SSブログ

バイバイ★小浜島 [沖縄旅行記⑤ ダイビング]

本日でラスト!
今回はダイビング写真も多かったため、長い日記になってしまいました。

CIMG5886.jpg

朝のアラマンダ。
池(?)に写る空がきれい。
向こうの少し高い位置に見えるのが、ヴィラ・ハピラパナ。
ここ一帯に、リゾートホテルが3つも集まる。

朝ぶらりと散歩をして、ご飯を食べてからチェックアウト。

2009八重山-341.jpg

この、ちゅらさん号に乗って石垣島まで戻る。
あっという間の船旅行。

この日、天気予報は一時雨。
見ると西の空にはどすぐろーい雲が広がってる・・・
やな予感。
雨から逃げるように、石垣空港離陸前3時間だけレンタバイクして、
最後の土産に八重山そばを食べに行く。

向かったのは白保方面。
石垣島に行っても、なかなか旅行では立ち寄らない。
シュノーケルなんかをするのにはかなりきれいなスポットらしいが、
私はここは通過しかしたことなかった。

2009八重山-350.jpg

地元の人が多く利用する白保食堂の八重山そば。
ここのもまたおいしかった♪♪

そばを食べてる時、外はバケツをひっくり返したかのような大雨(笑)
が、食べ終わって出る頃にはピタリと止んでいた。
ラッキー★

**********

今回の旅は、念願のマンタにも会え、初の小浜島にも行くことが出来、
とっても満足満足の旅でした。
やっぱり、たまのリフレッシュは欠かせません。
次の夏旅行は屋久島。
たっぷりエネルギー補充するために、今は仕事を頑張ります(^_^;)

2009八重山-338.jpg


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

pandada

今度は屋久島ですか。
時々に目標を立てて、それに向って頑張る・・・、いいですね。
私も計画してみます。
by pandada (2009-06-04 08:02) 

miffy

池に映りこんだ空と雲がとっても綺麗ですね~
朝の澄んだ空気が伝わってくるようです。
八重山そば美味しそう~
次は屋久島ですね^^
楽しみですね~
by miffy (2009-06-04 08:14) 

ヒロシ

八重山そば、沖縄のソーキソバみたいに見えます(^^;)
屋久島も、いい処ですよ~♪ …と言っても一度だけの訪島です…
by ヒロシ (2009-06-04 16:09) 

しぃ

八重山日記お疲れさまでした~☆
楽しく拝見させて頂きました♪

やっぱり〆は八重山そばですよね~^^
うんうん(笑)

滞在中、好天気に恵まれるのはなかなか難しいですが
外に居る時に雨に降られないって言うのは有りがたいですよね☆
車での移動中には降られても車から降りたら止んだとか。
このパターン多いです、私。^^

次の屋久島!
それこそ、あそこは雨が多いらしいですね~
うふふ、頑張って働いて下さいませね!(#^.^#)
by しぃ (2009-06-04 16:44) 

ぱせりん

こんな静かな水辺への映りこみには
多少の雲がアクセントになってくれていいですねd(^-^)
次は屋久島かぁ♪
いいなぁ。レポも今から楽しみ(*^.^*)
楽しみに向かってがんばれば張り合いもありますよね(*^^*)
by ぱせりん (2009-06-04 17:39) 

ゆうこ

今週にダイビングの講習に行く予定じゃったんじゃけど、キャンセル…(泣)
うまいこと、日程があわんかった…

早く、屋久島に行きたい…そればかりを思う日々…

今週もあと1日。なんか、今週は早かったなぁ…
by ゆうこ (2009-06-04 19:09) 

ユミ

■pandadaさん
目標があると頑張れる気がします(*^_^*)
でも8月までまだまだ遠いです(T_T)

■miffyさん
池の波も立たないような、穏やかな朝でした。
次は屋久島行きますよー!!
体力勝負です(笑)

■ヒロシさん
大きな差はないですよね^^
いずれにせよ、おいしいです♪♪

■しぃさん
屋久島は1ヶ月に30日(だったっけ?)雨が降ると言われるくらい
多いらしいですねー雨(>_<)
もう最初から覚悟して行きます(笑)

沖縄滞在中、ずっと晴れてたことってないです。。
でもだいたいそんなものなのかな?
春や秋は天気の移り変わりが激しいし、
夏には夏で台風来るし、ちょうど快晴だけの日を狙い打ちは難しいですね!
いかにテンションを下げずに旅するか!
いつも頭を悩ませます(笑)

■ぱせりんさん
そうですよね!
快晴だと空が映りこんでるってわからないですよね♪
次は屋久島、カメラを持って歩いても取る体力が残ってるかわかりませんが、
頑張ります(笑)

■ゆうちゃん
ありゃりゃ。なかなか日程が合わんみたいじゃなー。
でも自分の都合に合わせて好きな時に行けるのがいいが!

屋久島はやく行きたいなー。。
そろそろ色々レンタルも申し込まんとじゃわ!
by ユミ (2009-06-04 21:49) 

sak

水面の空
すごぉ~~くキレイ♪
マンタを見ることが出来て
私にとっても楽しい旅行記でした(^^)
八重山そば食べたいなぁ…
by sak (2009-06-05 13:04) 

ユミ

■sakさん
そういっていただけると嬉しいです♪♪
八重山そば、私も大好きで、こっちにいてもよく食べますよ~(^O^)
by ユミ (2009-06-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Villa Allamanda鎌倉あじさい【明月院】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。