SSブログ

キムカツ [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

こんばんは。
寒い日が続いたと思えば、昨日は日中15度まであがったという東京。
恵比寿にある有名店キムカツ】に行って来ました。

untitled.jpg

ここのお店は前いつも見ると行列が出来てて、前から気になってた。
同期からも「オススメ!」って聞いてた。
この日たまたま恵比寿に行く用事があって、
店の前をふらっと通ったらまだ行列が出来てない!
ってことで、初めて行って来ましたー★

キムカツのカツは、うすーい豚肉を10枚重ねて揚げたトンカツ。
プレーンなカツから、中にチーズや梅しそが入ったものまでバリエーションが豊富。
姉妹店に銀座のゲンカツというものがあるそうで。

私はチーズ入りキムカツを注文。
サクッとジューシーな熱々トンカツ、とろーりチーズにほっぺもとろけました。
おいしぃ♪♪♪
でも、脂身好きな私にとって、トンカツの脂身部分がないのがちょっと寂しかったかな。
肉の脂身が嫌いな人にはうってつけのトンカツじゃないかな(^^)と思います。

話は少し舞い戻りますが、
先週、先々週とスノボに行って来ました。
大体年に2回ペースで今まで行ってたけど、雪質のいい雪山が近くに多いので、
行けるものならもっと行きたい。
全然上達せんのです(T_T)

CIMG5443.jpg

先週は会社のスキーツアー@苗場。
天気にも恵まれ(初日は吹雪だったけど…笑)、気持ちよく滑って来れました。
今年もう一回行けるかな~(>_<)!!


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
”スノボー”、楽しそうです!、
真っ新の新雪を、疾走するの、
すばらしく、良い気分でしょうね!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-01-26 23:03) 

ヒロシ

美味しそうな 「トンカツ」 バリュエーションも豊富ですね♪
スキーも往けなくなってからは雪を眺めるだけです(笑)
by ヒロシ (2009-01-26 23:04) 

ユミ

■xml_xslさん
新雪ふわっふわの上を滑るのは最高に気持いいです♪
なかなか新雪で誰も踏んでない上を滑るの機会はないですが…(^^;)

■ヒロシさん
トンカツおいしかったです♪♪
色んなバリエーションがあるのがいいですね♪
by ユミ (2009-01-26 23:09) 

miffy

キムカツ店舗には行ったことないですが、羽田で空弁買ったことがあります。
冷えても美味しかったです^^
今年は雪も多いので滑りがいがあるでしょうね~
by miffy (2009-01-26 23:23) 

pandada

もう何十年もスキーに行ってません。
まだ滑れるかな?
雪山のテッペンに上がって、夕方まで野沢菜を肴に酒を呑んでいた若い頃が懐かしい・・・・・。
by pandada (2009-01-27 07:31) 

ゆうこ

とうとう、ブーツを買ったよ!今年こそは!相方はスイスイ気持ち悪い(笑)斜面まで滑るし!!!

ほんと、マジで東京に行きたい…時間とお金…

屋久島情報収集、頑張りまひょ♪

ついでに聞いてもらいたい話も…♪(笑)
by ゆうこ (2009-01-27 10:58) 

Ranger

ユミさん、こんにちは!^^

Rangerもとんかつ大好き
でも、たしかに僕も脂身がなかったら物足りない派!です
by Ranger (2009-01-27 12:08) 

ユミ

■miffyさん
キムカツは空弁があるんですかー!!
今度飛行機乗る時にチェックしてみます♪♪

■pandadaさん
きっと体は覚えてますよー!!
雪山のてっぺんで野沢菜にビール、いいですねー♪

■ゆうちゃん
お!とうとう買ったかー!!
せっかく雪国(?)におるんじゃから通うべし★
んで、教えて♪
屋久島情報収集せんとなー!
3月は会えるかなー。。無理なら5月には話詰めよう!
てか聞いてもらいたい話ってのが気になる・・・
また羨ましい話なんじゃろな~~

■Rangerさん
やっぱり脂身がいいですよね!!
あのプリプリ感がたまりません♪
なので、ホルモンも好きです(^皿^)
by ユミ (2009-01-27 20:12) 

e_chan

えっ!! マイナスがつくんですよね。
違うか。。。15度なんて今聞いたら
まさに天国です。笑笑

サクッとジューシーとか
あ~ぁ も~ぉ おいじそう~
アレ???定番のキャベツは?
by e_chan (2009-01-28 07:46) 

ぱせりん

キムカツサンドは前に食べて(メッチャ小さいケド…)
すご~く美味しかったのですが、トンカツのほうは食べたことがないです♪
美味しそうだぁ(*^o^*)
スノボ楽しそうですね♪雪山もキレイ(*´∇`*)

by ぱせりん (2009-01-30 19:04) 

ハイマン

食べたこと無いデでーす!
是非食べてみたい!!!
by ハイマン (2009-01-30 23:08) 

unico

ごぶさたしていました。
長い間パソコン生活から遠ざかっておりましたが、
このたびやっとカフェを再開することとなりました。
こちらへもやっと伺えるようになりました。
久しぶりでしたのでゆっくり愉しんでいきますね。
元気な様子に嬉しくなりました。
変わらずにいてくださってありがとうです。
by unico (2009-02-04 11:14) 

ユミ

■e_chanさん
もっちろん定番キャベツは食べ放題ですよ~♪
おかわりしたら案の定お腹ぱんっぱんに・・・

■ぱせりんさん
キムカツサンドあるみたいですね~!
私はそっちを食べたことないので、今度また食べてみたいと思います♪

■ハイマンさん
ぜひぜひ一度、試してみてください(*^_^*)

■unicoさん
わー!!!unicoさんお久しぶりです!!
ずっと更新されていなかったので忙しいのかな~と思っていました。
unicoさんのカフェにまたおじゃまさせていただきます!!
by ユミ (2009-02-09 23:41) 

sak

10枚重ねの豚カツ、美味しそうですね♫
苗場、いいなぁ...
スキー今シーズンも結局行けないかも
by sak (2009-02-17 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒中お見舞い・・・祝★2周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。