SSブログ

ハワイで夕焼け散歩 [ハワイ旅行記2011]

夕陽を見に、ヒルトンハワイアンビレッジ前のビーチに繰り出す。
外はもう、いーーー雰囲気。

DSC_0044.jpg

たくさんの椰子の木の向こう側に、静かに静かに沈んで行く太陽。

ワイキキビーチからずーと続くこのビーチは、
デューク・カハナモク・ビーチ・パークというエリア。

ワイキキビーチに比べて随分と人が少ない。
(とは言っても十分に人はいるけと…笑)

DSC_0048.jpg

大きなラグーンでは陽が暮れかけてもまだ遊ぶ子供たちの姿が。
絵になる(*^_^*)

でも、、、・・・寒くない!?

夜になると結構涼しく、まだ水着姿で泳いでいる外国人の多さにビックリだった。
体感温度の違いですかな。

DSC_0049.jpg

ダイヤモンド・ヘッドも遠くに見えて、これぞハワイ~~~!!!と嬉しくなる単純な奴。
砂がサラサラで、裸足で歩くと気持ちの良い散歩コース。

どこまで行く?

もうちょっと向こうまで行ってみよっか!

とあてもなくフラフラフラフラ・・・

DSC_0054.jpg

波が夕陽に輝いてきれい。
波の音と、沈む夕陽、あったかい空気と初日から最高の夕暮れを迎えることが出来た。

DSC_0055.jpg

遠くには飛行機(小さ・・・笑)、まだ来たばっかりだから帰る寂しさに駆られることもなく^^


タグ:ハワイ
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 8

もものき

ユミさんはじめまして、もものきです。
ほかの方のから遊びにきました。
本名がゆみなので思わず反応しちゃいました。

ヒルトンから見る夕日、とても綺麗ですねー。
ワタシはお買い物に夢中で、夕陽をのがしましたー(^^ゞ
そうそう、ラグーンプールの水は昼間でも冷たいのに遅い時間まで遊んでる外人さんいますよね、驚。
私もちょうど今ハワイレポ中なんです。
続きも楽しみにしています。
by もものき (2011-05-12 14:41) 

(。・_・。)2k

綺麗ですね~
白いワンピース着た別嬪さんと
こんなところ歩きたいな~
by (。・_・。)2k (2011-05-12 15:21) 

miffy

綺麗ですね~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
夕陽が沈む瞬間の空と海って素敵ですよね。
どこまでも続く砂浜をあてもなく散歩いいですね~♪
by miffy (2011-05-12 19:59) 

とみっち

ヒルトンに泊まってたので毎日こういう景色見てましたよ^^
僕もこういうビーチとダイヤモンド・ヘッドの風景が
ハワイに旅立つ前から見たいってイメージしてた感じでした♪
僕が行った時も気温は20度くらいなのに
朝早くから海やプールに入ってる方がいましたよ^^;
by とみっち (2011-05-12 21:15) 

しぃ

んもーっ!最高!
ヤシの木のシルエットと、夕空のグラデーション。
1枚に絞れなかったぐらい沢山撮られたんでしょうね!

このビーチたぶん私も歩いたなぁ。
ワイキキビーチから、さらさらの砂を踏みしめながら
ズボンのすそを捲くり上げたりしながら
ずーっと歩いた記憶があります。

先日その時の話が出たんですよ~。びっくり。
何年前の話だったか・・・って(笑)


by しぃ (2011-05-12 23:57) 

yuri

おお~、夕日の写真が美しい!!
もものきさんとの平行ハワイレポでハワイ妄想旅行を楽しませて頂いてます~(笑)。
欧米人の方達は皆様本当に寒さに強くてびっくりしますよね。

by yuri (2011-05-13 09:42) 

sak

波に映る傾いた太陽、すごくキレイ
ハワイ、すごく行きたくなってます
by sak (2011-05-13 20:45) 

ユミ

■もものきさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます!!
もものきさんもハワイレポ中なんですね♪
ぜひ、おじゃまさせていただきます♪♪
初日からきれいな夕陽がみれてラッキーでした!
私達が行くちょっと前まではずーーーと天気が悪かったと聞き、
ここ最近ようやく回復してきたとのことで、
天気に恵まれて良かったです^^

■(。・_・。)2kさん
あはは(笑)
いいですね、別嬪さんとの散歩♪♪

■miffyさん
夕陽の沈む時ってなんでこんなきれいな空なんですかね^^
沈んだ後の紫グラデーションも大好きな瞬間です♪
ビーチの散歩もとても気持ち良かったです♪

■とみっちさん
とみっちさんもヒルトン宿泊だったんですねー!
じゃぁこのあたりもよく散歩されたんですね★
気温20度で水に浸かるなんて、考えられないですね(笑)

■しぃさん
その通り、何枚も何枚も撮ってました(笑)
今回全体的にいつもに比べて写真少なめだったんですが、
この夕焼け写真はかなり多かったです(^^;)
ここはしぃさんも歩いたビーチなんですね。
なんとなく、オアフ島が沖縄本島、他の島は八重山諸島、
ってリンクさせてしまいました(笑)

■yuriさん
何が違うんですかね?
毛穴?いや違うか(笑)
ほんと、寒くないのかな~ってつい思ってしまいます(^^;)

■sakさん
私もまた行きたくなってます(笑)
波に映る太陽がきれいで、うっとりでした!!
by ユミ (2011-05-15 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。