SSブログ

ぶどうの丘 [旅行(そのほか)]

お久しぶりですー★

そうでもないか(^_^;)

梅雨も一休み?
ここ数日、雨が降らずに持ちこたえてます。
先週末は友人の結婚式で横浜まで行って来ました。
関東同期第3号の結婚式。
相変わらず結婚ブームは続いている様子。

さてさて日記は少し前のことに戻りまして、
あと2回分なのでさっさと書き上げてしまいましょー★

DSC_0212.jpg

青々としたみずみずしい葡萄畑。
私の泊まった宿の近くには、のどかな葡萄畑が広がり、ワイナリーが多く集まる場所。

宿についてから向かった先は、ぶどうの丘(だったっけか・・・?)。

宿から歩いて向かったんだけど、これが選択ミスだったかもしれない。
片道約40分。
汗だっくだくになりながら葡萄畑を横目に山道を歩く。。。

やっと着いたところで、ちょっとだけ休憩。

DSC_0215.jpg

100%葡萄ジュースが、疲れた体に染み渡る。
うまーい!!!
葡萄のタルトもめっちゃおいしかった。

さてさて、ここぶどうの丘での目的は・・・

ワインの試飲でございます♪
メインの建物の地下に、ワインを貯蔵している場所がある。
1000円払うと試飲用の入れ物を渡され、それが入場券代わりになるようだ。

DSC_0217.jpg

こんな薄暗い場所を進んで行くと、その先には・・・

DSC_0218.jpg

ワインー♪♪♪

こういう樽が赤白併せて10個ほど並べられており、
その一つ一つの樽の上には6~7本のワインが置いてあった。
好きなだけ、飲み放題♪

が、ワインだけ、というのも空腹にはなかなかきつく、
チーズとかしょっぱいものが無性にほしくなる・・・
でも、もちろん持ち込みは禁止。

1000円分も絶対元取れてないまま、この日のワイナリー試飲は終わった。
ま、おいしいワインが飲めただけでも十分十分♪♪


タグ:山梨
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
葡萄畑、今は緑が溢れてて、
きっと、いい風が!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-07-13 22:50) 

e_chan

ぶどうの丘に
車で行く事は避けたほうが良さそうですね。笑笑
葡萄畑も絵になりますね。
by e_chan (2009-07-14 05:44) 

pandada

私なら、5000円分ぐらいは飲んで帰ります。
山梨のワインは、世界的にもトップクラスにランクされているそうですよ。
by pandada (2009-07-14 07:04) 

ヒロシ

試飲にツマミがあれば…と、悔やみますね(笑)
by ヒロシ (2009-07-14 08:49) 

ぱせりん

葡萄ジュースにタルトもいいですねーd(^-^)
ブドウ畑も緑がキレイ♪
ワイナリー見学いろいろ行ったことあるのですが、
うちはだいたい車で行くのでいつも試飲できず…(^^;)
何種類もおいてあると全部飲みたくなるのが人ってもんですよね(笑)
でも空腹ではツライですね…。
by ぱせりん (2009-07-15 14:30) 

ユミ

■xml_xslさん
この時は激暑でしたが・・・(^_^;)
でも、、見た目は緑一色で爽やかですよね★

■e_chanさん
車は避けたほうがいいですね!!
もしくは誰かが犠牲になるか・・・笑
バスがあるんですが、なんせ1、2時間に1本なもので、なかなかうまくいかず…

■pandadaさん
そうなんですねー!!
メルシャンのきいろ香っていうワインは色々雑誌にも取り上げられて
注目されてるらしいです。
これは別のワイナリーで飲んだのですが、有料試飲でした。
でもおいしかったです(*^^*)

■ヒロシさん
ほんとに、つまみがあればなおよしです!!
マナーの悪いお客さんは、つまみを持って入ってました(T_T)

■ぱせりんさん
葡萄ジュースは濃厚で、果汁たっぷりという感じでおいしかったです!!
場所が駅から離れてるところが多いから、やっぱり車が便利ですよね。
このときも全部飲みたい勢いでしたが、
途中から味がわからなくなってしまいました(^_^;)
by ユミ (2009-07-15 19:44) 

ハイマン

落ち着いた感じがとってもいいです^^
by ハイマン (2009-07-18 08:20) 

Ranger

山梨ワインですかぁ^^美味しそう
僕もワインは大好物!^^
by Ranger (2009-07-18 13:35) 

しぃ

ユミさんちょこっとご無沙汰してました(#^.^#)

う~ん、ワインだったんですね(笑)

夏も本番ですね☆
ワインが並んでいるという事は、涼しいのだろうなぁと
つまみより、そちらを考えてしまいました^^;

40分も歩ければ屋久島楽勝~ですね(笑)

by しぃ (2009-07-19 20:04) 

ユミ

■ハイマンさん
うっすら暗い階段を下がって行って入った部屋には・・・
ワインを楽しむ大勢の人でした。
みんな楽しそうでした♪

■Rangerさん
Rangerさんもワイン大好物ですか!
私もだんだんとワインのおいしさがわかってきました♪

■しぃさん
おひさしぶりです!
ワインの部屋は涼しかったですよ~!

屋久島は往復10時間歩くそうです。。
へばらずにいけるか不安ですが、頑張らなきゃ!!
by ユミ (2009-07-21 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。