SSブログ

Afternoon Teaでランチ [オススメ昼・夜ごはん(岡山編)]

秋も深まってまいりました、関東もここ最近急激に寒くなり、
ようやく羽毛布団を出しました。
インフルエンザの流行も相変わらずのようで、
毎年恒例の薬の配布が、今年はインフルエンザ対策グッズでした。

さてさて、前回の記事からだいぶ時間が経ってしまいました。
だって、ネタ切れなんだもん(=_=)

ということで、前から撮りためてた写真を振り返りながら、
日記を書いてみることにしまーす!

まず一枚目。
寒い秋から一気に夏の一コマ。

CIMG6572.jpg

ここ数年で岡山のオシャレスポットとしてどんどん開拓されている問屋町の一角。
このエリアには、カフェやショップ、
花屋に雑貨屋どれもオシャレでかわいいお店ばかりが並ぶ。

この写真は、ブルーシールアイスクリームの前で撮ったもの。
ブルーシールが岡山に・・・
沖縄では食べたことあるけど、ここではまだ食べたことないです(^^;)

CIMG6573.jpg

横にはオープンスペースのカフェが並ぶ。
たくさんカフェがあるので、いつもどこに行くか悩みます。

*******************

続いての写真は、Afternoon Teaで食べたランチ★
岡山には、天満屋別館(?)にあります。

CIMG6652.jpg

ベーコンとブロッコリーと生ハムのカルボナーラと、

CIMG6655.jpg

トマトとモッツァレラのパスタ。

サラダとコーヒーも付いて、1000円ちょいだったかな。
最近何回か利用して、パスタがとてもおいしかったので紹介しましたー★
トマト&モッツァレラ好きにはたまりません。
でも、生ハムカルボナーラも美味でした♪


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

ヒロシ

東京の風景、お店の紹介で日記の更新をして下さい(笑)
by ヒロシ (2009-11-10 09:23) 

ゆうこ

天満屋でランチするっての、あんまり考えたことないなぁって、ふと、思った。

しかし、問屋町もすごい☆
あの学区の中学校は子どもが増えてプレハブが教室らしいよ…この時代に子どもが増えるってすごいな…

いまはとりあえず、年末に向けて働くのみ!!
by ゆうこ (2009-11-10 10:20) 

miffy

地方にもオシャレなお店がどんどん増えてますよね~
Afternoon Teaも今ではいろんな所にありますね。
もうスッゴク前の話ですが、大学の時、初めてAfternoon Teaでカフェオレカップを見た時にはその大きさにビックリしました~
by miffy (2009-11-10 17:35) 

しぃ

ユミさんおこんばんは~^^
先日はどうもでした~えへへ(*^-^*)

さてさて、ブルーシールに反応してしまいましたが
岡山にも有るんだ~。
沖縄でしか食べれんよ!って友達に勧めたのは、間違いだったんですね^^;

う~ん、しかし美味しそうです。
ご飯食べたばかりなのに、また食べたい(笑)
by しぃ (2009-11-10 22:44) 

ぱせりん

ブルーシールのアイス岡山にもあるんですねd(^-^)
アフタヌーンティーのパスタ美味しいんですよね♪
私はあまりお腹がすいていなくてケーキにしちゃったけど、
ダンナさんのカルボナーラひと口もらったら、すごいおいしかった~(*^o^*)
今度はランチ食べに行ってみようっとd(^-^)
by ぱせりん (2009-11-11 19:08) 

ユミ

■ヒロシさん
東京で外食する時にはちょくちょく写真も撮ってるんですが、
結局アップしないまま・・・ってことが多いです(^^;)

■ゆうちゃん
問屋町は住む場所としても人気になって来とるんか・・・
すごいなー!
にしてもプレハブが教室って・・・(^^;)

■miffy
カフェオレボウルおっきいんですか!
今度飲んでみようっと★
ちなみに、紅茶はいつも飲みきれず残してしまいます・・・

■しぃさん
先日はご連絡いただきありがとうございました♪
私も沖縄だけかと思ってたんですが、岡山にあったのです!
今住んでるとこの近くにもありました!
進出してますね~。

■ぱせりんさん
パスタおいしいですよねー!
ケーキも好きなんですが、最近ランチにはまりました。
どれを選んでも失敗がないし、おいしいし紅茶はたっぷりついてくるし、
ランチいいです♪♪
by ユミ (2009-11-12 20:23) 

ちゃるこ

Afternoon Teaではいつもお茶してしまうので
今度はランチもしてみたいなぁ♪
パスタ、美味しそうですね^^
by ちゃるこ (2009-11-12 20:55) 

ユミ

■ちゃるこさん
またランチもしてみてください♪
パスタとってもおいしいですよ★
by ユミ (2009-11-13 20:52) 

sak

パスタ、大好きなんです
美味しそうですね♪
食べたくなりました
by sak (2009-11-17 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Plumeria ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。