SSブログ

Diving@Maagiri South [モルディブ旅行記2010]

モルディブの海は何と言ってもたっくさんの色鮮やかな魚!!!
どこを見ても、群れ群れ群れ、である。

CIMG7166.jpg

ムレハタタテダイ

インストラクターさんの指さす方を見たら、ぶわーーーーと広がるムレハタタテハゼの大群。
前に進めば進むほど、その魚影が濃くなって、まわりを囲まれた時はもう大興奮だった。

1本目は酔ってグロッキーだったけど(笑)、
酔い止めでなんとか立て直し、2本目からはだいぶリラックス出来てきた。
ちなみに酔い止め、やっぱり合う合わないがあるらしく、
どうやら私はあまり自分に合わないものを買っていたらしい・・・

CIMG7178.jpg

これはウニの殻らしい。たしか。
こうやって持ってると、普通のプラスチックみたいに見えるけど、
実はものすごくもろく、ちょっと力が加わるとすぐにぱりんと割れてしまう。

しかも、レアものらしく、Sさんは大興奮でボートまで持って上がってたが、ボート上でぱりん・・・
へこんでおられた(笑)

ちなみにソネバのダイビングボートはクッションふっかふかの豪華ボートで、
ダイビング後にボートに上がると、おいしいフルーツや紅茶をふるまってくれる。
しあわせ~♪

CIMG7195.jpg

オニハタタテダイ

だよな、たぶん・・・
ログにつけてなくて、探しましたとも・・・
奥に見えるヨスジフエダイの塊。
塊でワラワラワラーっと動くんだけど、スイミーを連想してしまった(^_^)

CIMG7212.jpg

イソギンチャクモエビ

乾期のモルディブはやっぱり透明度が高く、ふわふわ浮かんでるだけでもほんと気持ちいい♪♪
ブログを書きながら・・・またモルディブ行きたくなってきたーーー!!!笑

ダイビング後はこばらを満たすため・・・

DSC_0332---コピー.jpg

ソネババーガー♪♪

ボリュームたっぷりのソネババーガー、ほんとうまい☆
レストランとかちゃんと机と椅子があるとこじゃないと注文出来ないと思ってたら(笑)、
プールサイドのデッキチェアに座りながらでも頼めるのだ☆

しかも、ここにずっと居座ってたら、ソルベのサービスも(^3^)

DSC_0329---コピー.jpg

ちなみにソネババーガー1個頼んでこのボリューム♪♪


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

sak

海の中っていいですよね
すごく綺麗
ソネババーガー、美味しそ~
かなりボリュームありそうですね(^^
by sak (2010-06-12 00:14) 

みちこ*

ウニの殻?ですか・・・幼生が使ってたとかなのかなあー?
海星マーク入り卵の殻みたいで、面白いですね。
サイズも鶏卵そのものだし(^^
by みちこ* (2010-06-12 14:01) 

miffy

透き通った青い海素敵ですね~
ウニの殻にもいろんな形があるんですね。
ちょっとスカシカシパンに似てる・・・
ソネババーガー美味しそうです~
食べてみたいな~
by miffy (2010-06-12 21:01) 

りら

熱帯魚の群ってなんかすごい!なかなか見れそうにない感じですね!
こーんなきれいな海をみながら、
こーんな豪華なハンバーガーを食べるなんて、
い~
い~
な~
ハンバーグが白い?ヘルシーハンバーグ?
by りら (2010-06-12 23:35) 

しぃ

眩しいぐらいの南国の風景ですね~。
やっぱり南国リゾートはいいですね。
しかも2記事連続食べ物じゃないですか(^m^)
バーガー1つでもお腹満たされそうなのに
サービスメニューはほんとにボリューム満点ですね~☆

2前目のオニハタタテダイ、上手く撮れてますね~!!
やっぱり透明度のいい海はサイコー♪
by しぃ (2010-06-13 17:53) 

ユミ

■sakさん
ボリュームたっぷりでしたよ~♪
あごはずれそう(笑)

■みちこさん
そうそう、星の模様がかわいかったです♪
どういうふうに使ってたのか・・・気になりますね!!

■miffyさん
確かに、ちょっと似てるかもです!!
って、スカシカシパンは雑誌でしか見たことないんですが(^_^;)

■りらさん
確かに日本の茶色い肉とは違いますね!
タレが付いてないからかな??
あっさりしてておいしかったです♪

■しぃさん
食べ物がおいしくて、ついついいっぱい写真撮っちゃいました^^
何食べても「おいしー!!」の連続でした(笑)
海はやっぱり透明感たっぷりのあったかい海に限りますね♪
モルディブ行く前に、練習と思って真冬の伊豆に潜りましたが、
凍えるほど寒く・・・
やはりあったかい海がいいです^^・・・
by ユミ (2010-06-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。