SSブログ

空中散歩と水中散歩 [サイパン旅行記2008]

先日の写真を撮った場所というのは・・・

ここです!!

CIMG5242.jpg

やっほ~~~い!!!

念願のパラセイリング搭乗であります。
数年前、ゆうちゃんと行ったセブ島。
パラセイリングに乗ろうというまさにその日、フィリピン上空で台風が発生したのであります。

今回ついに念願かなって、空中散歩を堪能出来たぞ~い。

CIMG5252.jpg

操縦士のおっちゃんがとてもフレンドリーで、片言英語しか話せない私だけど、
会話が弾んで楽しかった。

この旅では、今年からはじめた会社の英会話サークルの効果を試すべく、
(全然上達しないことはおいといて・・・)
たくさんの人に英語で話しかけようと試みた。

その結果、感じたこと。
異国の人とのコミュニケーションって、楽しい。
英語なんて文法ぐちゃぐちゃでも、話したい、伝えたいということはちゃんと相手も読みとってくれる。
なんとかなるもんだな~(^^)

*****

パラセイリングを終え、もう一つのオプショナルにボートシュノーケルを頼んでいた。
ボートで沖に出ると、魚の数は圧倒的に増えたが、
前の日記にも書いた、「オヤビッチャ」か「ロクセンスズメダイ」かわからんが、
近くで見ると鱗鱗してちょっと気持ち悪い魚が大量で、少々トーンダウン↓

でも、青いヒトデとウニを発見出来たので、満足。・・・

意外とビーチで潜ってる方がかわいい魚にお目にかかれたかも。
ライフジャケットをつけずに自由に潜れるのも、いい。

CIMG5206.jpg

名前は忘れてしまったけど、黄色くてかわいい魚。
つがいでいることが多いらしい。
縞模様が素敵♪

そして、どうもこっちを見て笑ってるような魚↓

CIMG5216.jpg

模様なのか、ほんとに口がニコってなってるんか、
なんかかわいい顔しとるな~(^_^)

マニャガハ島、絵に描いたような常夏の島でした。

2008サイパン_一眼-134.jpg

こんなに透明で、こんなに陽の光サンサンのサイパンの海ももうおしまい。
やはり週末3連休を使っての旅行はあっという間だった。

今回めでたくライセンスもゲット出来たことだし、
これから色んな海に潜りに行かねば(^^)

でも、とりあえずこれから日本は冬突入(^_^;)
残念だけど、とりあえず来年の春に予定している沖縄旅行までお金をためることにしよう★

バイバイ、サイパン。
次回は酔い止めを持ってリベンジしに来るどー!!!

2008サイパン_一眼-175.jpg

@帰りの飛行機の中で。

うとうと寝たり起きたりしている時に、ふと窓の外を見れば太陽が。
そういえば、こんな時間に飛行機乗ることないなぁ・・・

ちなみに・・・

2008サイパン_一眼-127.jpg

次回の目標は、、、そうです↑↑マンタです↑↑(*^_^*)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
”パラセイリング”、絶景の場所での上空浮遊、
とっても楽しそう~*、怖くないんだ!、凄い!、
白い砂の海底、キラ…*キラ…*の波紋、
魅惑の別世界、だね!!、(^o^)
by xml_xsl (2008-11-19 22:51) 

e_chan

パラセイリングとは驚きです。
シュノーケリングのお魚君達も
一緒に泳いでいるみたいです。
ん~水中用カバーを買っちゃおうかなぁ
thinking中。。。

by e_chan (2008-11-20 01:50) 

ヒロシ

桟橋から凧のように揚がっているのかと思いましたよ(笑)
素晴らしい海中遊泳の風景、いいな~ぁ(^o^)ノシ
by ヒロシ (2008-11-20 09:24) 

ぱせりん

この前の写真は上空からだったんですねー♪
パラセイリング、昔一度やったことがあります。
上空はたしかに気持ちが良かったのですが、
体をくくりつけるもの(?)の大きさが合っていなかったのか
なんだか滑り落ちそうと思っているうちに終わってしまいました(爆)
お魚、確かにこっちみて笑ってる~(笑)
by ぱせりん (2008-11-20 18:06) 

miffy

アメリカやイギリス以外の国だと文法をちゃんと使った英語の方が通じない確立高いです^^;
アジアやアフリカだと母のカタカナ英語が一番よく通じるんですよ~
次は沖縄でマンタですか^^
一緒に泳げるといいですね~
by miffy (2008-11-20 18:08) 

しぃ

うわぁ!英語で話しかけるなんて、ユミさんかっこいい♪♪
自信を持つ良いきっかけになったのでは?
これで、上達への道まっしぐら、間違い無しですね!笑。
異国での素晴らしい出会い、おめでとうございます!

スマイリーなお魚さん、よく撮れましたね~^^
私もコレ狙ったんですが、こちらを見てくれるお魚さんはいなかった・・
お魚さんの動きは早すぎて^_^;

次の目標がマンタという事は・・・
石垣島辺りでしょうか?
ユミさんにラッキーが起こります様に☆☆☆

私も、来年がんばろ~っと(笑)
by しぃ (2008-11-20 23:50) 

pandada

空中も水中も最高に気持ち良さそう!
私はビルの間に沈んでます・・・・・。
by pandada (2008-11-21 18:07) 

ユミ

■xml_xslさん
私は高いところや絶叫マシンが昔から大好きなので、
こういった類のものはやらないと気がすまない質のようです(笑)

■e_chanさん
水中用のカメラケースは、私も買うのを悩みましたがかなり活用してます♪
ちなみに型落ちの機種だったため普通の半額くらいで買えました~♪

■ヒロシさん
ほんと、凧みたいですね^^
私は操縦されてるんですね~(笑)

■ぱせりんさん
そうなんです^^パラセイリングの上からの写真です♪
あのベルト、締りが悪いとかなり壊そうですね(^^;)
命綱ですもんね・・・

■miffyさん
いや~ほんと、マンタに会えるといいです♪
でもベストシーズンは9-11月頃らしいんですよね・・・
祈ります!!

■しぃさん
いやいや、英語と言えるような言葉ではないです(笑)
でも、楽しみの幅が広がりました♪
魚の写真を撮るのって難しいですよね…
私もだいたい偶然です(笑)
これは練習あるのみですねー。。

次の目的地は、そのとおりずばり石垣島です!
今回は小浜島にも渡ろうかと考えております♪
石垣島+1,2島出来ればいいんですけどね~^^
しぃさんも、ファイトです★

■pandadaさん
私もまた現実世界に戻って、仕事です^^
仕事を頑張った分、旅行も楽しみになりますね♪
by ユミ (2008-11-23 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。