SSブログ

屋久島旅行記【プロローグ】 [屋久島旅行記2009]

夏休みに訪ねたい国内の世界遺産はどこですか?

=======================================

08350125.jpg

「今年はどうする?」

毎年当たり前のようになった、幼馴染みとの南の島旅行。
今年ももちろん、南方面希望で。

「屋久島友達が行ったって!めちゃいいらしいよ!」
「らしいなぁ!しかも結構体力いるから、体力に自身ある時に行った方がいいかもよ!」

「じゃ、今年は屋久島にしよ!」

ってことで、とんとん拍子に決まった行き先。
しかも今年はお互いの相方付きで、4人での屋久島旅行となった。

海も山も楽しめるのが魅力の屋久島。
屋久島旅行記2009では、青と緑たっぷりの屋久島の素晴らしい景色をお届けします。

=======================================

ちなみに、冒頭で尋ねた質問について。
皆さんは、まずどこを思い浮かべましたか?

読売新聞掲載記事によると、
「夏休みに訪ねたい国内の世界遺産」

第1位  屋久島
第2位  知床
第3位  琉球王国のグスク(城)とその関連遺産

という結果でした。ちなみに4位は白神山地で、3つの自然遺産が全て上位に入ってます。
やはり、緑の生き生きしたこの季節、自然いっぱいの中で過ごしたい人が多いんだろな(^^)


タグ:屋久島
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 12

e_chan

一度は行ってみたいと
思っている屋久島です。
ワァァァ~ お出かけしたんですね。
羨ましいッス。
by e_chan (2009-08-19 23:25) 

PAPA

この度はご訪問有り難うございました^^
屋久島ですか~良いですね~
とっても羨ましいです!
by PAPA (2009-08-20 08:23) 

miffy

屋久島行ってきたんですね~
楽しかったですか?
ハート型に開いた穴から見た空はどんな感じでしたか^^
by miffy (2009-08-20 12:36) 

ゆうこ

写真、楽しみにしています♪
あれから、もうこんなに日にちがたったとは…

あれからのいろんな話を聞きたいし♪

さ、来年はどこ行く??
by ゆうこ (2009-08-20 12:56) 

ヒロシ

屋久島もクルーツァーで一度行っただけですが、いい処ですよ(^^)v
北海道の知床半島、行く予定はあるのですが…行けるか如何かです!?
by ヒロシ (2009-08-20 13:22) 

ぱせりん

わあ♪屋久島行ってきたのですね!
ハート型のはなんだろ?洞窟?木の穴?
私は与那国の海底遺跡…と思ったのですが、
あれってまだ世界遺産ではないみたいですね…(^^;)
やっぱり自然遺産はパワーをもらえる気がしますね。
屋久島レポ楽しみにしてま~す♪
by ぱせりん (2009-08-20 16:59) 

ユミ

■e_chanさん
夏休み満喫してきましたよ~(^^)
夏はどんどんどっかに行きたくなります(笑)
屋久島は行ってみる価値大だと思いました!!

■PAPAさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
念願かなっての屋久島、とっても癒されてきました。

■miffyさん
めっちゃ楽しかったです!!!
ハートの穴からの景色・・・見事なまでのハート型に癒され、
また、ほんとに感動でした。
幸せいっぱいもらえた気がします(*^_^*)

■ゆうちゃん
ほんま時間経つのが早いわー・・・
仕事に体が慣れずだるい(笑)
来年はどこ行く??!
宮古島?はたまた慶良間?もしくはグアムサイパンとかタイとか~~♪
行きたいとこは山ほどあるな☆
また計画立てるのが楽しみ♪

■ヒロシさん
ヒロシさんは屋久島行かれたことあるんですねー^^
素敵な所ですよね!!
知床も行く予定があるんですね!ぜひ行けるといいですね♪

■ぱせりんさん
ハート型のは・・・後の記事でのお楽しみということでよろしいでしょうか(^^)?
写真でなんとなくはわかるかもですが・・・
与那国の海底遺跡は世界遺産ではないんですね。
あれもすごいですよねー!
行ってみたいけど日本最西端の島、なかなか簡単に行ける場所ではないですね(>_<)
by ユミ (2009-08-20 23:49) 

pandada

屋久島、行ってみたいですねぇ。
でっかい杉の木に抱きついてみたい!
by pandada (2009-08-21 07:32) 

ちゃるこ

屋久島、一度行ってみたいです!
夫の実家が鹿児島なので近いと言えば近いのですが。。。
ハート型の穴(?)、とっても素敵♪
by ちゃるこ (2009-08-21 10:11) 

ハイマン

この一枚の写真で
屋久島にとっても行きたくなりました!!!
いいなぁ~
でも夏休み終わっちゃったよ~
by ハイマン (2009-08-21 22:17) 

ユミ

■pandadaさん
でっかい杉の木、何人で抱きついたら囲えるんだろう・・・
かなり立派な姿でした!

■ちゃるこさん
旦那様の実家が鹿児島なら、これから行く機会はたくさんありそうですね!
休みの都合がついたらぜひ♪♪
ハートの穴は一番好きな写真です☆

■ハイマンさん
屋久島には写真におさめたい素敵な場所がたくさんでした!
屋久島は逃げませんよー(^^)
またぜひ訪れてみてください。
家族旅行も楽しそうな場所です♪
by ユミ (2009-08-21 23:30) 

sak

屋久島...行ってみたいです♪
ハートの穴から見える緑と空、気持ちいいですね(^^
by sak (2009-08-22 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。