SSブログ

Plumeria [日記]

好きな花は何ですか?

私は色々あるけど、やっぱり南国の花はカラフルでかわいらしいものが多く、
写真にもたくさん撮りたくなります。

先日、銀座をぶらぶら歩いている時、偶然高山求さんの個展の案内をもらったので、
せっかくなのでふらりと立ち寄ってみた。
ハワイの風景写真展。

店内に入ると、ふわりと南国の香りが漂い、心地よい空間が広がっていた。
たくさんの色鮮やかな写真の数々。
どれを見ても、ハワイという場所の素晴らしさを連想させる。

その中に、とても気に入った作品を見つけた。
キャンバスに直接画像を印刷したもので、入り口にも飾られていた作品。

DSC_0180.jpg

悩んで悩んで一度店を出たんだけど・・・

今は私の部屋に飾られています。
絵のように見えるけど、写真なんですよ、これも。

何の加工も加えられていない高山さんの作品は、風水的にも良いのだそう。
部屋に飾ると、一つ窓が増えたような感じで、そこから幸運が舞い込んで来るんだって。

securedownload.jpg

話は変わって、もひとつ最近のお気に入り。
クロックスにくっつけるアクセサリー。

会社の上履きがクロックスで、気に入ったアクセサリーをくっつけて一人喜んでるのだった。。。

。。。。。

今日は自衛消防隊の屋内消火栓操法大会でした。
若手の私は、部長から有無を言わさず任命され、ここ2ヶ月ほどしっかりと練習してきました。
朝早くから会場に行って、訓練成果を披露して、ようやく緊張感から解きほぐされて・・・
今日はゆっくり寝れそう(*^_^*)おやすみなさい。。。♪


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
”てんとう虫”、ほっこりしてて、
油断すると、パッ!と飛び立ちそうで、
ドキ!~*、ドキ!~*します、(^o^)
by xml_xsl (2009-10-20 22:46) 

miffy

写真のお花はプルメリアかな~
綺麗ですね~
南国の香りの良いお花は綺麗だけどすぐに枯れちゃいますよね・・・
月並みだけど一番好きなお花は薔薇です^^

この前の旅行中ずっとクロックスをはいてるカップルがいました。
あちらではまだクロックスは珍しいみたいでみんながジロジロ見てました。
by miffy (2009-10-20 23:25) 

e_chan

今、色んなスタイルのクロックスがありますよね。
冬仕様のボワボワ迷っています。。。
UP写真の花は生花ですか?
素敵な色合いですね。
by e_chan (2009-10-21 01:52) 

pandada

南国の青空の下に咲く明るい花、野山に咲く名も知らない花、誕生日にもらった真っ赤なバラの花・・・・・、こんな花や気に入った写真は心を癒してくれます。
いい写真を買いましたね。
by pandada (2009-10-21 07:20) 

ゆうこ

あたいのクロックスにもぎょうさんついとる!
子どものチェックが入りながら(笑)

「最近、新入りがおらんなぁ~」と…

今は水色で控えめな色じゃけ、次はオレンジにするつもり♪
さすがに通勤用の靴じゃけど☆

あたしは、桜、ひまわり、ハイビスカス、キンモクセイ(香り?)が好きじゃ♪
by ゆうこ (2009-10-21 20:25) 

ぱせりん

何の加工も加えられていないフォトは
風水的にもいいんですね~♪
私も何も加工しないでいいフォトを撮れるようになりた~い(笑)
クロックス用のテントウムシかわいいですね(*^o^*)
訓練おつかれさまでした~(*^-^)ゞ 
by ぱせりん (2009-10-22 21:25) 

ちゃるこ

プルメリアって可愛いお花ですよね!
オーストラリアに行った時、初めて(?)見て、
色々グッズを買っちゃいました♪
南国らしい素敵な花だと思います^^
ちなみに私はガーベラが好きです★
by ちゃるこ (2009-10-24 00:28) 

