SSブログ

☆行ってみたい旅行先☆ [旅行(そのほか)]

マリンフォト増刊楽園モルディブ2010 2009年 08月号 [雑誌]

 

 

 

 

 

本屋で見つけて、思わず買ってしまいましたー!!
今一番行きたい海外旅行先。
写真を見て眺めてるだけで、勝手に旅行気分♪

さてここで勝手に「行きたい新婚旅行先ランキングー!」といきます。

第1位:モルディブ。ソネバギリ・ソネバフシに滞在するのが夢でありまーす。

第2位:タヒチ。やっぱりボラボラ島は憧れる。イースター島もプラスして行きたい。

第3位:ハワイ。オアフ島&ハワイ島の2島巡り。ハワイ島はイイらしい♪

会社の同僚や友人の間では、圧倒的に多いのがヨーロッパ。
それに続いて、ハワイ・オーストラリアかな。
みんなそろぞれ、いろんな夢を膨らませながら立てる計画、楽しいんだろうな(^^)
かわいそうなのが、豚インフルの影響で、ヨーロッパに行く予定だった先輩が、
泣く泣くキャンセルしていたこと。 
今年同じような思いをした方は多くいることでしょう(T_T)

さてさて。 
モルディブと言えば、ハネムーナーやダイバーに人気のリゾート地だけど、
なんと数十年後には沈んでしまうと言われている。
地球温暖化によって、美しい地球の一部が失われていくなんて、とても悲しいこと。。。

ちなみに、私が最近心掛けてるエコな行動

その①買い物バック使う。スーパーの袋はもらわない。
その②エアコンの温度設定は28度。付けっぱなしで寝ず、ちゃんとタイマーもしくはOFF。
その③なるべくシャワー出しっぱにしない。

などなど・・・
少しだけど、ちゃんと出来るとこはしようと思って。

DSC_0253.jpg


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 13

ちゃるこ

私の友人にも新婚旅行でモルディブに行った子がいます^^
しかも2組♪
「また行きたい!」って口を揃えて言っていますょ☆
地球を大事にしないといけませんね(>_<)
by ちゃるこ (2009-07-30 21:34) 

sak

1と2同じです♪
by sak (2009-07-30 21:40) 

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
モルディブさんも、もちろんユミ さんを、
待ってると想いますよ!、
わたくしも、あの海、浜辺、
憧れております…*、♪└|∵|┐♪
by xml_xsl (2009-07-30 22:08) 

e_chan

モルディブ!!
思いっきりゴージャズですね~
行ってみたいなぁ。。。
もう少し不思議な国もECOを意識してもらいたいです。涙涙
by e_chan (2009-07-31 04:47) 

pandada

モルディブやタヒチなんかの素晴らしい自然を残していくためにも、少しずつできることからエコ活動をしていかないといけませんね。
昨今の災害や、日本も浜辺がどんどんなくなってきているっていうニュースをみましたが、ほんと世の中どうなっていくんだろうって思います。
で、ユミさんのハネムーンのご予定はいつ?
by pandada (2009-07-31 07:18) 

ゆうこ

じゃ、私がモルディブで結婚式を…♪
あ~~!!!!夢のまた夢の夢じゃな…

ECOして地球を守りたいなぁ♪あと、1週間♪
by ゆうこ (2009-07-31 09:57) 

ぱせりん

キャ~!私の行ってみたいところとドンピシャd(゜ー゜*)
水上コテージ、一度は泊まってみたいですよね♪
あ、ダンナさまには海好きな人を選びましょう。
うちは南国も好きなんだけど、どうも今はヨーロッパに行きたいみたいで、
なかなかモルディブ・タヒチに行く計画が立たない…。
ってか海外に行く予定もなかなかなんだけど…(^^;)
エコはまず気づいて小さなことから始めるのが大事ですよねd(^-^)
by ぱせりん (2009-07-31 15:59) 

miffy

いろんな海に行った人が一番良かったのはモルディブとタヒチだと行ってました。
モルディブはまだ行ったことないですが、ボラボラはすっごく良かったですよ~
あんなに綺麗な海を見たのは初めてでした。
イースター島の海もスッゴク綺麗でしたよ~
海に変なものが排水されないので世界で1、2位を争うくらいの美しさだそうです。
by miffy (2009-07-31 20:59) 

ヒロシ

新婚旅行、長男はオーストラリア、次男はフランス
僕は日本から離れた事はアリマセン…
by ヒロシ (2009-08-01 08:59) 

ユミ

■ちゃるこさん
モルディブはリピーター率が高いらしいですね!
きっと行ったらはまるんだろうな~~~・・・
なかなか気軽に行ける場所ではないですが(^^;)

■sakさん
おぉ☆1と2一緒ですか♪
3はどこなんでしょう(・∀・)

■xml_xslさん
憧れますよねー絵に描いたような南の島のイメージ。。

■e_chanさん
不思議の国ではECO意識は進んでいないのですか?
日本もECOECO言いながらも、まだまだな感じはしますけどね(^^;)
でも一人ひとりが意識することが大切ですよね。

■pandadaさん
ほんとにそうですよね。
私の予定は・・・しばらく先です(笑)

■ゆうちゃん
結婚式の場所決まったかー(笑)??
屋久島まであと一週間!
来週の今頃はもう向こうにおるんかと思えばあと一週間頑張るかーと思えるわ☆

■ぱせりんさん
気が合いますねー(^皿^)
水上コテージは一度は泊まってみたいですよね!!!
あーーー妄想が膨らみます(笑)
やっぱり一緒に行く相手とも意見が合わないとダメなので、
海好きな人がいいですねー^^
ヨーロッパにもいつか行ってみたいです♪

■miffyさん
ボラボラもなかなかいける場所ではないので、行ってみたいです(>_<)
あんな夢のような楽園に行ったなんて、ほんと羨ましい♪♪
景色もすばらしいんでしょうねー・・・
やっぱりタヒチといえばボラボラですね☆
モーレアやランギロアにも惹かれます・・・♪

■ヒロシさん
オーストラリアにフランス、どっちも人気の新婚旅行先ですね♪
やっぱりどこ行っても楽しいんだろうなー(^^)
by ユミ (2009-08-01 14:29) 

ハイマン

モルジブとは贅沢言わないから
青い海~が見えるところに行きたいのだ!!!
by ハイマン (2009-08-02 07:36) 

しぃ

きゃぁぁぁぁ~!モルディブ~~~~☆☆
はぁ~、溜め息が出るね~。
いつか行けるといいですね~♪
ウチはタヒチやニューカレドニアとかニュージーとか、行きたい・・・。
美しい自然を守る事に賛成ですね~^^
自分に出来るエコ活動。
節電節水・意外と盲点なのが残飯。
・・・あとCカードにプラス500円で珊瑚を守りました!←自己満足(笑)
by しぃ (2009-08-02 10:33) 

ユミ

■ハイマンさん
夏ですもんねー!
青い海を見に行きたいですね♪

■しぃさん
ほんと、いつか行けるといいです(*^_^*)
夏休み、早く休みにならんかとうずうずしてます(笑)
Cカードにプラスで珊瑚の募金とかあったんですかー??
それはナイスです☆
私もそんなのあればやったのになー・・・
海外だったから??の状態で気付けば手元にカードが届いてました(*_*)
by ユミ (2009-08-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。