SSブログ

蒜山高原サイクリング [旅行(そのほか)]

DSC_0003.jpg

もおおおおぉぉぉぉぉ・・・・・

ここはどこでしょう?

答え・・・

DSC_0005.jpg

岡山の観光地、蒜山高原です。シルバーウィーク、帰省してきました。

蒜山なんて久しぶり。
ベタな観光コースとして、ジンギスカン⇒サイクリング⇒ハーブ園と周ってみた。

この日、市内は朝からスッキリ快晴だったのに、北上するにつれ怪しげな雲が・・・
蒜山についたら、ほぼ雲で覆われてた(T_T)

でも、時たまのぞく太陽に一喜一憂しながら、
蒜山のきもちいい空気をいっぱい吸ってきたよ~。

DSC_0012.jpg

蒜山と言えば、ジャージー牛。
このジャージー牛ソフトクリーム、ヨーグルト、牛乳、最高においしい♪♪
この日はジャージーランドまで自転車爆走して、おいしいソフトクリームを食べたのだ。

連休ということもあり、観光客が結構たくさん。
牧場の中を走り回る子供の姿もたくさんだった。

DSC_0023.jpg

こちらは、一面そば畑。
白くて小さな花がびっしり咲いていて、遠くから見るとパッチワークみたい。
ちょっとばかし北海道のような雰囲気。

もちろん、蒜山にはおいしいそば屋もある。
今回は昼ジンギスカン、夜焼肉と、肉肉な一日だったけど(^_^;)

この時期そばとともに目を楽しませてくれるのが、コスモス。
広いジャージーランドのコスモス畑は、まだほとんど咲いてなかったけど、
サイクリング途中所々で咲いてるコスモスはちゃんとかわいく咲いてた。

DSC_0040.jpg

一瞬の青空を狙ってパチリ。

この日は太陽が出てもすぐ雲に隠れて・・・
の繰り返しだったので、なかなか明るい写真が撮れず。

でも、しっかりと秋を味わって来ることができ、リフレッシュの一日だった★

DSC_0086.jpg


タグ:岡山
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 13

ヒロシ

アハッ♫♬ 蕎麦畑は此方でしたか~(^o^)ノシ
紅葉の時期には行こうかな…と思っていた蒜山です
蒜山ジャージ牛乳は毎日飲んでま~す(^^)v
by ヒロシ (2009-09-30 21:58) 

e_chan

サイクリング気持ち良さそう!!
今、チャリが欲しいんですよ~
そば畑のローアングル
めっちゃ好きな構図です。\(^o^)/
by e_chan (2009-10-01 00:10) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
おぉ~*、\(^。^)/
蕎麦畑、一面白と緑、なんと清々しい、
コスモスの見事なショット!、
”ユミ さん”らしさ溢れてて、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-10-01 00:51) 

pandada

昼にジンギスカン、夜は焼肉・・・・・、ユミさんが元気な訳が分かりました。
by pandada (2009-10-01 07:03) 

miffy

蒜山高原のサイクリング気持ちよかったでしょうね~
ここのジャージー牛は阿蘇に比べると小さいような・・・
濃厚なソフトクリームが食べたくなりました~
蒜山は遠いから阿蘇に行こうかな~♪
by miffy (2009-10-01 20:07) 

ユミ

■ヒロシさん
そうでーす、そば畑はここでした~(^_^)v
紅葉のあたりは、蒜山~大山あたりはとても気持いいと思います♪
私も行きたいなぁ・・・
ジャージー珈琲牛乳が好きです!

■e_chanさん
サイクリング気持良かったですよ~!
普段は折りたたみの小さいチャリに乗ってるので、
大きなチャリはなんと楽かと感じました(笑)
そば畑の写真、気に入ってもらえましたか♪

■xml_xslさん
ありがとうございます★
コスモス、とてもかわいらしかったです♪
やっぱり自然はいいですね。

■pandadaさん
わかりましたか(笑)
でも、胃もたれしたことは言うまでもなく・・・笑
最近肉食べるとすぐ胃もたれするようになりました。
でも好きだから食べます(笑)

■miffyさん
気持ちよかったですよー!!
阿蘇も広々して気持のいいところですよね!
涼しくなってきたし、紅葉も楽しめそうですね★
by ユミ (2009-10-01 21:49) 

ちゃるこ

ジャージー牛って見た目がすごく可愛いですよね♪
この色合いも好きなんです^^
コスモス、青空に映えてとってもきれいです!
秋ですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-10-01 22:51) 

ユミ

■ちゃるこさん
秋ですね~(^∀^)
彼岸花ももう終わってしまいましたね。あっという間だった・・・
ジャージー牛はやわらかい雰囲気でかわいかったです★
by ユミ (2009-10-01 22:59) 

sazan

青空とコスモス ナイス!
by sazan (2009-10-01 23:39) 

ぱせりん

サイクリングいいですねー♪
いい運動にもなるしねd(^-^)
牧場でのんびりした牛を見てると
気分ものんびりできちゃいますよね♪
そばの花畑行ってみた~い(*^.^*)

by ぱせりん (2009-10-02 17:57) 

ハイマン

秋空の下とっても
気持ち良さそうだ~^^
by ハイマン (2009-10-03 15:56) 

sak

コスモス、すごく綺麗ですね♪
岡山って駅近辺と倉敷しか行ったことないかも...
蒜山高原、行きたくなりました(^^
by sak (2009-10-03 23:49) 

ユミ

■sazanさん
ありがとうございます!

■ぱせりんさん
ほんとのんびり流れる空気が心地よかったです(^_^)
自転車でのんびりサイクリングもいいですね♪
そばの花畑はじゃがいも畑みたいでした★

■ハイマンさん
この日は寒いくらいの天気でしたが、自転車こいだら程よい気温でした^^
夏場はさすがに暑くてダウンですよね(^^;)

■sakさん
なかなか観光で遠い県から行かないですよね。
私の友人も、だいたい岡山行ったことあるという人の目的地は倉敷です★
他にもいいとこあるんですよ~♪
by ユミ (2009-10-05 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シメはしろくま尾道まねきねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。