Ranger

てんとうむしのアクセサリ、カワイイ^^

自衛消防隊訓練、ご苦労様です^^
by Ranger (2009-10-24 12:08) 

しぃ

うふふっ、訓練お疲れ様でした(^0^)/
イメージだけど、隊長張れる感じだったんじゃ無いですか?(笑)

さてさて、プルメリア!!いいなぁ~☆
私も欲しいよ~(笑)
写真からでも惹かれるくらいだから
実物見ちゃったらやばいかも^^;
でも、どこに飾れば良いのだ?等ぶつぶつ呟きながら(心で)
拝見していました☆

ステキなモノとの出会い嬉しくなりますね^^
by しぃ (2009-10-24 16:17) 

ハイマン

我が社でも自衛消防隊あります
年に一回、市内のほかの会社と
競技会があり皆燃えています^^
by ハイマン (2009-10-25 13:58) 

sak

プルメリアの香りって大好きです
ハワイの香り♪
by sak (2009-10-26 00:07) 

ユミ

■xml_xslさん
てんとうむしかわいいでしょ~♪
一目ぼれでした★

■miffyさん
そうです、プルメリアです★
こんな色のプルメリア、見たことないです!
確かにハイビスカスも一日でしぼんでしまうし、短命ですね。。。
バラはいろんな種類があってどれもきれいですよね♪

クロックスはあちらでは珍しいんですね^^

■e_chanさん
生花みたいですよ!すべてハワイの景色の写真でした★
クロックスのもこもこつきのやつ、かわいいですよねー!!
私もあれ欲しくて狙ってます・・・

■pandadaさん
その瞬間毎に記憶に残ってる花ってありますよね。
卒業式や誕生日、母の日の贈り物などなど・・・
最近で言えば、コスモス見て感動しました^^

■ゆうちゃん
きんもくせい、いいにおいするなーと思っとったらもう終わった??
最近寮付近のきんもくせいがにおわんくなった・・・
そういやゆうちゃんのクロックスなんかめっちゃついとったな(笑)
あれは楽でええなー!

■ぱせりんさん
そうなんです、風水的にいいらしいです!
でも今部屋が汚いので打ち消しあってるような・・・笑
訓練終わったら終わったで、なんだかぽっこりと抜けてしまいました(笑)
久々に燃えた気がします。

■ちゃるこさん
ガーベラは存在感ある花ですよねー!
色んな色があってかわいいですよね♪
オーストラリアにもプルメリア咲いてるんですね。
香りもとてもいいですよね~♪

■Rangerさん
てんとうむしは手作り感たっぷりで気に入りました♪
でも、手作り感たっぷりすぎて、目のビーズが飛び出た出目金てんとうむしです(笑)
消防隊、いい勉強になりました!!

■しぃさん
お!鋭いですねぇ(^皿^)
前で一番声張り上げる役の指揮者でした(笑)
当日これでもかってくらい声を出したもので、喉が痛かったです(^^;)

そうなんです、どこに飾ればいいんんだこの狭い寮の部屋で!
と思いながら、結局今机の上に立てかけてるんですけどね^^
壁はピンが打ち付けられないようなつくりになってるし・・・
でも、どうしても欲しくて買ってしまいました~(>_<)

■ハイマンさん
お!ハイマンさんの会社にも自衛消防隊あるんですね。
私も先週、市の大会に出場してきました。
他の会社もみんなしっかり練習してきてるから、
やっぱり上位入賞はなかなか難しいです。。
でも、数ヶ月練習にしてはなかなか満足な結果でした!

■sakさん
とってもいい香りがしますよね~(^^)
私も初めて本物の匂いをかいだ時、いい匂いに感動でした♪
花が落ちる時くるくる回りながら落ちるものかわいいです★
ハワイにもいっぱい咲いてそうですね~♪
by ユミ (2009-10-26 22:10) 

ユミ

■sakさん
1900niceありがとうございます!!
by ユミ (2009-10-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾道まねきねこAfternoon Teaでランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。