SSブログ

桜じゅうたん [旅行(そのほか)]

川沿いをしばらく歩いて、旅番組で放送されていた「峰温泉大墳湯」を見るため
道を曲がってしばらく歩いた。

すると、満開の桜が目に入った。

川沿いの桜は散り始めていたのに、ここの桜は満開。

DSC_0117.jpg

色もだいぶ濃い。
川沿いの桜とは、少し種類が違うのかな。
この木をぐるりと囲むように観光客が群がってた。

木の下で記念撮影したり、花によって接写を楽しんだり。
かなり立派な木で、樹齢もかなりありそうに感じた。

DSC_0116.jpg

この辺りでこれだけ満開なのは、ただこの一本だけ。
ひときわ目を引いてた。

この桜から歩いて数分、墳湯公園がある。
ちょうどその週の「いい旅夢気分」で河津桜が特集されていて、
この峰温泉大墳湯もテレビで取り上げられてた。

時間になると、大墳湯が起こる。
大墳湯って何だって??

それは・・・

DSC_0134.jpg

こういうもの(笑)

よくある温泉地での光景だけど、この吹き上がる大量の湯を目の前で見たのは初めてかも。
風向きによっては霧雨が降ってくる(`■´;)

この湯を利用して作る温泉たまごも大盛況だった。

DSC_0136.jpg

2個100円で販売されていて、このようにカゴに入れられて渡される。

これを持って向かった先で・・・

DSC_0137.jpg

温泉たまご専用風呂に入れる(*^_^*)

待つこと約10分、ちょうど良いとろけ具合の黄身の温泉たまごが出来上がる。
湯から上げたら、バケツいっぱいに汲まれた水に少しつけ、殻をむきやすくする。
つるんと殻をむき、塩を振りかけて食べると、それはそれは最高のゆでたまご☆

おいしかった~~~♪♪

と腹ごしらえをして、墳湯公園を後にした。

DSC_0138.jpg

ちなみにこのキャラクターは墳湯君。
頭が大墳湯!

とことこと元来た道を歩く。
途中、桜の花びらでびっしりと埋まった場所を発見。
桜じゅうたんだった(^_^)

DSC_0127.jpg


タグ:伊豆
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 13

しぃ

あははっ!墳湯君かわいい!!
頭の中身全部出ちゃいそうな勢いですね(笑)

ソメイヨシノとはまた違う、濃いピンク色
キレイですね~!!
好きだな~、ユミさんの写真。。。

そうそう、相方さんにも絶賛していただいて光栄です(#^.^#)
よろしくお伝えくださいませ~(笑)

温玉食べたくなってきました^_^;
by しぃ (2009-03-06 22:04) 

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
ピンクの桜と青空の強烈なコントラスト!、
そして、なんとも華やいだ空間を感じます!、
すばらしい!、ショット!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-03-07 03:31) 

ヒロシ

伊豆への旅路も楽しそうですね♪(^^)v
by ヒロシ (2009-03-07 10:33) 

miffy

濃いピンクの桜も綺麗ですね。
ピンクの絨毯も素敵ですね~
噴湯くんかわいい^^
温泉玉子が食べたくなりました~
by miffy (2009-03-07 20:10) 

Ranger

色が濃くてすごいキレイな桜だね!
いいなぁー温泉^^
温泉たまごも大好き

わぁ、最後のピンクの絨毯すごい・・^^
by Ranger (2009-03-09 09:07) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪濃いピンクのサクラもキレイ!
大墳湯は大迫力ですネ。
夏だったら浴びてみたいけど、熱いのかなぁ?(笑)
温泉玉子、黄身が固いのは苦手だけど
ほどよいとろけ具合の黄身だったら食べてみたいです(*^.^*)
墳湯クン…かわいい「ゆるキャラ」だぁ(笑)
by ぱせりん (2009-03-09 19:09) 

e_chan

濃いピンク色のSAKURAで、
散るの綺麗な日本の花です。
温泉&タマゴ。。。いいなぁ

by e_chan (2009-03-10 06:34) 

ユミ

■しぃさん
伝えておきまーす(笑)
温たまおいしいですよね~(*^_^*)
以前箱根に行った時は黒たまごがありました(*_*)ビックリ!

■xml_xslさん
やっぱり桜を見る時は晴天に限りますね!!

■ヒロシさん
伊豆は近くて行きやすいのでいいです(^_^)v

■miffyさん
濃いピンクは梅や桃では見ますが桜はあまり見ないですよね!
噴湯君、一押しキャラです☆

■Rangerさん
ピンクの絨毯、きれいでした~(^^)
もう少ししたら薄ピンクの絨毯が見れますね♪

■ぱせりんさん
ほんと、夏だったら浴びてみたいですね♪
今は浴びる勇気ありませんでした(^^;)
でも温泉だからあったかいはずですよね…

■e_chanさん
散ったあともきれいですね(*^_^*)
私も温泉たまご食べたくなってきました♪
by ユミ (2009-03-10 21:50) 

pandada

伊豆はやっぱり暖かいのですね。
大阪もいよいよ春到来です。
しかし、温泉たまご美味しそう、外で食べるのがまたうまい!
by pandada (2009-03-15 18:43) 

sak

桜...色がすごく綺麗ですね♪
絨毯も(^^
自分で作る温泉卵、美味しいでしょうね☆彡
by sak (2009-03-18 11:45) 

ハイマン

すごい贅沢な絨毯!
by ハイマン (2009-03-21 13:30) 

sazan

2枚目、とってもいいですね。
濃いピンクの桜。ナイスですねえ~

ゆで卵食べたいなあ。
by sazan (2009-03-23 23:57) 

ユミ

■pandadaさん
温泉たまご、こういうところで食べるからおいしいんですよね♪
それにしても、連日あったかい日が続きますねー(^^)

■sakさん
とてもおいしかったです♪
ソメイヨシノももう終わりですねー(T_T)

■ハイマンさん
ほんと、踏みたくない絨毯です(笑)

■sazanさん
ありがとうございます♪
ソメイヨシノの花見ももう今週で終わりですかね(>_<)
by ユミ (2009-04-11 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津桜マンタに会いたい@石垣島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。