SSブログ

オリンピック決定の瞬間!! [日記]

CA330019.jpg

日本男子、決めましたね!!北京!!

だいぶ前から、6/7の日本対アルゼンチン戦のチケットを買ってもらってた。
大学時代のバレー部+αの7人で、いざ応援!!
この日は日本が北京オリンピックの切符に王手をかけた一戦。
相手は世界ランク6位のアルゼンチン。
アルゼンチンは、本大会で1位にならないと北京へ行けず、
相手も本気でかかってくるのは確実な試合。

去年の世界バレー(だったかワールドカップだったか)で見たのも、確か日本対アルゼンチン。
リベンジの時。

まさかまさか、目の前で北京行きをつかむ試合を見れるとも思っておらず、
周りにいた人間とぎゃーぎゃー騒いで喜んだ。
バレーの試合を見てほんとに泣けたのは初めてかも。。
あの臨場感は最高だった。

CA男子バレー.jpg

画面に映ってる映像、わかりますかな??
キャプテン荻野が誰かと抱き合って泣いているシーン。
最後のスパイク、ブロックアウト。

みんなかっこよかった(T_T)
男泣きも、かっこよかった(T_T)
こんな最高な試合が目の前で見れてよかった(T_T)

全日本男子のみなさん、ありがとう。
そして、16年ぶりオリンピック出場、おめでとうございます。

CAbabo.jpg


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

やっさん

こんばんは☆
会場で観ていたんですね♪羨ましい。
僕もTVで応援していました。
川合さん時代以来、男子バレーあまり興味なかったけど・・・
(一応、中学時代1年間だけバレー部在籍)
今回は凄く応援してました!

当分の間?ずっと?会場の感動が忘れられませんね!
by やっさん (2008-06-09 23:19) 

ユミ

■やっさん
ほんと、感動忘れられませんよ~(>_<)
最高の瞬間でした^^
やっさんもバレー部に在籍されてたんですね☆
私も最近久々にまたバレーを始めました。
やっぱり、楽しいです!!
by ユミ (2008-06-09 23:29) 

miffy

決定的瞬間に立ち会えたなんて素晴らしいですね~
TVで見ていても感動しましたから、その場で同じ興奮を共有できたなんて素敵ですね。


by miffy (2008-06-10 09:41) 

しぃ

続けておじゃまします(#^.^#)

男子決めましたね!
16年ぶりのオリンピックだなんて、そんなに行ってなかったっけ?
って感じですが。
荻野さんも頑張ってますよね!
彼は、まだ私が高校生だった頃から全日本ですよ。ほんと凄いです!

凄い試合を、間近で観られて良かったですね。
体育館の空気が裂けるような、あの懐かしい歓声が聞こえて来ました。
私、久しくバレーボールを観に行っていません。

こんな小さな私ですが、一応バレーボーラーだったのですよ(笑)

by しぃ (2008-06-10 16:58) 

ケイクス

感動の瞬間を間近で見られて
最高ですね(^^
いいな〜。
北京オリンピックが楽しみですね♪
by ケイクス (2008-06-13 23:09) 

sak

感動の瞬間、生で見ることができたって
ステキですね。
オリンピックでも頑張ってくれること期待しましょう(^^♪
by sak (2008-06-15 08:48) 

ぱせりん

おぉ!生で北京行き決定の瞬間を見たのですねー!
これはオリンピックに向けて、
すでにテンション上がりまくりですねー(笑)
オリンピック楽しみですね(*^o^*)

by ぱせりん (2008-06-17 16:27) 

ユミ

■miffyさん
ほんと、最高の瞬間に立ち会えました☆
北京が楽しみです♪

■しぃさん
バレーボーラーだったんですね!!それは初耳です!
16年ぶりって、ほんとそんなに行ってなかったっけ!?
という感じですよね^^

■ケイクスさん
ほんと楽しみです♪
その前にまた国際試合あるみたいですねー^^

■sakさん
オリンピックも日本であったらいいのに(笑)
頑張ってほしいですね^^

■ぱせりんさん
今回は女子も男子も揃って出場だから、益々おもしろいですね^^
応援しなきゃですね!!
by ユミ (2008-06-18 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水牛車の歩く島彩り湯布院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。