SSブログ

花真っ盛り@備中国分寺 [日記]

CIMG3507.jpg

先週末、有休をくっつけて4連休にして岡山に帰って来ました。
菜の花が満開だということで、国分寺まで足を伸ばして来ました。
そんな中、東京では桜が咲いたと開花宣言・・・

今年は早いお花見シーズンですね。
西の方が早く咲きそうなイメージを持ってたけど、まったく違いました。

CIMG3491.jpg

梅の花は、もう終わりに近づいている様子。
花は開き切っていました。
甘い香りがあたりをぷ~ん・・・

CIMG3493.jpg

梅の木の下にビニールシートを広げてお弁当を食べる家族。
私も昔はよく連れてってもらったなぁ(*^_^*)

ふとした通り道では、チューリップもカラフルに開いてました。
最近は昔と違って、ほんと色んな種類のチューリップがあって、
彩り鮮やかな春気分をさらに増してくれます。

CIMG3407.jpg

濃いピンクのチューリップに、薄くてひらひらしたチューリップ。

CIMG3405.jpg

う~ん、春ですなぁ♪♪

昨日、一昨日は友人が来ていて、東京の桜名所めぐりをしました。
その記事は、また後日^^

そして今週木曜日からは、沖縄に行ってきます。
晴れることを願って・・・
最近また記事がなかなか書けず、色んな方のブログにもおじゃま出来ていませんが、
また、帰って来て落ち着いたら見に行きます~☆


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

xml_xsl

ユミ さん、こんばんわ、=(^。^)=
梅の純白、睫毛を想わせる雄しべ、清楚で控えめな姿、
いい香りを堪能され、よかったですね~*、(~0~)   (^。^)/
by xml_xsl (2008-03-31 23:39) 

miffy

菜の花と国分寺の五重塔の写真、素敵ですね~
チューリップもかわいい^^
沖縄に行かれるんですね~
楽しんできてくださいね~
by miffy (2008-04-01 21:38) 

ハイマン

いや~一枚目Goodです!!!
by ハイマン (2008-04-02 00:46) 

kohtyan

菜の花に五重塔、いい景色です。
by kohtyan (2008-04-02 23:42) 

sak

お花、すごく癒されます。
沖縄ですか...いいなぁ。
私は金曜から与那国の予定だったのですが
急にお仕事が入ってまた延期(><)
沖縄...行きたいなぁ。
楽しんで来て下さいね。
by sak (2008-04-04 22:15) 

ぱせりん

今年は東京がサクラの開花のトップを切っちゃいましたね!
やっぱり温暖化??
岡山のお花たちもキラキラ撮れていて美しい~♪
わー!遅くなっちゃったから、もう沖縄から帰ってるかな?
沖縄記事も楽しみにしてますね~(^^)/
by ぱせりん (2008-04-08 14:27) 

ユミ

■xml_xslさん
梅の花、いい香りでしたよ~^^
菜の花もいい匂いでした!春を満喫しました♪

■miffyさん
沖縄から帰って参りました!
また日記つけるので見に来て下さいね^^

■ハイマンさん
ありがとうございます^^
ここからの景色はお気に入りスポットの一つです☆
この時期だからサイクリングも気持ちいいだろkoうなあ…

■kohtyanさん
花真っ盛りになる国分寺はとても素敵です♪
もう少ししたらレンゲも満開になると思います!
色とりどりできれいですよ~!

■sakさん
延期になっちゃったんですねー(>_<)
残念…与那国はかなり遠いイメージがあるので、
なかなか簡単には行けないですよね。。
ぜひまたチャレンジしてください!!

■ぱせりんさん
温暖化ですかね~!!もう会社の敷地内に咲く桜も、
この雨風で一気に散っちゃいましたね…
沖縄からは一昨日帰ってきました^^
また記事アップするので見に来て下さいね~!
by ユミ (2008-04-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。