SSブログ

雪つむり [旅行(そのほか)]

CIMG5505.jpg

ここ数日、関東暑かったですねー(>_<)
でも明日からは気温が結構下がるみたい。
気温の上がり下がりが激しく、湿度も多くて体がだるい。。
体調を崩す人も多いようなので、要注意です!

暑い季節に、少し涼しくなるような画像をアップしてみましたー★
これは、今年の冬にスノボに行った時に撮った写真。
わかりますか??題名の意味。

雪がころころ転がって、カタツムリのように渦を巻いてるではありませんか!
リフト登る途中に気付き、慌てて写真を撮ったのでした。かわゆい雪つむり。

CIMG5499.jpg

さてさて、もう7月ですね。
今週末には江ノ島も海開きということで、本格的な夏到来ってとこですかね!!
いや~夏になるとますます増してくる「どっか行きたい病」
なんだかんだで7月の休みは、学会出張があったり、友達の結婚式があったり、
自分のバレーの試合があったりと予定詰め詰め。
ぶっ倒れないように乗り切った先には・・・

屋久島が待っている~!!

■往復の航空券は旅割で安くゲット。
■宿泊先は素泊まり3500円の人気(らしい)民宿♪
■ガイドさんにも連絡★屋久島を良く知っていそうな、優しそうなガイドさんを探してみた。
■レンタカーも山登りグッズも借りたし、後は屋久島までの高速船を予約するのみ。

時期的に、うまくいけばウミガメの産卵or孵化も見れるかもしれない♪
わくわくな計画♪

今も相変わらず嫌いな上司のもとプリプリしながら仕事する毎日、
こういう楽しいことを考えながらやらないと、日々やっていけませぬ。。

明日からは少々初夏の風景をお届けしていきたいと思います。
乞うご期待★


タグ:屋久島
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

sak

雪つむり
素敵な言葉ですね♫
by sak (2009-06-29 22:27) 

miffy

涼しげな写真ありがとうございます~
少し暑さが和らぎました^^
雪つむり可愛らしいですね~
いよいよ屋久島ですね♪
私もあと10日頑張れば休暇です。
by miffy (2009-06-29 23:39) 

pandada

大阪も蒸し風呂状態ですョ。
屋久島、楽しみですね。
先に目的があると、気持ちの張りも違いますね。
by pandada (2009-06-30 07:41) 

ヒロシ

自然を楽しんでますね♪(^^)v
by ヒロシ (2009-06-30 08:07) 

ちゃるこ

雪つむり・・・可愛いですね♪
初めて知りました^^
屋久島に行かれるのですか!いいですね~★
自然とたわむれてきて下さい(^_-)
by ちゃるこ (2009-06-30 09:16) 

ゆうこ

雪つむりね♪
スキー役員のときに見て、はしゃぎょったら、他の先生に
「そんなもんいくらでもあるから、働け★」と言われた記憶が…

屋久島での部屋割りが昨日、2人で話題になりました。コレはおいおい話すことにしようか…(笑)
by ゆうこ (2009-06-30 09:28) 

ぱせりん

おかげさまでひんやり気分になれました(*^^*)
雪つむりかわいいですね♪
明日からもう7月。
沖縄はもう梅雨明けたし、屋久島行きが待ち遠しいですね♪
でもその前のハードスケジュールで体調崩さないようにねd(^-^)
by ぱせりん (2009-06-30 20:02) 

ユミ

■sakさん
あの渦を見て、ピンと思いつきました!!
いろんなとこに雪つむり出没してました★

■miffyさん
10日後から休暇ですか♪♪
どこか旅行に行かれるのかな(*^∀^*)
夏休みって、ワクワクしますねー!!

■pandadaさん
先に目標がなければ頑張れない性格なんでしょうか(笑)
でもやる気が違いますもんね(^O^)

■ヒロシさん
私はやっぱり大都会よりも大自然の方が性に合ってるようです★

■ちゃるこさん
自然満喫してきます♪
雪つむり、私も今年初めて出会いました。
最初は目を疑いました(笑)

■ゆうちゃん
雪つむり見たことあるんじゃ!?
あれ初めて見たときかなりビックリだったよなー!
いくらでもあるとか言われたらありがたみが。。。笑

部屋割り・・・どんな話をしたんか、またおいおい教えてくれ(笑)
もちろん私とゆうちゃんが同じ部屋・・・

■ぱせりんさん
ひんやり気分を味わっていただけたでしょうか♪
明日からもう7月なんですよねーあっという間に半期終わっちゃいましたね。
気付けばもう秋。。。ってなってそうで怖いです(^^;)
by ユミ (2009-06-30 20:43) 

みちこ*

こんなふうにロール巻きになるなんて、面白いですねえ・・・
大きさは、どんなもんなのでしょう?
名付けどおりの、カタツムリサイズかしら(^^
ラベンダーもきれいだなあーと思ったんですが、私的には、やっぱりこっちの方がnice!
by みちこ* (2009-06-30 23:19) 

ユミ

■みちこさん
結構大きかったですよー!!
カタツムリ何百匹分といったとこでしょうか・・・笑
直径30センチくらいあったようななかったような・・・
あいまいな記憶ですみません(^^;)
ゆきつむり気に入っていただけてよかったです♪
by ユミ (2009-07-01 19:46) 

e_chan

だいぶ ご無沙汰していました。
雪ツムリ 面白いですね。
どんどん大きくなるところが見れるんですよね。

えっ屋久島に。。。
いいなぁ~ 行きたいなぁ

by e_chan (2009-07-14 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。