SSブログ

Maldives Blue [モルディブ旅行記2010]

これでもかってくらい透き通った青の海を見せつけられた、Soneva Gili。
ソーダの中に浮かぶリゾートのよう。

DSC_0349.jpg

この青の色が本当にきれいで、
毎日天気が良かったお陰で滞在中何度もこの海に癒された。

底が真っ白な砂であるが故の、このカラー。

DSC_0253.jpg

桟橋には、所々間隔をあけてこのようなつぼがある。
何のためでしょう??

簡単ですね(^_^;)

日中が日が燦々と照り、桟橋が焼けるほど暑くなる。
スタッフは普通に歩いてるけど、私はちょっと歩くごとに

「あちちちちちーーーー」

と、つぼに駆け寄る(笑)

DSC_0139.jpg

眺めてるだけもよし、マスクとフィンをつけてぱしゃぱしゃやるもよし。

この海、どうぞご自由に状態。
ただぼーっと眺めている、何もしない贅沢もまた、本当に心地よい時間だった。

旅行から帰ってきてよく言われること、

「モルディブって何があるん?」

「何するん?」

確かに、イメージではただ「海」、「リゾート」くらいしか浮かばない人もいるだろう。

でも、ダイビングをしたり、
おいしいご飯を食べたり、
島内を散歩したり、
現地スタッフと話したり、
コテージのハンモックに転がりDSをしたり(笑)、
エクスカーション(リゾート主催のオプショナルツアー)に参加したり、
やりたいことがありすぎて、時間はいくらあっても飽きることない。

ま、モルディブにすっかり惹き込まれたあくまで一個人の意見ですが・・・笑

DSC_0373.jpg

今日はSoneva Gili Blueをお届けしました☆
Soneva Gili記事ももうちょいです!
まだ先は長いですが、お付き合いくださーい!


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 7

みちこ*

つぼ・・・面白いなあ〜!
しかし、そんな焼け付く陽射しの下じゃ、つぼの中身もお湯になるんではと思ったけど、大丈夫なのかしら。
さんぽも楽しそう♪
なにか珍しい動植物とか見ましたか?
by みちこ* (2010-04-22 01:16) 

sak

この景色と空気
モルディブの空気に包まれるって
最高の贅沢かも♫
by sak (2010-04-22 10:28) 

miffy

とっても青くて透き通った綺麗な海ですね~
ボラボラも素敵だったけどモルディブもとっても素敵♪
何もせずに海をボーッと見るのが一番の贅沢ですよね^^
by miffy (2010-04-22 19:38) 

ぱせりん

最近こちらにお邪魔するときはいつも寒くて雨の日なので、
ますますこの空と海が恋しくてたまらなくなります♪
この素晴らしい眺めがあれば、
ボーッとすごすだけでもすぐに時間が経ってしまいそう!
写真を何枚撮っても撮り足りなくなっちゃいそうd(^-^)
by ぱせりん (2010-04-22 20:49) 

しぃ

うはははっ!!
ユミさんおこんばんは!!
相方→旦那に変わってる~~っ^^
『相方』って称号(?)、空いた様なので頂いちゃおうかな~(笑)

さて、美しすぎる青ですね。。。
そっか、砂が白いからなのかぁ、っと妙に納得しました。

そう言えば、私はご存知のように沖縄に足しげく通うので
よく言われます
「沖縄で何するん?なにがあるん?」
行けばハマル理由分かるよ~って返事します。
そのその時のを思い出して読んでいました。。。

いい旅時間を過ごされてますね☆

お忙しいですもんね、更新はゆっくりマイペースに続けましょ!
お互いに、笑。
by しぃ (2010-04-25 21:44) 

ハイマン

うひゃーしびれる
透明感!
これ見たときプールと思ったほど
水が透明だ~
by ハイマン (2010-05-01 07:56) 

しぃ

本日はお日柄も良く…

お疲れ様でした☆ ( ^^)Y☆Y(^^ )
by しぃ (2010-05-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Soneva Gili施設紹介Great View of the Su.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。