SSブログ

ゴーヤーマン@小浜島 [沖縄旅行記⑤ ダイビング]

2009八重山-264.jpg

丘を越え行こうよ~~~♪
ぶい~~~~~ん・・・っとな♪

右手に広がるサトウキビ畑と海を見ながら、爽快な小浜ロードをぶいぶい走った。

2009八重山-253.jpg

写真にもあるとおり、小浜島はサトウキビ畑が多く、黒糖の名産地でもあるらしい。
そういえば、港の売店にも結構売られていた気がする。。。
買ってみればよかったー(>_<)

ちなみに、黒糖で思い出した。
今回会社のお土産で、「石垣島ロイズ」のお菓子を買って帰った。
ロイズとは、そのとーり、北海道の生チョコなんかでも有名なあのロイズ★
こんなお土産がいつの間にー!?
ってことで、黒糖チョコとシークヮーサーフィナンシェを購入。
黒糖チョコは、チョコというより黒糖(笑)
チョコだと思って食べた人は、ビックリしてた模様。

2009八重山-251.jpg

さてさて。

本日は題名にもあるように、ゴーヤーマン特集を組んでみました。
ゴーヤーマン、ちゅらさんに出てくるキャラクターですな。
それが、島のあちこちで見ることが出来てビックリ。

2009八重山-296.jpg

これはお店の壁。
なんだかにぎやかな感じでかわいい(笑)

工場??倉庫??の壁にもヤツはいた。

2009八重山-297.jpg

ゴルフ・・・(笑)

そして何体も。

2009八重山-302.jpg

ゴルフを楽しむゴーヤーマン。

なかなかいい車に乗ってますなぁ(笑)

あれ?ゴーヤーマン??ゴーヤマン??
ま、どっちでもいっか(笑)

2009八重山-301.jpg

車の後ろにまでペイントされてて、
小浜島での人気っぷりを大いに発揮していたのでありました★


タグ:沖縄 小浜島
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

sak

ゴーヤーマン
懐かしいなぁ…
小浜島ではまだ現役なんですね♪
by sak (2009-05-27 22:12) 

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
南の島、畑を縫うクネクネ道を、
小型エンジンを吹かして、駆ける光景!、┌|・.・|┐
目に焼き付きます~*、(^。^)/
by xml_xsl (2009-05-27 22:44) 

miffy

家がどこにもないのに電信柱がずっと続いてるのって不思議な感じですよね。
黒糖って沖縄以外で買うとすっごく高いからお土産にしたら喜ばれたかも・・・
マンタの大群はメキシコのラパスの海でした。
N○Kの世界遺産でやってました。
by miffy (2009-05-28 00:11) 

pandada

なんとものんびりとした、いいところですね。
海の見えるサトウキビ畑、いい感じですね。
by pandada (2009-05-28 11:30) 

ゆうこ

ゴーヤマンじゃねん??(笑)
でも、野菜にしたらゴーヤーか…

ま、どっちでもえっか。

はよ、夏休みにならんかな♪でも夏休みになったらすぐ夏休みが終わるからいやじゃな…

by ゆうこ (2009-05-28 17:00) 

ユミ

■sakさん
まだまだ現役のようでしたよ!
・・・たぶん♪

■xml_xslさん
ほんとくねくね道ですよねー!

■miffyさん
世界遺産の番組ですかー!見れば良かった・・・
残念無念(>_<)
ラパスも有名なダイビングのポイントみたいですね。
黒糖自分用にも買って帰ればよかったです・・・

■pandadaさん
サトウキビ畑の向こうは海★ほんと素敵な光景です♪

■ゆうちゃん
ゴーヤマンよりゴーヤーマンのほうが発音がしっくりした気がした(笑)
ほんまはよ夏休みならんかなー・・・
6月は祝日もないし、梅雨じゃし、なんだか気が晴れませんなぁ・・・
by ユミ (2009-05-28 21:02) 

ヒロシ

微笑ましいゴーヤーマンで、いいですね~♪
by ヒロシ (2009-05-28 21:08) 

みちこ*

面白ーい、ゴーヤーマン!
なんだか、遠目にはモリゾー似!?
とか思ったりしました(^^
by みちこ* (2009-05-29 01:23) 

ぱせりん

ゴーヤーマン!
ドラマの中ではさっぱりHitせず…といった設定だったけど、
沖縄ではいまだに愛されているのですね~(笑)
私も結構スキだったなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2009-05-29 19:28) 

ユミ

■ヒロシさん
微笑ましいですよね♪
かわいかったです★

■みちこさん
確かにモリゾーに似てるかも!?
でも目はちゃんとゴーヤーマンでした(笑)

■ぱせりんさん
ドラマの中ではHitせずだったんですねー(笑)
知らなかったです・・・
でもかわいかったですよ♪
私も結構好きです^^
by ユミ (2009-05-31 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空飛ぶ小浜船マンタ号!!Villa Allamanda ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。