SSブログ

ケルンから日帰り旅行、行き先は・・・ [ヨーロッパ旅行記2010]

2010/10/10

DSC_0538.jpg

はて?

ここはオランダか?

いやいや、今回の旅の予定にオランダは組み込まれていない。
が、しかし、この光景を見て、

「オランダに風車を見に行きたい!」

と思ったのは事実。

ここはオランダではなく、

ケルンから電車で約3時間の場所にあるブレーメンだ。

===

朝起きても、この日どこに行くか悩んでいた。
次の日にはブリュッセルに向けてドイツとさよならなので、ドイツを旅出来るのもこの日が最後。
ジャーマンレイルパスも残すところ1日分。

そこで、なんとか日帰り出来そうな場所で候補に挙がったのがハーメルンかブレーメン。
一瞬ルクセンブルクも頭をよぎったが、
ジャーマンレイルパスのことを考えてドイツ内に留まることに。

駅まで行って、時刻表を見ると、ちょうどいい時間帯があるのはブレーメンの方。

もともと行きたいと思っていた場所だし、当初の予定通りブレーメンに決めた!
この日も雲ひとつない快晴だし、体はめっちゃ疲れてるんだけど気力を振り絞って日帰り旅行!

うとうとするうちにブレーメンに着いた。
日曜日のせいか、閉まっている店も多く、人もまばら・・・

その中に、日本人らしき女性発見!
彼女も一人旅だろうか・・・

とりあえずメインエリアに向かって進んだ。

ふと、通りの入口に笛吹き男とブタの像が現る!!

DSC_0541.jpg

おおぉ!
見落とすところだった(笑)

DSC_0542.jpg

かわいい!!!

ブレーメンはメルヘン街道の終着点。
童話の街だけあって、やっぱり心をくすぐられるポイントが多い。


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 7

sak

水面に映る景色まですごくキレイ♪
街の中にかわいぃ表情の豚の象...
いいなぁ
by sak (2011-02-15 21:53) 

nuts

ちょこちょこ記事が増えてる!!
まめやなぁ。
いいなぁ、ヨーロッパ。
次行けるのはいつの日か。
by nuts (2011-02-16 13:23) 

みちこ*

いい像だなあ・・
天空に向けてすっくと屹立する犬に、どっしりと前足地につけた豚さんがいい感じね!どっちも仁王立ちだ〜
3枚目の写真は、豚さんカップルと、その後ろは母子豚かしら?
by みちこ* (2011-02-16 14:18) 

miffy

メルヘン街道もいいですよね~
ブレーメンへも足を伸ばしたんですね^^
豚さんみんなに触られまくってピッカピカですね~
by miffy (2011-02-16 17:55) 

ユミ

■sakさん
街の中心部を目指している途中に見つけました!
風車の景色きれいでした^^
豚の像かわいいですよね(笑)

■nuts
暇なのよ(笑)
nutsもmixiちょいちょいアップしてるねー!
同じ境遇・・・いやはや忙しさは全然違うか(笑)
成長っぷりにビックリだわー!
春からはそろそろ仕事かな。

■みちこさん
犬も笛と一緒に吠えている様子ですね^^
こんな童話ありましたっけ・・・?
ありそうな気がしますね。
そうです、カップル豚の後ろは親子です!
くるんとした尻尾がなんとも言えずかわいいです☆

■miffyさん
メルヘン街道って名前だけでもわくわくです(笑)
ロマンチック街道も然りですが。
銅像がチョコレートに見えました(笑)
ピカピカしてるからかな~~
by ユミ (2011-02-16 18:09) 

とみっち

風車のある風景すごくステキですね☆
道の真ん中にこんな銅像があるんですね^^
童話の街っていうことは
何かの童話の銅像なのかな?^^
by とみっち (2011-02-16 21:51) 

ユミ

■とみっちさん
街の中心部に行く途中、川を渡る橋の上からの景色です!
のどかで素敵な光景でした^^
笛吹き男、私も気になって調べてみたんですが、
ハーメルンの笛吹き男、と書いている人もいれば、
豚飼いの男って言ってる人も。
ちなみに、
「豚飼いの男」とはブレーメンの音楽隊の後日談で豚飼いの男が豚を集めて音楽隊を作ってみたものの所詮豚はブーブーとなくばかりだった。
だそうです(笑)
知らなかったです!!
またグリム童話読んでみようかな…笑
by ユミ (2011-02-17 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。