SSブログ

サイパン朝散歩 [サイパン旅行記2008]

2008サイパン_一眼-062.jpg

最終日、朝。
窓を開けると、スコールの後の景色。
空の雲は分厚いけど、所々で日は射して、朝から虹にも出くわした。

ダイビングは、連続して潜った場合、
飛行機に乗るまでに18時間はおかないといけない。
なので、最終日はダイビングおあずけで、マニャガハ島ツアーに参加することに。

ダイビング講習中は、毎朝7時にホテルのロビー集合という、
超ネムイ時間からの活動だったけど、
最終日だけは朝の散歩をする程度の余裕が出来た。

私の泊まったのはサイパン空港から近いコーラルオーシャンポイントリゾートという
ゴルフ場に併設されたホテル。
ダイビングのライセンス取得の格安ツアーだったため、
ガラパン(サイパン一の繁華街)周辺からは離れたホテルだった。

2008サイパン_一眼-068.jpg

さすがゴルフ場というだけあって、
コテージの目の前に広がる景色は広々としていて爽快。

ちなみに、このホテル、年季は入っている感はたっぷりあるけど、
掃除はきちんとされているし、特に古さも気にならずに過ごせた。

2008サイパン_一眼-077.jpg

なかなか立派な正面玄関。
ここまでいつも、ダイビングショップの車やツアーバスが迎えに来てくれる。

ホテルの中をブラブラ散歩していると、かわいい花が色んなところで目に入る。

2008サイパン_一眼-071.jpg

プルメリア。
南国リゾートのバスタブの中に浮いているイメージ(笑)
結構大ぶりの花で、大きな木に咲くそのその存在感はたっぷり♪

スコール後のみずみずしさが残る。

そして、大好きなハイビスカスもいっぱいあった。

こちらはハイビスカスの仲間らしい、フウリンブッソウゲ。
ハイビスカスのような、はたまた彼岸花をひっくり返したような・・・

2008サイパン_一眼-078.jpg

この旅、お気に入りの一枚です。
ちなみに本日のブログに使った写真は、お供のレフ君で撮影したものです(^^)


タグ:サイパン
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
アメリカの匂いプンプンなホテル!、
手入れが行き届いていると、
なんだか、嬉しくなってきませんか!、
南国特有の花々!、濃厚な匂いに包まれそうな、
感じが漂ってきます!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-11-12 23:37) 

miffy

ゴルフ場の芝生が素敵ですね~
プルメリアもフウリンブッソウゲも綺麗です。
南国の花って見てるだけで気分が高揚します~
by miffy (2008-11-13 13:21) 

e_chan

もう外は寒いですが
南国気分を味わえました~
スコール明けって虹を探しちゃいます。笑
最後の写真、素敵な一枚です。
by e_chan (2008-11-14 02:04) 

ぱせりん

マニャガハツアーにも行ったのですね。いいなぁ♪
私は天気が悪くてダメでした。
お散歩写真も美しいですね♪
フウリンブッソウゲこの前公園の温室で見ましたが、
やっぱり本場のは色が濃い~!
by ぱせりん (2008-11-14 17:06) 

ユミ

■xml_xslさん
こんばんは~^^
南国の花って、色もにおいも濃いイメージですよね★

■miffyさん
私もです♪
ゴルフ場、すごくきれいでした!
うちっぱなししかやったことないけど、ちょっとやってみたいと思いました♪

■e_chanさん
日本は秋を飛び越えて、もう冬みたいですね~(>_<)
南国のスコールはやっぱりすごかったです!!

■ぱせりんさん
天気が悪かったらツアー中止もあるんですねー。。残念(>_<)
フウリンブッソウゲ、ほんと風鈴みたいでかわいいですよね♪
by ユミ (2008-11-14 22:47) 

しぃ

おこんばんは~♪

今回、ペース早いですね^^
必死で追いかけています(笑)

プルメリア!
私、大好きなお花です。
お花なのに、どこか無機質な雰囲気を漂わせる・・・
クールな感じがたまんない(#^.^#)

ハワイで本物見て感動したのを思い出しました。

沖縄ではみかけませんよね?

最後の、ハイビスカスもどき(笑)
赤い色が浮き立って、とってもキレイ♪
ユミさんの匂いがぷんぷんします。笑、笑。
by しぃ (2008-11-15 00:27) 

sak

みんなすてきだけど
最後の写真
すごく素敵ですね♪
by sak (2008-11-15 11:38) 

ユミ

■しぃさん
そうですよ~今回は早いですよ~(笑)
一気に書いてしまわないと、またパソコンなかなか開かない周期に突入したら尻すぼみで終わってしまう可能性が・・・笑
なかなか定期的に書かないから、日ごろのもっと書きたいネタも溜まっていくんですよね(^^;)

プルメリアかわいいですよね~♪
私は今回初めて実際に木に咲いているのを見ました。
確かに沖縄にはないですよね~!!
by ユミ (2008-11-15 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE GROTTOManagaha Island ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。