SSブログ

エッフェル塔! [ヨーロッパ旅行記2010]

シャンゼリゼ通りをぶらぶら散歩。
その場の空気感を楽しみながらの散歩はいくら歩いても疲れない。
(気がするだけで、疲れは着実に蓄積されている・・・)

エッフェル塔へは、今度はメトロの9番線に乗って、トロカデロで降りた。

トロカデロと言われ思い出すのは、バレエ団。
昔見に行ったことがあるんだけど男性の白鳥の湖は見ものです!!!

話を元に戻して(^_^;)

トロカデロで降りたのは、エッフェル塔がきれいに見えると言うポイント、
シャイヨー宮から見てみたかったから。
駅を降りて向かっていると、
大きな輪っかに大量のエッフェル塔を通して売っている土産物屋さんがやたらと多かった。
そそくさと足早に駆け抜けた。

シャイヨー宮からの眺め。

DSC_0669.jpg

ひゃーーーーー!!!!!

ここもまた、テレビでは良く見てた場所。
目の前にあるよ~~~東京タワーじゃなくてエッフェル塔だよ~~~!!!

が、この時まだ12:00くらいだったので、逆光になってしまう。
なので、反対側から見ようと、反対側のシャン・ド・マルス公園の方へと歩いた。

DSC_0671.jpg

セーヌ川を渡って対岸に。
ちなみに、セーヌ河岸は世界遺産である。
首都パリを流れるセーヌ川の河岸のうち、
シュリー
橋からイエナ橋までのおよそ8kmほどが登録対象となっているそうな。
これには、中州であるシテ島とサン・ルイ島、および区域内に架かる橋も含まれているんだって。

街の中心に、川が穏やかに流れて、その川岸には歴史的建造物も多く建っていて。
パリは見どころ満載ですな。

。。。

私今、エッフェル塔の真下にいる!!!

DSC_0673.jpg

これがエッフェル塔か~(*^∀^*)
へぇーーー!エッフェル塔は茶色いんだな。
なんとなく意外だった。でも他の色のイメージもこれと言ってないのだが(^^;)

シャン・ド・マルス公園から見たエッフェル塔は、何度も何度も振り返ってみては写真を撮って、、、
どうにもその場から離れがたい、すばらしい存在感を発していた。

DSC_0675.jpg

あーーー!私もこういう↑↑↑、手のひらにエッフェル塔!的なことやりたーーーい!笑

さてと。
ここからだとホテルまで1キロちょいといったところか。
せっかくなので、ヴェリブにも乗ってみたい!

ヴェリブとはレンタサイクルで、パリの街の至る所に設置されている。
24時間自由に自転車を借りたり返したり出来るというもの。
クレジットカードを使っての利用法は事前にちゃんと調べておいたし、
なんら問題なく使えるだろうと思っていたのだが、、、

なぜか何度トライするもうまくいかず・・・
ちゃんとICチップ付きカードなのにーーーなんでーーー(T_T)

ホテルに戻ってフロントの人に聞いて再度挑戦してみたが、結局だめだった。


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 5

とみっち

おぉー、これは感動しますよね☆
まわりはこんな風に広場になってるんですね^^
手のひらに乗せたり、先っちょつまんだりして撮るの
けっこう得意ですよ(笑)
by とみっち (2011-03-10 22:08) 

miffy

エッフェル塔ってどこから見ても絵になりますよね~
私は真下から見上げた所が好きです。
初めて行った時にはエレベーターで昇って階段で降りたけど、結構風が強くて怖かったなぁ~
元気だったら、ユミさんは階段を駆け上ったのかしら^^
by miffy (2011-03-11 10:00) 

sak

エッフェル塔、やっぱりカッコいいですね
プライベートでゆっくり行きたいなぁ
by sak (2011-03-11 11:55) 

nagapenang

 こんばんは、地震の被害はひどいようです。
by nagapenang (2011-03-12 21:55) 

ハイマン

がんばろう!日本
by ハイマン (2011-03-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凱旋門!頑張ろう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。