SSブログ

竹富サイクリング [沖縄旅行③ 波照間島]

竹富島、赤瓦の集落、白い砂の道、色んな表情のシーサー。
初めて上陸した島、なんだかとても落ち着く。

レンタサイクルを借りて、島内を巡る。
のんびり、の~んびり。

竹富島で最初に向かったのは、カイジ浜
「星砂の浜」としても有名なこの場所では、
海に入る人よりは、砂浜で下を向いて星の砂を探している人の方が多い。

2008波照間旅行_一眼レフ-454.jpg

私も、しばし下を向き、星砂を探す。
うるま家のおじいに教えてもらった、ヒミツの星砂探しの方法で。

持って行っていたビンに、ひとつひとつ入れていくと、気付けば小一時間経っていた(笑)
これにサンゴのかけらも入れて、竹富島の思い出いっちょあがり!

2008波照間旅行_一眼レフ-504.jpg

静かな空気の流れる場所、流木ベンチに座り、小休憩。

次に向かったのは、コンドイビーチ
カイジ浜とは違い、海遊びをする人がいっぱい。
かなり遠浅で、だいぶ歩いて沖まで行った。
水はあったかいし、気持ちよい。
でも、あの大量のナマコは・・・

2008波照間旅行_一眼レフ-492.jpg

ビーチには、レトロなバスを使った氷屋さん。
かわいい・・・♪

ビーチを満喫した後、再び集落の方へ向かった。

ビーチもきれいだけど、やっぱり竹富島といえば集落。
ハイビスカスやブーゲンビリアが咲き乱れる赤瓦の屋根の家、真っ白い道。

2008波照間旅行_一眼レフ-481.jpg

きゃぁぁぁっぁあぁぁぁ(≧∀≦)

といくらい、きれいな通りでした、ココ↑
なごみの塔から見ると、ひときわブーゲンビリアの目立つ場所がある。
それがこの写真の場所。

大好きなブーゲンビリアに囲まれ、しばしうっとり。。。


タグ:沖縄 竹富島
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 13

飛騨の忍者 ぼぼ影

本当に素敵な場所ですね。
夕暮れの景色も見てみたいです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-24 15:39) 

ユミ

■ほぼ影さん
私も見てみたいです!
竹富島は残念ながら日帰りだったため、見られず・・・
次は泊まりで行きたいです^^
by ユミ (2008-05-24 15:58) 

hito

素的な海岸になまこ・・・想像したくないかも*笑*
レトロなバスを使った氷屋さん。いい雰囲気で風景にとけこんでいますね^^
ブーゲンビリアが続く通り。素的ですね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
by hito (2008-05-24 17:08) 

xml_xsl

ユミ さん、こんにちわ、=(^。^)=
”レトロなバスの氷屋さん”、
なんだかとっても、目に焼き付く良い光景で、
気に入りました!、(^。^)/

by xml_xsl (2008-05-24 17:48) 

ヒロシ

氷屋さんと砂浜、懐かしい風景です(^^)v
by ヒロシ (2008-05-24 18:04) 

カマスケ

ご訪問&ナイスありがとうございます。
ほんとに沖縄らしいいい写真ですね~!
砂浜も石垣の続く道もとても綺麗で歩いて見たいです。
by カマスケ (2008-05-24 21:38) 

ケイクス

星砂。。。昔、もらったことが
ありましたっけ。。。
素敵ですね(^^
by ケイクス (2008-05-24 23:40) 

miffy

竹富島といえば、星砂ですよね^^
家にもあります~
石垣とブーゲンビリアの続く道、素敵ですね~


by miffy (2008-05-25 00:49) 

Ranger

いいなぁー^^
レトロなバスを使った氷屋さん、メッチャステキな作品!
フォトカードにいいね^^
by Ranger (2008-05-25 19:43) 

みちこ*

竹富島…日帰り1回だけだけど、すごっく印象に残ってる場所です。
コンドイビーチには、黒いでっかいナマコがごろごろしてました!
私が行ったのは、もう15年くらい前だけど、ちっとも変わってなさそうですね(^^*)
by みちこ* (2008-05-26 17:55) 

sak

星砂浜、行ったことがなくて...
実際にひらってみたいです♪
by sak (2008-05-27 15:20) 

ぱせりん

星の砂、探し始めたらあっというまに時間が経ちそうですね♪
拾い疲れたらカキ氷で喉をうるおしたいなぁ(*^▽^*)
最後のお写真、これぞ沖縄!!といった雰囲気♪
こんなところ行ってみたいですd(>_< )
by ぱせりん (2008-05-27 20:28) 

ユミ

■hitoさん
なまこはちょっと…やっぱり触る気にはなれませんね(笑)
ブーゲンビリアの通り、カラフルで素敵な道でした!

■xml_xslさん
レトロなバス、色がかわいくて(^_^)
竹富の海の色みたいです♪

■ヒロシさん
真夏にここで氷を食べたら…おいしいだろうなぁ~(*^_^*)

■カマスケさん
ありがとうございます^^
沖縄の離島、裸足で歩きたくなる場所です☆

■ケイクスさん
おみやげの定番ですよね!ばっちり拾って帰りました♪

■miffyさん
ブーゲンビリアの通り、これぞ竹富という風景がとても良かったです!!

■Rangerさん
ありがとうございます^^
沖縄は切り取りたい風景がいっぱいです☆

■みちこさん
当時もなまこはゴロゴロいたんですね(笑)
最初、この黒い物体はなんだろうと思いました!
数の多さにビックリでした!

■sakさん
次回はぜひ星砂の浜へ♪
西表にもあるんですよね。どっちが最初の星砂の浜だろう…

■ぱせりんさん
探し始めるとついつい時間を忘れてしまいますね!
下を向きすぎてて立ちくらみがするほどでした(笑)
by ユミ (2008-05-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。