SSブログ

Villa Allamanda [沖縄旅行記⑤ ダイビング]

毎度毎度週末は雨。
先週末も、金土日見事に雨。
梅雨入りしたらどうなることやら・・・
休日も楽しく過ごせるよう、今流行りのレインブーツを購入しようと検討中。

そんな週末、ある小包が届いた。
送り主は、沖縄ティーファクトリー

090528.jpg

簡単なアンケートに答えるだけで、ハイビスカスティーとチャイを5パックずつ
プレゼントしてくれた♪♪
これは素敵な会社だ♪と思って今日リンクを貼ったんだけど、
なんともうプレゼントキャンペーンは終了していた・・・(T_T)

またおやつとともにほっこりいただきます★

**********

2009八重山-315.jpg

小浜のホテルでかわいくハイビスカスを付けたシーサー。
顔はいかついけど、かわいいアクセサリー付けてた。

夕陽を見るために、お隣のホテルのはいむるぶしのビーチまで散歩。
まだ明るかったけど、人がボチボチ集まり始めてた。

CIMG5854.jpg

色の薄いブーゲンビリアの目の前に広がる海。
そこに沈む夕陽を待つ。

すでに蚊の飛んでいる沖縄、待つ間に何箇所も刺され、かゆい(T_T)
薄明るかったと思ってたら、あっという間に日は傾いていった。
どこにいたんだってくらい、人もいっぱい集まってきた。

ここはいむるぶしは素敵なリゾートホテルの一つで、家族連れには特にいいと思う。
夜のコンサートとかイベントも結構やってるみたいだし、ホテルの規模も大きい。

さてさて、夕陽が赤く染まって来たぞー!

CIMG5864.jpg

雲があったから、夕陽は諦めてたんだけど、この日はミラクル!
ちょうど雲と海の間に切れ目が出来て、少しだけ夕陽が顔を出してくれたのだ。
雲間から射す光は、それはそれはまぶしい赤い光だった。

沈んだ後も、雲を真っ赤に染める夕陽は、
小浜島での思い出の締めくくりを最高なものにしてくれた。

CIMG5877.jpg

ヤシのシルエットが好き♪
いや~最後の最後でようやく夕陽を見ることが出来ました★

小浜島では、沖縄初のリゾートホテル滞在を経験してみた。
いつもは民宿や素泊まり宿なんだけど、
今回は基本旅行代金が安く上がったこともあり、
少しだけ上乗せ料金加算して。

泊まったのは、ラグーンスイートヴィラ・アラマンダ
私には贅沢すぎるほどのそれはそれは素敵なホテルだった。

CIMG5880.jpg

基本的にホテル滞在よりも島中散策を好む私は、
やっぱり民宿で出会う他の旅人やオーナーとの話を楽しむのも捨てがたいなぁ。。。
どっちもそれぞれにいいとこがあり、その時の気分で使い分けれたらいいな~と思いながら、
こんなリゾートにはそうそう滞在できないではないか!
ということに気付いたのでありました。。笑

さてさて、小浜島での思い出日記帳も、あと一回で終わりです。
ラストパート、お付き合いよろしくお願いします。


タグ:沖縄 小浜島
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

ヒロシ

落ち陽の風景が素適です♪
by ヒロシ (2009-06-02 08:18) 

pandada

すばらしい夕陽を見れたんですね。
これは行かなくては!
by pandada (2009-06-02 08:40) 

miffy

ハイビスカスをさしたシーサー、ミスマッチだけどなんかかわいいかも(笑)
夕陽美しいですね~
オレンジ色に染まった空と海、シルエットの椰子の木が素敵です~
by miffy (2009-06-02 17:41) 

ぱせりん

南国の夕日ってなぜか濃い気がしてしまいます♪
濃厚なオレンジの夕日がキレイ(^^)
(*'▽'*)わぁ♪ステキなホテル!
私も島中散策派かな~。
昼は散策、夜はリゾートがベストかな?(贅沢?笑)
by ぱせりん (2009-06-02 18:33) 

ゆうこ

リゾートは似合わん!!(笑)

常に、うちらは安く、楽しく、アクティブに行こう★

でも、たまには…ええけどな♪
by ゆうこ (2009-06-02 20:04) 

ユミ

■ヒロシさん
最後の最後で夕陽を拝むことが出来ましたー!
良かったです^^

■pandadaさん
西表島があるから、海に沈む夕陽は見れなかったんですが、
これはこれでまた雰囲気があってよかったです♪

■miffyさん
シーサー顔はいかついけど、なかなかかわいいでしょ♪笑
ヤシのシルエットを見てると、南国に来たんだなーと実感しますね♪

■ぱせりんさん
リゾートはなかなか行けないけど、だからこそいいんですかね(^^)
昼はやっぱり散策したいですよねー!!

確かに、南国の夕陽は濃い気がしますね。
空気がきれいだから、はっきり見れるのかな??

■ゆうちゃん
な(笑)たまにはな(笑)
でも、基本は安くアクティブに★
今度の屋久島も然り、じゃな♪
そろそろ航空券購入日が迫ってまいりましたー!!
by ユミ (2009-06-02 21:28) 

sak

夕陽
感動しちゃいました
写真が目に入った瞬間固まっちゃって
心にジィ~んって…
はいむるぶし
いつかは泊まりたい憧れのホテルです
ハイビスカスねシーサー
かわいぃですね♪
by sak (2009-06-03 20:57) 

ユミ

■sakさん
感動していただけてよかったです(*^_^*)
はいむるぶしは家族連れがとても多かった気がします。
ちなみに私は今回アラマンダに泊まりました。
こちらは家族連れは少なかったなぁ・・・
by ユミ (2009-06-03 21:24) 

しぃ

アラマンダって~!
あそこスイートだけのホテルや無かったでしたっけ~?
すご~いっ♪
いいな♪いいな♪
と~っても良いお誕生日になったのでは??このっこのっ~ぅ(笑)

夕陽もきれいだし(いつもながら上手く撮られますね☆)
ブーゲンビリアにハイビスカスシーサーもかわいいし☆

そうそう、前記事のロイズですが
那覇空港にもあったんですよ~!
なんで沖縄でロイズやねん!!って
性も無いこだわりで買わずに帰って来てしまいました^^;

by しぃ (2009-06-04 16:35) 

ユミ

■しぃさん
そうなんですよースイートオンリーのあそこです!
1泊だけ少々奮発しちゃいました。
でもやっぱり値段がかなり高いから、宿泊客はあまりいなかったかも…
はいむるぶしやハピラパナの方が多かったです。
でも、ホスピタリティもたっぷりだしいいホテルでした★

最後の日に夕陽を見れて、ほんと感動でした♪
ずっと雲がうっすらあったので、見れないだろな~って諦めてたので(^^;)

ロイズ、那覇空港にもあったんですね!
ほんと、なんで沖縄でロイズ!?と思い私は買ってしまいました(笑)
黒糖チョコは、黒糖好きにはいいと思います♪
by ユミ (2009-06-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。