SSブログ

ハナウマ湾! [ハワイ旅行記2011]

ハワイ2日目

目覚ましをセットして寝たのに、鳴らず・・・
早速朝寝坊。
レンタバイクで島をまわろう企てていたこの日、
予定では8:00にバイクを借りて1日かけて島をまわるはずだった。

が、目が覚めたら10:00前・・・
慌てて準備して店に向かう。

DSC_0096.jpg

ああぁ・・・もう太陽が燦々と差している・・・ 

店に着いたら、

「今からじゃあ17:00までには戻ってこれないよ~・・・出発遅いからね^^;」

ですよね~・・・

で、結局色々な手続きをして、オススメルートを聞いたりしていたら
出発は11:00頃になってしまった(^_^;)

あー時間がもったいない・・・自分のバカ。。。

もともと自分たちの考えでは時計回りにぐるり一周する予定だった。
だけど、店員さんに聞くと、早い時間に海のきれいなポイントを見た方がいい、
海の色が全然違うから絶対に反時計回りがオススメ、とのこと。

そこで、当初の予定でを変更して、まずはハナウマ湾を目指すことにした。

DSC_0305.jpg

この日の旅のお供、ハーレー君。
いつもは原付や中型バイクでドライブすることが多いけど、
ハワイでは中型免許でも大型のハーレーが運転できると知り、
そりゃあ乗るしかないでしょう!と(^^)

もちろん私は荷台専門ですが。

この荷台、結構固くて座りっぱなしはきつかった(^^;)

DSC_0099.jpg

右側走行に若干の不安を覚えつつも、ちょっとだけ練習してレッツゴー!
ワイキキビーチ横目に、ハナウマ湾へとバイクは走る===3

ワイキキを出発して30分くらいだったかな。
ハナウマ湾に到着した。

海洋生物保護区に指定された美しい入り江で、絶好のシュノーケリングスポットでもある。

DSC_0103.jpg

透き通った海の色に、サンゴ礁、写真で見ていた通りの美しい海!!!
だいたい海に行くとマスクとフィン持ってシュノーケルやダイビング!!というパターンなので、
この海を見るとものすごくうずうずした。。。

でも、今日のメインはドライブ、海を楽しみに入場していく人を横目に、私達は上から見るだけ。。

DSC_0110.jpg

天気が最高なだけに、本当にうらやましかった!

シュノーケルはまた今度★

DSC_0108.jpg


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 7

Sazaby

>ハワイでは中型免許でも大型のハーレーが運転できる
まじっすか~ いいな~
というかバイクのレンタルがあるんですね~
(人のメットはちょっと抵抗がありますが(´ヘ`;))
by Sazaby (2011-05-16 19:49) 

miffy

寝坊しちゃったんですね~^^;
朝、現地に到着すると体内時計がおかしくなっちゃいますよね。
バイクでの島内一周、いいですね~
風を感じながら走るの気持ち良さそう^^
とっても綺麗な海ですね。
泳げないけど(笑)、海の中を覗いてみたいな~
by miffy (2011-05-16 20:02) 

とみっち

僕はハナウマ湾はThe BUSに乗って行きましたよ^^
水温が低かったので泳ぎはしてないんですけど、
写真を撮ったり、木陰で昼寝したりしてました♪
水面から見てもいろんなきれいな魚が見えましたよ☆
反時計回りっていうと次の目的地はあそこかなぁ。
バイクでのドライブも気持ち良さそうですね♪
by とみっち (2011-05-16 23:59) 

yuri

あちゃ~、やってしまいましたね!!
という私も旅先ではいつもお寝坊で、行動開始は昼前から・・・(汗)。
で、いつも時間がなくなって、次回リベンジ!!って事になります。。。。
もっと時間を有効に使えるようになりたい。

そして、↓の夕日の写真が、まるで絵葉書のようです。(ウットリ。。。)
マニュアルモードで撮られているんですか?!
by yuri (2011-05-17 12:10) 

ユミ

■Sazabyさん
なんと!!!ハワイはノーヘルでした。
一応ヘルメットの貸し出しもあるみたいなんですが、
被っている人はほとんどおらず・・・
頭皮の日焼けが気になります(^^;)笑

■miffyさん
そうなんですよね。。
しかも移動時間も長く、飲んだくれた次の日となると、
ほんと朝がキツイ・・・笑
10時に起きれただけでも良かったのかも!?笑

■とみっちさん
木陰で昼寝なんていいいですね~^^
いやぁ、そんな過ごし方も素敵です☆
バイクドライブ気持ち良かったです!
次の目的地・・・予想どおりでした??

■yuriさん
やってしまいましたー(^^;)
17時までに返す予定のバイクを、結局次の日の朝まで借りることに(笑)
この時ばかりは設定ミスした私のアホさを棚に上げ
目覚まし時計を恨みました(T_T)
マニュアルは苦手なので、だいたいカメラについている色んなモードで撮ってます!
この時は夜景モードだったかな??
あと、どうしてもノイズが気になるときは後からコントラスト入れたり若干補正もしてます。
若干、ましになるような。。。(^^;)
すみません、こんな説明で…
ちゃんと設定を覚えていたらいいんですが、その時の気分で適当に撮るので上達しないんですよねぇ(^^;)
by ユミ (2011-05-17 18:02) 

sak

ハレーでハワイの風感じてって
絶対気持ちいいでしょうね
それにノ―ヘルって
中型免許とりに行こうかなぁ
by sak (2011-05-24 11:03) 

ユミ

■sakさん
最初はノーヘル怖いよなぁ…ヘルメット借りとく!?
って戸惑いましたが、ヘルメットかぶってる人なんておらず…
安全運転で!ってことでノーヘルで走りましたが、
気持ち良かったです♪
by ユミ (2011-05-24 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。