SSブログ

彩り湯布院 [旅行(そのほか)]

5月病ならぬ、6月病か・・・
梅雨のジメジメ気分も加わり、体がだるーい。
仕事のモチベーションもなかなか上がらないー。

ってことで(?)最近そのストレスを発散すべくバレーをやってます。
知り合いのサークルや会社でのバレー班、
住んでる場所からは結構遠い場所ばかりでやってるけど、
それでも行きたいから頑張って行ってます。

少し前の話にはなるけど、GW特集第一弾。
母と湯布院に行って参りました。
日帰りや、友人家族との旅行にはよく行ったことあるけど、
二人での泊まりがけ旅行は初めて。

博多まで新幹線で行って、そこから湯布院の森号で湯布院を目指す。
社内は窓も大きく、外の景色が良く見える。
所々で止まって、外に見える景色のガイド付き。

社内販売ではおいしいお弁当や、ビールに合うおつまみのチーズに生ハム、
向かう社内の中ですっかり旅気分に浸れる湯布院の森号にすっかりはまった。

CIMG3902.jpg

到着して、まずレンタサイクルを借りた。
GWということもあり、合間の平日とは言えどやはり人は結構多い。

チャリをゲットしてすぐに、お目当てのステーキ丼を食べに行く。
一日限定30食。
人気店なので、予約を入れて向かったら、ギリギリセーフだったようだ。

CIMG3865.jpg

。。。

うまー!!!

口の中に入れた瞬間、とろけたっっっ!!!
だいだい大満足(*^_^*)

湯布院は、自転車で十分に巡ることが出来、
おいしいお菓子やかわいい雑貨のお土産やさんもたくさんあり、
のんびりと日々の疲れを癒す旅行には最高の場所。

温泉旅館は、どこもさすがレベルが高い。
その中でも、「お客様の声」でかなり評判の良かった梅園に宿泊。
広々とした敷地、部屋も和洋室で、お風呂からは由布岳が望める。
そして、もちろん食事も最高で。
地ビールが進む進む・・・♪

二日目には念願の人力車にも乗り、観光地をめいっぱい堪能した。
母娘二人旅、いいもんだな~と改めて実感した旅でした。
また、どっか行きたいな(^^)

CIMG3876.jpg

ちなみにこの写真の由布岳、頂上まではっきり見えることは少ないそう。
久々に雨女パワーを緩めることが出来た旅行だったな~♪


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

miffy

由布岳、綺麗に見えましたね~
春先は天気のいい日でも頂上が見えないことが多いのでラッキーでしたね^^

by miffy (2008-06-20 00:00) 

sak

由布岳とお花すごくキレイですね♪
ステーキ丼、おいしそう(^^

by sak (2008-06-20 09:49) 

やっさん

最高の親孝行が出来ましたね
タクシーじゃなくてチャリってとこが素晴らしい!
母娘ふたりでチャリで行動もいいですね♪
by やっさん (2008-06-20 12:33) 

ヒロシ

由布岳を公営の露天風呂で眺めながら浸かっていたのは
十年前だったかな(笑)
nice! もコメントもきちんと入っていましたよ(^^)v
ソネブロさんのご機嫌はいつ頃治るのでしょうね…(^^;)
by ヒロシ (2008-06-20 15:13) 

ぱせりん

湯布院いいですよね~♪
お湯がトロ~リとしていますよねd(^-^)
お母さまも喜んだでしょうネ(*^o^*)
私が行った時は雨でした(T_T)
でも由布岳は帰りにスッキリ晴れたのを見ました(^^)v

by ぱせりん (2008-06-20 16:35) 

Ranger

ユミ さん^^こんちは
6月はじめじめして蒸し暑くてうっとしいな
でも、がんばろうせ゜
キラキラ眩しい夏が待ってるしな^^

湯布院は去年の正月に行った
ホントいい街だよね
由布岳のフォト綺麗ね
by Ranger (2008-06-20 17:21) 

*ka-ka*

由布院は、我夫婦が結婚式を挙げた地です^-^v
by *ka-ka* (2008-06-24 15:19) 

ユミ

■みなさま
ご訪問ありがとうございます^^
なかなかパソコンをゆっくり開けず、気付けば7月でした!!
いかがお過ごしでしょうか^^
これからまたゆっくりですがご訪問させていただきます!
by ユミ (2008-07-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。