SSブログ

祝★2周年 [日記]

こんばんは。
またまたお久しぶりになってしまいました。
この時期あまりネタもなく、パソコンもあまり開いておらず・・・

なんてしてたら、気付けばブログ書き始めて2年が経ってました。
始めたのが2007年1月29日で、今日は2009年2月9日。
少し過ぎてしまったけど、祝2周年(^∀^)
意外と続けられるもんですね。
が、去年は1年で10000アクセス目標をちゃんと達成してたんですが、
今年はやっぱダメでした~(*_*)
まぁこんだけ更新不足ならば仕方ない・・・

2008慶良間旅行_一眼レフ-207.jpg

更新もっと頑張ります。
写真は特に意味もなく。
以前の沖縄旅行で買ったパイナップル&ドラゴンフルーツ。
後ろのクロエ香水は空港の免税店で悩み悩んだあげく買ったお気に入り♪
普段香水はあまりつけないんですが、ひとめぼれ。
あぁ~沖縄行きたい~♪♪

*****

最近、仕事について結構色々考えます。
やりたい仕事とやりがいのある仕事。
やりがいのある仕事って?
やっていて楽しいと思えるのが「やりがい」?
忙しい日々を過ごして、仕事をやってるという感覚に浸れるのが「やりがい」?
人それぞれに「やりがい」の意味合い、感じ方は違って、
どういうところにやりがいを見出して行けるかはその人次第。

2年目が終わろうとする今現時点では、自分のやった仕事が評価されたり、
結果的にプロジェクトの進捗につながるような仕事が出来ていた時、
よっしゃ!と感じる、それがやりがいかな、と思った。
3年目突入まであと一ヶ月。
もっともっと成長しなければ、、、という焦りはかなーりあります(^_^;)

では、やりたい仕事。
で、実際やってみたい仕事って何なんだろうって少し現実逃避してみた。

うーん、やっぱり花形スッチー★いいないいなー♪
それとか旅行会社とか。やっぱり結局どっか行く系のがいいかな(^皿^)
あと最近結婚式が多かったせいもあってか、ウェディングプランナー!
人に幸せを与えられる仕事だなーと思いました。
いや~やってみたい仕事っていくらでも言えますよね。
ま、単なる現実逃避。。。

結婚式と言えば、今年になってまた着々と増えつつある。
今現在3組の結婚をお祝いする予定。
東京&横浜&広島。
ほんっと、ラッシュですな~!!!

脈絡のない文章をつらつらと書いてしまいましたが、
3年目突入しても、かわらずよろしくお願いいたします。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
すぐユミ さんのセンスと解る、いつもの鮮鋭画像、
なんともいい心地で、ホッとさせてくれます!、
 (* ̄。 ̄*)


by xml_xsl (2009-02-10 00:11) 

miffy

2周年おめでとうございます~
学生から社会人になってあっという間の2年でしたね。
いくつになってもやってみたい仕事ってたくさんありますよね。
何をするにしても充実した毎日がおくれることが一番でしょうね^^
by miffy (2009-02-10 14:09) 

しぃ

ユミさんこんばんは~^^

やりがいって、ホントに何でしょうね~?
ユミさんが思わず考えてしまう気持ち、めちゃ分かりますね☆

以前TVでやりたい事が出来ないって、
簡単に会社を辞めてしまう人がいるってのを観て
やりたい事を職にして食べていける人がどんだけいるんだ!!
って思わずTVに突っ込んでしまいました(笑)
↑これって、歳取ったてことかな?^_^;

何にせよ、ユミさんお仕事楽しんで下さいね♪

最後になりましたが、3年目おめでとうございます!
これからも、写真と記事楽しみに待ってますね(#^.^#)
by しぃ (2009-02-11 21:23) 

ユミ

■xml_xslさん
こんばんは!
ありがとうございます♪
ちなみに写真のドラゴンフルーツ・・・
やはりこういうものは現地で食べた方がいいですね(笑)

■miffyさん
ありがとうございます!!
そうですね、充実した毎日が送れるのが一番ですね(*^^*)
あっという間に時間が過ぎて行くのは
充実した日々が送れているということなんでしょうか。
でも、もう少しゆっくりとした時間も過ごしたいです(笑)

■しぃさん
こんばんは^^
3年目突入です★今後もよろしくお願いします♪
ほんと、やりたいことを職にして食べていってる人がどれだけいるんだ!
と思いますね(^_^;)
この時代、仕事があって、住む家もあって、
食べて行けるだけでもありがたいんですよね。
私もちゃんと頑張らなきゃですね~!
by ユミ (2009-02-11 22:01) 

unico

☆2周年おめでとうございます☆
これからも生き生きと活力の見えるブログを楽しみにしています。
by unico (2009-02-12 13:58) 

pandada

いつも楽しみにしています。
私もなかなか更新できないんで偉そうなことは言えませんが、続けることが大切ですね。
by pandada (2009-02-12 17:01) 

ぱせりん

やりがいのある仕事ややりたい仕事があるヒトがうらやましいワタクシです(^-^;
2周年おめでとうございま~す♪
長く続ける秘訣はやっぱりマイペースですよねd(^-^)
これからもマイペースで長く続けてくださいね♪
by ぱせりん (2009-02-12 19:57) 

ユミ

■unicoさん
ありがとうございます☆
これからも地道にのんびりと続けていくつもりですので、
よろしくお願いします!!

■pandadaさん
pandadaさんには、ブログを始めた当初からずっと来ていただいて、
本当にありがとうございます(*^_^*)
お互いマイペースでボチボチと更新頑張りましょうね!!

■ぱせりんさん
ほんとマイペースが大事ですね♪
せっせと更新する時があれば、なかなか更新しない時もあり・・・
そんな私ですが、いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。
これからもよろしくです!
by ユミ (2009-02-12 21:51) 

sak

遅くなりましたが...
2周年、おめでとうございます♪
やりたい仕事とやりがいのある仕事...難しいですよね。
やりたい仕事が結果やりがいがあると一番いいのでしょうけれど(^^
昨年暮れからずっとこのことで悩み続けて
かなりまいちゃってます(><)
どこか行く系の仕事って憧れますよね
そして人に喜んでいただける仕事
by sak (2009-02-17 07:50) 

ユミ

■sakさん
きっと誰もが考えることなんでしょうね。
やりがいのある仕事=やりたい仕事
であるのが一番なんですけど、
仕事をやってたら楽しいと感じることもあれば
辛い時もあり・・・
そういうのを感じながらもベストな方向にいけるといいんですけどね!!
sakさんも、自分の後悔のないような方向に進めることを願ってます!
by ユミ (2009-02-17 21:08) 

e_chan

2周年おめでとうdeっsu。
なっ何と!! 同級生ではないですか???
これからもマイペースで頑張りましょうね。

やりたい事かぁ~。。。
あれよあれよと、
気が付けば不思議な国って感じです。
何事も楽しくですね。
by e_chan (2009-02-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キムカツValentine's Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。