SSブログ

桜の花びら散る前に・・・ [日記]

どこかで聞いたようなフレーズですが・・・笑

沖縄波照間旅行から帰って来たら、週明けいきなりの雨雨雨・・・ 
ここ、埼玉の桜、昨日今日の激しい雨風で一気に散ってしまいました。
どうしたことかというくらいの激しい風にビックリして目が覚めました。
こうやって春の嵐を重ね、一日一日あったかくなっていってます。

沖縄の写真は大量すぎて、まだ整理が出来ていません。
なので、沖縄旅行記書く前に、先々週末の日記を書きます。

3月の終わりの土日、学会で横浜に出てきていた研究室時代の友人が泊まりに来ました。
今年は東京の桜の開花がかなり早く、3月末でもう満開。
ここぞとばかりに、花の名所巡りをしてきました。

まず朝イチ、早起きして向かったのは上野公園。
10時頃に行った時点で、公園内はかなりの人。
土曜日はかなり気温も上昇して、天気は快晴。

CIMG3532.jpg

満開に咲く桜を見ようと、海外からの観光客も多かったです。
上野公園の桜はどれもみな背が高く、目線で桜の花が見れない・・・
岡山の後楽園で、土手沿いを咲く桜を毎年眺めていた私にとって、
背の高い桜並木は、きれいなんだけどなんとな~く物足りなさを感じました。

次の日には、前々から行こうと決めていた中目黒の目黒川沿いの桜並木。
カフェでランチなぞ食べて、桜の咲く川沿いを歩きました。
圧巻!!!
すんごい桜並木で、これはもう感動しました。

天気があいにくの曇り→雨だったのが残念。。。
それでも、この景色です。

CIMG3590.jpg

その次の週、沖縄旅行に行って帰って来たら、桜はもう終わり。
桜の時期はほんと短いから、最高のコンディションのもとで桜を見るのは難しい。。
そんな中、これだけの桜を見れたので、満足満足^^

今晩、大量の写真をパソコンに取り込みます☆
波照間旅行記、ボチボチと書いて行きますので、また見に来て下さいね~!!


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
青空背景の、ふっくら蕾もある、ソメイヨシノ圧倒的なインパクト!、
気に入りました、\(^。^)/
暗い背景をに浮遊するようなしめやかな雰囲気!、
河面を覆う絢爛たる開花!、すばらしい!、…*、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-04-08 22:49) 

ユミ

■xml_xslさん
いつも嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます^^
やっぱり桜はいいですね~^^
気分が明るくなります♪
目黒川沿いの桜並木はほんとすごかったです!
by ユミ (2008-04-08 22:56) 

kohtyan

目黒川の桜は、橋の上から見ると桜がぎっしりと詰まって見えますね。今年は善福寺川の桜を見に行きました。
by kohtyan (2008-04-09 00:16) 

ka-ka***

相変わらずアングル上手いね(*^-^*)
こんな桜が見れたら感動するなぁ☆☆

沖縄、楽しみにしてまっす♪
by ka-ka*** (2008-04-09 02:32) 

pandada

桜ってやっぱりいいですね。
一気に満開になった時は女性の美しさを感じ、一気に散った時は男性の潔さを感じるし・・・。
でも最近の男性とはちょっと違うか・・・・?
by pandada (2008-04-09 07:34) 

ヒロシ

神戸では、桜・さくら・サクラ~♪っと、花見は続いています(^^)v
沖縄の楽しかった旅行記も楽しみです♪
by ヒロシ (2008-04-09 08:47) 

sak

波照間だったのですね。
いいなぁ...。
お話、楽しみにしていますね♪
桜、ほんとうに圧巻ですね。すごい...。
by sak (2008-04-09 13:15) 

ハイマン

桜に囲まれて幸せ^^
沖縄~
私も行きたい~
by ハイマン (2008-04-09 21:35) 

ユミ

■kohtyanさん
最初、電車の中から見えて、あまりの桜のすごさに驚きでした!!
近くで見たらさらに感動も倍増です☆

■ka-ka
感動したよ~^^
でもやっぱり後楽園の桜が見たかったと思う今日この頃…笑

■pandadaさん
たとえがオモシロイですね(笑)
確かに最近の男性とは少し違うかも?ですね^^

■ヒロシさん
神戸はまだ桜が咲いているんですね~☆
沖縄旅行記、またまた大量になりそうですが、宜しくお願いします!

■sakさん
この並木道がかなりの距離続いてました。
かなり歩いたけど、結局端から端まではたどり着けず・・・

■ハイマンさん
一日のうちのしかも数時間だけでしたが、幸せでした~^^
沖縄、私ももう行きたいです~(笑)
by ユミ (2008-04-09 22:16) 

miffy

水辺の桜ってなんであんなに綺麗に見えるんでしょうね~
沖縄の旅行記も楽しみにしています^^
by miffy (2008-04-09 23:18) 

ユミ

■miffyさん
こんばんは~^^ほんと、川沿いに咲く桜、きれいですね~(*^_^*)
沖縄旅行記は、なかなか写真整理が追いつきません~(笑)
なるべく早めに書き終えたいので、また見に来てください☆
by ユミ (2008-04-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。