SSブログ

河口湖ハーブフェスティバル② [旅行(そのほか)]

続きです。

ハーブフェスティバルの行われている大石公園には、
ラベンダーの他にもいろんな花が咲いてました。

その花達を紹介★って言っても名前が全然わからないんだけど(^_^;)
わかる人いたら教えてください。

DSC_0178.jpg

鮮やかなピンクがぱっと目を引く、さくらでんぶのような花。
花・・・?なのかな?

DSC_0180.jpg

触るとぬいぐるみのような肌触りの葉っぱ。
花は咲いてなかったんだけど、その肌触りにとりこ★
気持いいー♪

規模はそんなに大きくない公園だけど、少しずつ色んな花が植わってる。
カラフル★

DSC_0181.jpg

よく見る花だけど、名前なんだっけ!!?
白い小さな花が、清楚で可憐に咲いてました。

それからお次は・・・

DSC_0188.jpg

あじさい。
なんて名前のあじさいかはわからないけど、白と緑で涼しげ。
結婚式のブーケみたい♪

そしてこちらは・・・

DSC_0190.jpg

カラー??かな(・∀・)
白いイメージだけど、黄色やピンク、赤っぽいものもあるんだなー。
クールな感じでカッコいい花。

そしてやっぱり最後は・・・

DSC_0198.jpg

昨日に引き続き、ラベンダー★

やぱり存在感たっぷりで、写真もいっぱい撮ってしまいました。
こうして、大石公園散歩もあっという間に終わり、急いで次の目的地、勝沼に向かいます。

勝沼といえば・・・みなさんご存知ですね(笑)


タグ:山梨
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 9

miffy

最初のピンクのお花、何でしょうね~
肌触りのいい葉っぱはラムズイヤーかな・・・
白いお花はマーガレット、紫陽花は柏葉紫陽花です^^
ピンクのカラーも綺麗ですね~
最近黄色や黒っぽいカラーも見かけるようになりましたね。
by miffy (2009-07-01 20:31) 

pandada

マーガレットは小さくて可愛いですが、なんとなく“凛”とした感じがして好きな花です。

by pandada (2009-07-02 08:15) 

ヒロシ

わかるのは、紫陽花だけですね… カシワバアジサイです♪
by ヒロシ (2009-07-02 08:29) 

ハイマン

もーこんなにラベンダーが咲いていたんだ!

by ハイマン (2009-07-02 22:35) 

しぃ

ユミさんこんばんは~^^
お出かけしてますね~♪
山梨県へふらっと行けちゃうんですか?
え?そんな距離??
羨ましい・・・、ウチからだと、もう立派な旅行です(笑)

ラベンダーの季節になりましたね♪
ラベンダーって写真撮るの難しいんですよね^^;

私も、どの花も名前に自信がございません。
一番上のピンク色のお花!!
とっても不思議でかわいい!!(#^.^#)

by しぃ (2009-07-02 23:19) 

Ranger

おぉ~^^きれい
お花の名前なんて・・・
綺麗って思えるだけでいいやんね^^;・・・・
って、Rangerも名前は苦手やから^^
ラベンダーは、見ても嗅いでも大好きな花です

by Ranger (2009-07-05 12:18) 

ぱせりん

1つ目のお花、さくらでんぶ…(^-^; たしかに(笑)
私もカシワバアジサイだけわかりました。
アジサイとしてはオモシロい咲きかたですよねd(^-^)
規模はそれほどでもなくてもお花がいろいろ咲いていると
撮るのが楽しいですよね~(*^o^*)
勝沼と言えばぶどうだけど、
ユミさんの場合はワインのほうだったりして…(*^m^*)
by ぱせりん (2009-07-06 17:33) 

ユミ

■miffyさん
おおぉすごい!たくさんご存知ですね!!
ラムズイヤーという植物があるんですね★
葉っぱを見るだけでわかるなんてすごいです!
最近はいろんな色のカラーも見かけますね^^

■pandadaさん
そういえばマーガレットでした!有名な花ですよね♪
白くて清楚でかわいいです。

■ヒロシさん
このあじさい、最近良く見る気がします。
白と緑で涼しげできれいでした♪

■ハイマンさん
ラベンダーきれいでしたよー!!
北海道はそろそろ見ごろでしょうか^^

■しぃさん
そうなんですよ~意外とふらっと行っちゃえる距離なんです。
実際今住んでるとこからも天気のいい日は富士山が見えるんですよー!
ラベンダーはにおいも好きだし、色も形もかわいくて大好きです。
ピンクの花は不思議ですよねー、目立ってました★

■Rangerさん
ほんと、見てきれいって思えるだけでいいですね♪
全然知らないもので・・・
そろそろひまわり畑が満開の季節ですかね♪

■ぱせりんさん
カシワバあじさいって、なんとなくライラックのような・・・
最初あじさいとは思いませんでした(^^;)
勝沼といえば・・・そうです、私の場合ワインです(笑)
さすがぱせりんさん、大当たりです★
by ユミ (2009-07-13 20:53) 

e_chan

あ~ッ 不思議な国へ舞い込む前に
見に行った記憶が。。。
懐かしいです。
ラベンダーの香りに囲まれ
気持ち良さそうです。
by e_chan (2009-07-14 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。