SSブログ

Managaha Island [サイパン旅行記2008]

2008サイパン_一眼-098.jpg

ガラパン近くの港から、船で約15分。
海の色がさらに鮮やかになったところにぽっかりと浮かぶ、マニャガハ島。

ここは日本で流れるCMやアイドルの撮影にもよく使われる場所らしい。
ビールが飲みたくなるような光景。

最終日、マニャガハ島ツアーに参加した。
サイパン本島の観光と悩んだけど、やっぱりサイパンに来たらマニャガハには行っておきたい。
ツアーバスに揺られ、色んなホテルで、
日本人観光客が8割を閉めるツアー客を拾って走る。

着いてみると、他のツアーで来た韓国か中国人観光客らしき団体も。
どうやらサイパンは日本・韓国・中国人に大人気らしい。
ガラパンの飲食店も、日本・韓国・中国料理の店がたくさん立ち並んでた。

着いてまず中央の広場(?)に集められ、ツアーの流れの説明。
ちなみにこの日、パラセイリングとボートシュノーケルに参加予定。
オプショナルツアー開始までの空き時間、カメラを持って散歩したり、
今回デビューさせたシュノーケルグッズを持って海に潜ったり。
海は遊泳区域が定められていて、その区間はほとんどが足がつくくらい浅い。
でも、至る所にトロピカルフィッシュ♪

2008サイパン_一眼-117.jpg


黄色いパラソルが並び、海の青とのコントラストがきれい。
私らは、こういうチェアに座ることなく、歩き回るか泳ぎまくるか、とりあえず座らんかったなぁ。

2008サイパン_一眼-116.jpg

砂浜にポツンと立つライフガードの物見台(?)

この景色、見覚えがある人もいるはず。
聞くところによると、大塚愛の歌(なんだったかは忘れた・・・)のPVに使われているらしい。

ちょうど人気が少ないタイミングに出くわした、ラッキ★

この目の前に広がる海は、少し視界を左に向けると人・人・人まみれだった(^_^;)

2008サイパン_一眼-121.jpg

いや~南国。

それでも、時たま太陽が雲に隠れたり、風が結構きつかったりで、
最初海に入るのをためらうくらい海の中は肌寒かった。

太陽が射せば暑いんだけど、どうも陰ると体感温度が下がる。

CIMG5264.jpg

ちょっと高いところから見るマニャガハ島。
見る限りの常夏♪♪

この位置からのマニャガハ島・・・さて、どこから撮ったでしょうか(^^)


タグ:サイパン
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 13

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
圧倒される海の色、砂浜の白さ、
”ライフガードの物見台”、
わいいなぁ~*、 (*^.^*)

by xml_xsl (2008-11-14 23:39) 

ユミ

■xml_xslさん
こんばんは~^^
黄色い台がめっちゃ際立ちますよね!
でもこれがまたかわいい♪
by ユミ (2008-11-14 23:42) 

しぃ

うわぁ~!!めっちゃ青いじゃないですか~!
ユミさん完全に『雨女』返上ですね!
おめでとうございます!(笑)

いいなぁ、写真でコレだけキレイなのだから
実際は、もっときれいだったんでしょうね~。

最後のは・・・、もしやパラセイリング中???
にしては、上手く撮れ過ぎ・・・ですか。
by しぃ (2008-11-15 00:39) 

ヒロシ

いいな~ぁ、と羨ましい風景写真を堪能させて頂きました♪
by ヒロシ (2008-11-15 09:39) 

NO NAME

写真を見よったら腹がたってきた(笑)

ケッ!!!!!!!!ケッ!!!!!!!

今日も仕事で、合唱祭当日で、今までどんだけ子ども達と闘ってきたか…働いてきたか…
給料、上げてくれ…(笑)

このイライラ感を吹き飛ばし、そこに行ってみたいと目標にしてくれる写真たしじゃ…

あ~… いつ、この場所に、ダイビングのライセンスを取りにいけるやら…

とりあえず、パラセイリングがリベンジできたことが、うらやましすぎる。(笑)
あんときは、雨女…いや、台風女…失礼w

来年の夏は、ヴァンガード(を買うんて!)で屋久島!本人、ノリノリです♪

「初対面の人と行くのが少し抵抗あるなぁ…」とぼやきょったけど、無視無視♪(笑)

じゃ、また年末に♪それまで、闘い続けます!!

by NO NAME (2008-11-15 10:11) 

sak

めちゃくちゃきれい♪
人の少ない浜辺ってすごく得した気分になりますよね(^^
行きたいなぁ...
by sak (2008-11-15 11:40) 

ユミ

■しぃさん
お!鋭いですね~(笑)
そうなんです、パラセイリング中♪
ハウジングカメラのレンズの前に水滴がついてたみたいで、
なんか中心部が変なんですけど、そこはご愛嬌で^^
ほんと、雨オンナ返上です~★

■ヒロシさん
日本は秋(冬)なのに、ブログは常夏・・・
ここらへんでちょっと秋っぽい記事もいれてみます!

■ゆうちゃん
セブのリベンジできたぜっ(^皿^)
車決めたんじゃなー!ヴァンガード、どんなんかわからんけど、
きっと燃費のいい車を選んだんじゃろう♪♪
こちらものりのりで、たまに本屋で屋久島情報立ち読み調査しております。
初対面、確かに全員の顔を知っとるのは私だけか。
でもまだ行くまでに半年以上あるから、一回くらい会う機会あるじゃろ?
と思っとるんじゃが・・・

■sakさん
ほんと、得した気分になります(^^)
観光地化されたところはなかなかそういうわけにも行かないですけどね(^^;)
by ユミ (2008-11-15 11:52) 

miffy

パラセイリング面白いですよね~
高いところから見ても真っ青な海素敵ですね^^
by miffy (2008-11-15 18:48) 

pandada

こんなところで1日中ボーっとしていたいですねえ。
もちろんキンキンに冷えたビール片手にね。
by pandada (2008-11-16 09:18) 

e_chan

プライベートな感じですね。
CMで使われるのが解ります。
あ~海に行きたくなってきた~
by e_chan (2008-11-17 22:33) 

ぱせりん

お写真を見る限り常夏の島って感じですが…。
ちょっぴり肌寒かったりもしたのですね。
久米島のはての浜のイメージでしたが、
こちらは木があって木陰もあって良さそうd(^-^)
今度こそマニャガハツアー参加しようっと♪(いつになるやら…)
by ぱせりん (2008-11-18 17:25) 

ハイマン

この景色最高!!!
by ハイマン (2008-11-18 23:46) 

ユミ

■miffyさん
お★miffyさんもパラセイリングしたことあるんですね~^^
気持ちいいですよねー!!

■pandadaさん
オリオン片手にのんびりしたいですね~^^
サイパンですが(笑)

■e_chanさん
常夏ムードがむんむんですもんね♪
海行きたいですねー!

■ぱせりんさん
久米島のはてのはまは砂とトイレ以外何もないですもんね(笑)
ここは色々ありましたよ♪
次回行かれた際にはぜひぜひ行ってみて下さい!!
でも、一回行けばいいかな・・・って感じでした(^^)

■ハイマンさん
お久しぶりです!こんばんは~!!
by ユミ (2008-11-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイパン朝散歩コスモスの里、北房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。