SSブログ

Sense by the seaでディナー [モルディブ旅行記2010]

DSC_0259.jpg

日中は太陽の光に照らされて爽やかで明るいレストラン内。
グリーンとブルーのクッションがこれまたかわいぃっっ(>_<)!!

私達が行ったのは、夕暮れ時。
夕暮れの海を眺めながらの吹き抜けの店内は、抜群に心地いい。

もう、数か月も前の話になってしまい、何のコースを頼んだか忘れてしまった(T_T)
が、写真を見つつ、思い出しつつ・・・

DSC_0386.jpg

このヒトデの箸置きがほしくて聞いてみたけど、お土産としては置いてないそう・・・
この写真右上にわずかに写ってるのは、巻貝型の塩胡椒入れで、これまたかわいい・・・
エヴァさんのセンス、ほんとツボ♪♪

さてさて、肝心の食事はと言うと、シェフはなんと日本のお方!
(正確にはオーストラリアと言ってたかな)

とても気さくな方で、ほしいもののイメージを伝えるとパパパっと手際よく出してくれた。
そして、モルディブで食べる日本食に、うんまーーいワインまでついてほんと幸せ♪
日本食と言っても、純和風ではなく、
日本食ベースに現地の海の幸にシェフの感性とがプラスされた、
見た目も味も見事な食事だった。

予約しないとなかなか入れないという理由がわかる通り、店内は常に満席。
海外のお客様も素敵な日本食に大喜びだった。

一組一組とゆっくりコミュニケーションを取りながら、
その時その場を大事にしているスタッフの心配りにも感動。

DSC_0388.jpgDSC_0389.jpg

前菜的なもの。
申し訳ないくらいに名前がわからない(T_T)

左:エビ
右:牛のたたき+ホタテのフライ

モルディブで食べたホタテはどこのもめっちゃおいしかった!!!
このフライもかなりおいしく、思わず「うまーーーー♪♪」

DSC_0394.jpgDSC_0400.jpg

左:その日撮れた新鮮お刺身
右:プリップリエビ

やっぱり海に囲まれているだけあって、海の幸が新鮮でおいしい!
ぺロりといけちゃう。

シェフオススメの一品はこちら。

DSC_0396.jpg

手巻き寿司~♪
これは見た目はちょっと洋風テイスト。
実はエビの巻き巻き寿司を揚げた「巻き寿司のてんぷら」なのである(^皿^)

いや~こういうのも新鮮♪♪
あ、巻貝型の塩胡椒入れ、ここにも登場(笑)

最後はデザートでシメ。

DSC_0401.jpg

ブリュレ。

んもーーーーほんっとどれを食べてもおいしかった♪
ソネバの食事はおいしいと聞いていたけど、本当にどこで食べても大満足♪
でも、日本を離れて数日経った後のここでの日本食は、また格別なものだった。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

sak

ヒトデの箸置き、いいですね
ほしくなる気持ちわかります♪
満席でも気持ちよく食事できる雰囲気を
作ってくれるスタッフのいるお店
お料理も目でも楽しめて
すごく素敵なところ...
絶対行きたいです
by sak (2010-06-11 08:12) 

ぱせりん

クッションがいっぱい並んでいてかわいい♪
モルディヴで日本食が食べれるなんていいですね~(*^.^*)
しかもどれもおいしそうでオサレ~。
お刺身にもミントみたいのが飾ってあるのがまた新鮮d(^-^)
by ぱせりん (2010-06-11 20:34) 

miffy

レストラン内素敵ですね~
クッションがたくさんあるソファに台が置いてあるって事はそこでもお食事ができるのかな?
ヒトデの箸置きも巻貝の胡椒入れもかわいいですね~
新鮮な食材を使ったお料理、美味しそうですね。
最近は海外でも日本食がオシャレで美味しくなってきましたね。
by miffy (2010-06-11 20:58) 

ユミ

■sakさん
スタッフのあたたかさはやっぱり大切ですね~!!
このワインおいしいよーとか、今日はこの魚がおいしいよーとか、
色々教えてもらいました♪♪
現地スタッフも気さくで素敵^^

■ぱせりんさん
このでっかいクッションがまた心地いいんです♪
うたたねしてしまいそう(笑)

■miffyさん
ソファで食事してる人はこの時はいなかったですが・・・
ちょっとした休憩スペースなんですかね^^
大満足なディナーでした♪
by ユミ (2010-06-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Great View of the Su..Diving@Maagiri South ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。