SSブログ

お台場ビーチバレー2009 [日記]

先週末、お台場で開催されているビーチバレーに参加してきました。
(興味のある方はこちら⇒http://www.jbeach.jp/odaibabeach/

去年は都合が合わず参加出来なかったんだけど、
2年前にも一度参加して、決勝リーグの初戦で敗退していた。

今年も目標はリーグ一位通過、もちろん決勝トーナメント進出。

CIMG6400.jpg

一体今大会は何チームが出場していたんだろう。

年々人気が高くなってるような、このお台場ビーチバレー。
今回も、エントリー開始15分後にはエントリーが締め切られるという人気っぷり。
月に2度ほど、土曜日に2人制、日曜日に男女混合の4人制の大会が開催されている。

1リーグにつき4チームで、上位2チームが決勝リーグに進めるのだが、
おそらく今回60チームくらい出場してたんじゃないだろうか?

さてさて、肝心の結果はというと、まずは目標達成、リーグ戦全勝の一位通過でございます。
ちなみにネットはかなり高く、さらに砂の上でジャンプ力も下がるということで、
ほとんどどこのチームも前衛は男が固め、女は後ろで一生懸命レシーブという形態が多い。
あまり戦力にならない私は、とりあえず後ろでレシーブ頑張りました(笑)

そして、決勝トーナメント。
前回リーグ戦一位通過して、いい気になってたにもかかわらず、
初戦はあっけなく負けていたので、
今回も勝ち上がるのは難しいだろうなーと思ってた。

が、なんと結果は決勝トーナメントでも2勝して勝ち進み、今大会のベスト8に入ったのだー!!

や~嬉しかった。
だいたい上位に残るのは大会スタッフとか、ビーチ慣れして真っ黒に焼けた方々なので、
ここまで食い込んだことに満足★

この後の打ち上げで飲んだビールのおいしかったこと。
夏を満喫した一日でした(^^)

CIMG6412.jpg


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 10

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
”ベスト8”、凄い!!、
ビックリしました、
やりますねっ!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-07-28 23:39) 

e_chan

おめでとうで~す \(^o^)/
不思議な国でも、人気の高いスポーツです。
自分も数回やりましたが、
3分ももたないで息切れ ハァハァハァ~
You did it!! Great Jobッス
by e_chan (2009-07-29 02:11) 

pandada

ベスト8って、すごいじゃないですか!
早速祝杯をあげさせていただきましょう!(なんでやねん!)
by pandada (2009-07-29 07:48) 

miffy

ベスト8って凄いですね~
ビーチバレーって体力消耗が激しいのにさすが若さですね^^
レインボーブリッジを眺めながらの祝杯美味しかったでしょうね~
by miffy (2009-07-29 13:51) 

ヒロシ

頑張った結果が凄いですね(^^)v
夜景を観ながらのビールも進みましたか(笑)
by ヒロシ (2009-07-29 15:28) 

sak

ベスト8ってすごいですね♪
ビールの味、格別だったでしょうね(^^
by sak (2009-07-29 17:36) 

ゆうこ

ビーチバレー、うちらでやろう!!屋久島、ビーチボール持参!!(笑)ある意味、ドリームチームじゃな♪
あ、でも、相手がおらんか…
相方さんもバレーができんくてウズウズウズウズウズしよるから♪おかげで、おなかがポニョよ♪

でも、いなかもんからしたら、この風景のなかビーチバレーができるなんて、うらやましいよ!テレビの中でしか見れん風景…
by ゆうこ (2009-07-30 09:39) 

ユミ

■みなさま
ありがとうございます(^皿^)
かなり戦力外な私でしたが、一応メンバーだったということで、
頑張ったということで!!笑

■ゆうちゃん
屋久島でビーチバレーやるかー!!
となると2人制かな・・・
セブでもやったのがなつかしいな(笑)
by ユミ (2009-07-30 19:39) 

しぃ

ユミさんこんにちは~!
出遅れのコメント失礼します^^;

ビーチバレーって普通のバレー感覚じゃ全く追いつかないですよね。
最近は日焼け有り得んって感じで避けて通ってますが・・・。
ベスト8入りおめでとうございます!!
いや~、勝負事は勝たなきゃ意味無いですしね~^^
by しぃ (2009-08-02 10:24) 

ユミ

■しぃさん
ほんと普通のバレーと同じだと思ってたら痛い目にあいますね(笑)
ダッシュも出来ずジャンプも飛べず・・・笑
でも、おかげさまでこんがり焼けました(=_=)
by ユミ (2009-08-02 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。