SSブログ

Soneva Gili → Soneva Fushi [モルディブ旅行記2010]

サッカー勝ちましたねーーーー!!!
昨日は飲み会だったんだけども、早々に切り上げ、お風呂にも入って観戦準備ばっちりに。
前評判が良くなかっただけに、終わってみてビックリ。
勝ってるしーーー!!!
すごいすごい^^
この調子で次も・・・勝ってほしいな~!

**********

モルディブの砂は、白い!
とにかく白い!!

DSC_0362.jpg

ヤドカリがいっぱいいるのが、動いてないと一体化してわからない(笑)

このヤドカリ、手に花を持ってるみたいでかわいい^^

DSC_0366.jpg

砂の粒ひとつひひとつが小さくてきめ細かい。
裸足で歩くと、ふわっふわで気持ちいい。

Sonevaでは到着したらすぐに裸足の生活が始まるんだけど、
何といってもこの砂の上を歩く感覚は最高に気持ち良かった。

DSC_0365.jpg

真っ白なビーチと遠浅のラグーンが最高のSoneva Giliとも、本日でお別れ。

午前中ゆっくりと支度をして、ちょうどお昼時くらいの便で次の島Soneva Fushiへと渡る。
それが・・・待てども待てども水上飛行機がやってこない・・・

その間、シャンパンやジュースをいただいて、のーーんびり時間を潰した。
これもまたリゾート時間、ゆっくりゆっくり流れるのだ^^

Yさんから声がかかった。

「水上飛行機の発着場まで行きますよ~^^」

到着したときの桟橋からボートに乗って海の上の飛行場まで行く。

DSC_0427.jpg

この水上バーでもいっぱいのんびりしたなぁ・・・
吹き抜ける風がめっちゃ気持ちよく、何度ここで昼寝をしたいと思ったことか・・・笑

DSC_0440.jpg

さて、飛行場(?)に到着。

ここからはSonevaの自家用ジェットに乗って、次の島を目指す。

DSC_0439.jpg

Soneva Gili → Soneva Fushiまでダイレクトの移動の間、
嬉しいことに水上飛行機での遊覧が楽しめる。

この遊覧飛行、普通にオプショナルツアーとしてで頼んだらものすごい値段になるらしい…

DSC_0451.jpg

海が青いーーーー!!!!

エメラルドの輪っかがいっぱいあるーーーー!!!!

上から見ると、真珠の首飾りと言われる所以に納得。
そして、しばしの遊覧飛行の後、
見事なエメラルドグリーンともターコイズブルーとも言える海の上に着水した。

DSC_0452.jpg

鮮やかなクリームソーダのようなイメージのSoneva Giliから、
鬱蒼と木々が生い茂るジャングルのようなイメージのSoneva Fushiへ・・・
全く違う表情を持つ島Soneva Fushi、ここもまたわくわく気分をぐんと掻き立てる場所だった。

DSC_0453.jpg


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

taniyan

モルディブで裸足の生活。。いいですね〜。
もう5年ぐらい行っていないので、久々に行きたくなりました!
by taniyan (2010-06-15 23:53) 

sak

真っ白な砂浜、ほんとに綺麗ですね
はだしの足で感じる細かい砂の感触、大好きです
水上飛行機、乗ってみたいなぁ♪
by sak (2010-06-16 09:52) 

miffy

真っ白な砂浜を裸足で歩きたいです~
水上飛行機から見るエメラルドの輪っか素敵ですね。
また違うタイプのモルディブライフ楽しみです。
by miffy (2010-06-16 17:39) 

ユミ

■taniyanさん
久々にまたどうですか^^?
私もまた行きたいです!!

■sakさん
飛行機好きなsakさんなら、水上飛行機はきっととっても気に入りますよ♪♪
下の様子がよく見えるのもまたおもしろかったです♪

■miffyさん
夏もすぐそこだし、どこか行きたくなりますね~!
夏休み、どこか行けるかな・・・
by ユミ (2010-06-16 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Diving@Maagiri South緑の島★Soneva Fushi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。