SSブログ

河口湖ハーブフェスティバル [旅行(そのほか)]

DSC_0169.jpg

北海道のラベンダーは7月が見頃だけど、本州のラベンダーは今が見頃となっている。

ふと、駅の構内で見つけたポスター「河口湖ハーブフェスティバル」。
写真を見て、急に行きたい気持がむくむく膨らんで、

「そうだ!山梨行こう!」

ってことで、先日ふらっと行って来ました。

関東って、県のサイズが小さくて、
岡山にいた時は県をまたぐのはかなりの時間を有していたのに、
この辺りでは県をまたぐことなんてしばしば。
電車に乗ってると、東京なんてものの30分で抜けてしまう。

この日は天気予報によると、晴れ。
間近で富士山が見れるーって楽しみにしてたのに、
晴れの天気に関わらず、富士山付近だけもやがかかったかのような景色。。
ほんとなら富士山とラベンダーの共演が見えるはずの、ここ↓↓大石公園も、
この日は全く富士山が顔を出してくれなかった・・・

DSC_0171.jpg

大石公園は、河口湖ハーブフェスティバルのサブ会場として使われてるそうで、
入場無料の園内はたくさんの観光客で賑わっていた。

咲いているラベンダーは、たぶんイングリッシュラベンダーと言われる種類のもの。
これが大半を占めていて、小ぶりな花がとてもかわいかった。
規模はそんなに大きくはないけど、十分ラベンダーを満喫出来た♪♪

初夏の香り、お届け出来たでしょうか(^∀^)

DSC_0176.jpg


タグ:山梨
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

sazan

きれいですね~
爽やかな香りが伝わりましたよ^^
by sazan (2009-06-30 21:14) 

miffy

ラベンダー綺麗ですね~
色も好きですけど、ほのかな香りがいいですよね^^
富士山が見えたらもっと素敵だったろうに残念でしたね。
でも、また行く楽しみができたと思えば良いですよね~
by miffy (2009-07-01 00:08) 

ちゃるこ

ラベンダーの季節なのですね!
北海道は遠いですが、河口湖なら行けるかも♪
紫色がとってもきれいですね★
by ちゃるこ (2009-07-01 01:13) 

pandada

確かにそちらは便利ですね。
学生時代によく行った山梨や長野が近いから、うらやましいです。
ポスターなんかを見て、急にフラッと行ってしまう性格、どことなくよく似てます・・・。

by pandada (2009-07-01 07:30) 

sak

富士山残念だったけど、綺麗なラベンダー
爽やかな風が吹き抜けて行きそうで
すごく気持ちいい気分になれました♫

by sak (2009-07-01 09:06) 

ヒロシ

テラスから眺めた ”富士山” を思い出しました(^^)v
オルゴール館には寄らずですか?
by ヒロシ (2009-07-01 09:23) 

ユミ

■sazanさん
涼しげでしたよ~♪
香りもいいし、すっかり癒されました。

■miffyさん
天気予報見て、今回は絶対見れる!と思ったのに・・・無念。。
でもまぁ、また見に行けばいいんですよね★
山中湖の方にも、大きな公園があるみたいで、
そっちにも行ってみたいです!

■ちゃるこさん
北海道に、ラベンダーシーズンに行くのは結構大変ですが、
河口湖だったら意外と楽に行けますね★
他にも探せば色々あるかもですね^^

■pandadaさん
急に「行きたい!!」って思いますよね!笑
好奇心がもくもくと・・・
長野に山梨、自然たっぷりでいいところですね♪

■sakさん
いい気分になっていただけて光栄です♪
他にもいろんな花が咲いてましたー!

■ヒロシさん
今回はあまり時間のない旅だったので、オルゴール館には寄らなかったんです(>_<)
この日は河口湖行った後すぐに移動してしまいました・・・
続きは記事で♪
by ユミ (2009-07-01 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。