SSブログ

ベルギー突入 [ヨーロッパ旅行記2010]

2010/10/11

6:30起床。
外はまだ暗い。

早めに朝食を済ませ、8:00にチェックアウト。
前日買ったポストカードも投函してくれた優しいホテルスタッフに挨拶を済ませ、
ケルン中央駅に向かう。

最後にもう一度ケルン大聖堂をしっかりと目に焼き付け、
8:43発のICEに乗り込んだ。

バイバイドイツ、きっとまた来るよ!!!

・・・

ものの2時間弱でブリュッセル南駅に到着。
うとうとしてたら国境越えがわからなかった(^^;)

さてと。。

ドイツとはまた雰囲気の違う駅の構内。
見慣れた赤いチケットマシンもなけりゃ、看板を見ても???
ここは何語圏なんだ!?

後で調べると、オランダ&フランス語らしい。

そういえば昔社会で習った記憶が・・・

せっかくなんとなく看板の意味はわかり始めていたドイツから離れ、
また最初からやり直し(笑)

ひとまずホテルに荷物を置いて、街を散策することにしよう。
南駅から近いホテルを予約していたので、そこへ向かう。

てくてくてく・・・

迷う。

結局iPhoneのマップを起動させ、再度地図とにらめっこ。
全然違う方向に行っていた(^^;)

さらに悲しいことには、予約していたはずのホテルには予約が出来ていなかった。
系列の別のホテルだったらしい。
そんなばかな!?
南駅近くをわざわざ探して取ったのに、結局中央駅近くまで歩いて向かうことに。

ホテルの係員はかわいそうに思ったのか(笑)、
向こうのホテルも素敵なホテルだよ!
ここからも歩いてすぐだよ!
と、励ましてくれた。

ちなみに間違えて入ったホテルはロビーだけ見るとかなり雰囲気のいいホテルだった。
無念・・・

南駅を出て、結局30分ほど歩いたところに、本当のホテル発見!笑
グランプラスからすぐそばの立地のいいホテル。
荷物だけ預けて、すぐに外に出た。

さて、今日はどうやって過ごそうか(^^)

ベルギー旅行記への突入です☆

DSC_0574.jpg


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

とみっち

ベルギーの旅も楽しみにしてますね〜♪
by とみっち (2011-02-21 23:02) 

しぃ

ユミさん、物凄い欲張りバリに(笑)行動されてますね^^
ドイツ旅だけでもお腹一杯になりそうな勢いですが(笑)
これじゃ3週間じゃ足りないですね~。
お得に、存分にドイツを楽しまれた様で良かったです☆

ベルギー編期待してます!(笑)
by しぃ (2011-02-21 23:17) 

miffy

ベルギーにも足をのばされたんですね~
ブリュッセルは見所もたくさんあるし、美味しいものもいっぱいですしね^^
続きが楽しみです~
by miffy (2011-02-22 17:18) 

ユミ

■とみっちさん
ベルギーは1泊2日だけの短い滞在でしたが、
ここでも歩きまわりましたー!!笑

■しぃさん
どんだけ欲張りなんだ!ってくらい歩きまわりました(笑)
なかなか簡単に行けるところではないと思ったら余計に^^;
約3週間めいっぱい使い切りましたよ♪

■miffyさん
ベルギー始めパリまでの通過としか考えてなかったのですが、
せっかく行くなら1日くらい滞在しようと思い、ちょっとだけ観光しました★
by ユミ (2011-02-22 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。