SSブログ

マカプウ岬! [ハワイ旅行記2011]

ハナウマ湾を後にし、先へと進む。
次の目的地は・・・
もらったドライブマップを見ながら、じゃ次ここ行こうか、って適当に決めた。

DSC_0112.jpg

青い空の心地よい、風を感じるドライブ。
思わず荷台でパシャパシャ。。。

って、こんなことしてたら胸元に引っかけてたサングラスを落としてしまった(T_T)
高い物ではないんだけど、南国の旅の都度連れ出していたためショック・・・

・・・

DSC_0113.jpg

それでも懲りずに、バイクの後ろで写真を撮る私・・・(^^;)
危ないので良い子はマネしないように・・・

ふと、車の多く止まっている場所が現れた。
どうするーーー!!!???

と悩む間なんてない(^^;)
とりあえず駐車場に入ろう!

と、バイクを右側に寄せて駐車場入り口で一旦停止している時、

「落としたわよ!!」

と、声が聞こえる。
振り向けば、後ろの車の助手席の女性が私のサングラスを持って手を振っている。

ぬぁーーーんと!

落としたサングラスをわざわざ車から降りて拾ってくれて、
しかも私達がスピードを緩めるまでずっと後ろから追いかけてきてくれていたのだ!!

なんと親切なお方・・・

最大級の感謝を込めて、去っていく夫婦に

「サンキューベリマッチーーーーー!!!」

と叫んだ。

気分は途端に晴れやかに。
さあ、バイクを降りて歩いてみよう!

止まった場所は、マカプウ岬(の入口)。
岬の先端までは行かなかったけど、行かずとも素晴らしい景色を見ることが出来る。

DSC_0117.jpg

鮮やかなブルーのグラデーションがきれい。
陽の高い時間帯に、東側のポイントに来ることが出来て良かった。
サンキュー店員さん!


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 7

とみっち

あっ、目的地当たりました^^
僕はハナウマ湾の後は少し先のシーライフパークまで
バスで行ってマカプウ岬やあの島の写真とか撮ってました。
サングラス、追いかけてまで届けてくれるなんて
すごくいい人たちに拾ってもらってよかったですね☆
ここでもいい出会いをされたんですね。
by とみっち (2011-05-18 05:00) 

miffy

真っ青な空に真っ青な海、こんな景色を見たら写真撮りたくなっちゃいますよね~
サングラス、良かったですね~
ずっと追いかけて届けてくれるなんてとっても親切な人達ですね。
南の国にいるとみんな優しくなるのかな~
by miffy (2011-05-18 10:16) 

ユミ

■とみっちさん
お~さすが★あたりましたかー^^
バスで結構色々と行けるんですね!
そうなんですよ、とても親切な方で驚きでした!
まさか追いかけて来てくれるなんて^^
自分もちゃんとしなきゃ!って思いました★

■miffyさん
もう、何枚写真を撮ったことか(笑)
デジカメはいくら失敗してもいいから必要以上にシャッターきってます…
南の国の人はおおらかな人が多いですよね^^
店や街で会う人も、フレンドリーな人が多いですね。
なので、ヨーロッパのクールな雰囲気に最初は戸惑いました(笑)
もちろんヨーロッパでもフレンドリーな方はたくさんいましたが^^
by ユミ (2011-05-18 15:57) 

yuri

ハナウマ湾も素敵だけど、こちらも綺麗ですね~。
海の蒼さに心が洗われます~。
私もこのコース、ずーっと昔にJTBのバスで行った事あるような。。。
サングラス、良かったですね!!
旅先でのちょっとした交流がとてもいい思い出になりますよね。
ユミさん、バイクで走行中に写真撮ってたんですか?!
by yuri (2011-05-19 09:50) 

ユミ

■yuriさん
心が洗われますよね~(*^_^*)
JTBのバスでもあるんですね!
色んなツアーも開催されているみたいで、
さすがハワイ、人気な観光地だな~って思いました。
サングラスはほんと嬉しかったです!!!

ちなみに、バイク走行中はカメラのふたが吹っ飛びそうなので
さすがに撮っておりません(笑)
前の車が左折したり、信号で止まったりと、
ちょっと止まった瞬間をねらって後ろでごそごそしてました(笑)
by ユミ (2011-05-19 23:11) 

sak

サングラス、よかったですね♪
マカプウ岬からの景色、キレイですよね
ここで偶然遠くにクジラ見つけた時のこと思い出しました
by sak (2011-05-24 11:06) 

ユミ

■sakさん
サングラスはとてもうれしい出来ごとでした★
この岬からはクジラが見えるんですね^^
私達も探しましたが、見つからず…(T_T)
sakさんがうらやましいー!!
by ユミ (2011-05-24 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。