐ魚も、なにもかもが鮮やかな南国カラーで素敵ですね(^^
by みちこ* (2011-05-21 23:34) 

しぃ

ユミさん、青色がお得意ですね~☆
南国の日記が生き生き(笑)しているのは原色がキレイだからですね!
赤い鳥とか、南国って感じだし。

サングラスの件に人事ながら感動を覚えましたよ^^

ハーレーですかぁ。
中免で乗れるって、凄いですね~♪
by しぃ (2011-05-23 00:08) 

もものき

晴天のドライブ、楽しく拝見させていただいてます☆
わぁー、この恐竜がでてきそうなところツボです。
小山のボコボコさが良いですね~。
オアフには何度かいっているものの、いつも買い物にハシッテました。
こんなに素敵なところがあるんですね。
次回は観光もプランに入れます!
by もものき (2011-05-23 16:18) 

ユミ

■とみっちさん
ほんとだ、ジュラシックパークで予習しておけばよかった!
この近くのクアロア牧場で乗馬体験なんてのも楽しそうでした♪
ビーチとはまた違う自然の雄大な雰囲気に圧倒されました~!

■miffyさん
カーディナルと聞けばメジャーリーグのチームにあったような!?
なるほど~そういう名前なんですね^^
たくさんいて日本のスズメみたいな…違うか(笑)

■みちこさん
私も日本のスズメ!?って思いました(笑)
カラフルでかわいかったです^^
トカゲはみなかったなぁ・・・
飴をなめにくるなんて、ちょっと見てみたいです!!

■しぃさん
青色好きですね~♪
天気が良かったので、そのおかげです♪
これで雨や曇りだとテンション下がって・・・笑
サングラスの件は私もほんとビックリでした!
優しい方がいるもんだー!!

■もものきさん
ぼこぼこしてる感じが、山脈!って感じですよね!
なんかかっこよい山の景色でした。
次回の観光にぜひぜひ♪♪
私も今回は買い物に走りましたー(笑)
誘惑物がいっぱいですね!!!
by ユミ (2011-05-23 16:56) 

sak

頭の赤い鳥
かわいぃですね(^^
by sak (2011-05-24 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。