SSブログ

マンタに会いたい@石垣島 [沖縄旅行記⑤ ダイビング]

名称未設定-1.jpg

お久しぶりです。
約一ヶ月、年度末ということもありバタバタと忙しく、なかなかパソコン開けませんでした。
むかつく上司に、これでもかってくらい仕事振られて、最近くたくたです。。。
土日休みというだけありがたいですが。。

そんな中、去年から日程調整して予定していた石垣&小浜ダイビング旅行、
日々のストレスをぶっ飛ばすべく、スカッと行って参りました。
久々の遠出旅行、思えば、遠くに行く旅行は半年ぶりくらい。
仕事のことを全然考えなくていい空間、
少しの期間だけでもそういう場所で過ごす時間があると、
かなりリフレッシュ出来ます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

と、その前に、
せっかく撮った写真がたまっているので、少しご紹介。

先月末の連休、実家に帰ってました。
その時、ちょうど花博が開催されていたので行ってみることに。
まだオープンしたばかりで花満開ってわけではなかったんだけど、
きっとGW頃には花いっぱいの博覧会になってることでしょう☆

その時に見た、アーモンドの花。

CIMG5524.jpg

アーモンドの花は初めて見たけど、桜の花に良く似ていてかわいい(*^_^*)
この花からどうやってアーモンドが出来るんか、「???」です(笑)

それから、桜。
これはまだ桜が5分咲きの頃、友達と一緒に花見をして来ました。
友達んち近くの公園、というより霊園(=■=;)
霊園でお花見っていうのにビックリだったけど、
普通にお墓の近くにビニールシート敷いてる人も多くいて、
かなり違和感を覚えました(笑)
でも桜の木はどれもとても立派で、見ごたえたっぷり。

私らはお墓からちょっと離れた芝生の広場に陣取って、
まだま
だ満開には程遠い桜の下でお花見。
ちょうど石垣に行ってる頃に満開になったみたい。

CIMG5540.jpg

会社の桜も、だいぶ散って来ました。
でも、めずらしく雨が降らないことから、東京では開花宣言から約3週間が経つというのに、
まだ桜が頑張ってくれてます。
今日は何もない週末で、まだパジャマでごろごろしてる始末ですが、
ちょっと買い物がてら散歩にでも行ってこようかな・・・♪

ではでは、次回よりボチボチ旅行記を更新していきます。
スピードはかなり遅いかと思いますが、お付き合いくださいませ。

CIMG5536.jpg


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

xml_xsl

ユミ さん、こんにちは、=(^。^)=
”アーモンド”桜の仲間なんだね!、
花もそっくりです!、
艶のある粘りもある枝、生命力溢れてます!、
青空を背景に見上げたショットの桜、
活き活きした感じ、瑞々しく、清冽な空気に包まれ、
あぁ~*、すばらしい!、(^。^)/

by xml_xsl (2009-04-11 14:44) 

e_chan

お久しぶりです~ぅ
アーモンドって
あのアーモンド???
見た目が思いっきりCherry blossomですなぁ~
海ネタ期待しています。(^_-)-☆
by e_chan (2009-04-11 20:36) 

miffy

アーモンドの花、綺麗ですよね~
モロッコでたくさんの花を見たときには桜かと思いました。
実の生り方は↓でご覧になれますよ^^
http://www.toyonut.com/garden/syukaku.html
ところで、マンタには会えたのかな~
by miffy (2009-04-11 22:04) 

sak

アーモンドの花って
絶対桜と間違えちゃいそうです(^^;
by sak (2009-04-12 09:22) 

Ranger

リフレッシュしてきたんだね^^
アーモンドの花、初めて見た!イメージは南国の花だった^^
でも、ホントに綺麗やね^^
旅行記も楽しみにしてるよ!
by Ranger (2009-04-12 09:58) 

pandada

アーモンドの花は私も初めてみました。
友人がアーモンドの輸入をしていますので、どうやって実ができるのか聞いておきます。
by pandada (2009-04-13 18:14) 

ユミ

■xml_xslさん
桜にそっくりですよね^^
アーモンドの花って教えてもらう前は、大ぶりの桜かな~って思ってました!

■e_chanさん
そうですあのアーモンドですよー!!
海ネタ楽しみにしててください♪

■miffyさん
マンタに会えたかどうか・・・
それは日記を読んでいただいてからのお楽しみということで♪
アーモンドの生り方、こんなんなんですねー!
初めて知りました(・∀・)

■sakさん
きっと初めて見たらわからないと思います☆
どこにでも咲いてるものでもないですもんね!

■Rangerさん
リフレッシュしてきました♪
確かにアーモンドって南の方のイメージですよね。
マカダミアナッツとか・・・
もしやマカダミアナッツも桜もどき!?

■pandadaさん
おぉ~アーモンドの輸入ですか!!
それはまたぜひとも教えて下さい^^
by ユミ (2009-04-13 22:09) 

ぱせりん

ユミさん、こんばんは。お元気そうで何よりです♪
お久しぶりの間にいろいろ楽しんできたようですね。
石垣島~!記事楽しみにしてます(^^)
アーモンドの花、かわいらしいですね。
うちの父のお墓も近所の方がお花見やら、お散歩やら、
日向ぼっこに集まってくる霊園ですよ~d(^-^)
by ぱせりん (2009-04-14 20:54) 

ゆうこ

ここ最近、天気えぇけえなぁ♪

桜も散ってしまったわ…いよいよ、夏ですな!沖縄、来週行ってくるけど、天気は良くない様子♪

初めて飛行機に乗る子もおるし、「先生~!パンもおやつですか?」中3がする質問じゃねぇし!!(笑)

さ、眠れない沖縄旅行、一緒にいかが??
by ゆうこ (2009-04-15 15:37) 

ユミ

■ぱせりんさん
こんばんはー^^
石垣島たっぷり満喫してまいりました♪
霊園でのお花見スポットなんてあるんですねー!
もしかすると私の行ったお花見場所は、
ぱせりんさんのお父様のお墓のある霊園だったかもしれないですね!

■ゆうちゃん
もう沖縄なんじゃ!年度かわってすぐ修学旅行ってのも大変じゃなぁ(^^;)
中3、まだまだ子供じゃなぁ(笑)
大変じゃろけど、初夏の陽気の(雨ならどんまい…笑)沖縄で
しっかり焼けて楽しんで来てくれい!!
そういや沖縄近々行くって言っとったの忘れてみやげにちんぴん粉買ってもーたわ。
by ユミ (2009-04-15 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。