SSブログ

梅、香る日 [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

CIMG3370.jpg

先月の連休、岡山から友達が遊びに来てました。
小学校からの友達で、彼氏が就職で関東に来たので、ちょくちょく遊びに来てるらしい。
年末の同窓会で久しぶりに会って、今度彼氏んとこ行った時に一緒に遊ぼうということに。

3連休初日、その日はあいにくの曇り空で、雪がちらつくほど日中も寒かった。

私「どっか行きたいとこある??」

P「よくわからんから、どこでも連れてって~☆」

このパターン、難しいんですなー(>_<)
どこに連れてったら喜んでくれるか。
こっち来てまだ一年も経ってない私にとって、この返しは難題であります。

考えた結果、彼氏とはあまり行かないであろう(と勝手に考えた)代官山&自由が丘コース。

前日に、同期に恵比寿のカフェに連れてってもらって、
その系列店が代官山にもあるからということで、ひとまず昼ごはんは代官山カフェ【eau cafe】

CIMG3334.jpg

店内はこんな感じ。
程よい広さの店内は、様々なタイプの机とイスが置かれていて、まず入るとどこに座るか悩む。
一番スミの大きめのふかっとしたイスに決めた。

CIMG3333.jpg

ハヤシライスを食べました。
ウマイ☆
ランチのセットで頼める飲み物の種類が結構多く、この日頼んだミルクティーが、
これまた美味だった~(*^_^*)
スチームミルクのロイヤルミルクティー。

 

この日は代官山でランチ食べた後、ぶらぶらと服見て歩いたり雑貨屋に入ったり、
やっぱり気の知れた女友達とのショッピングは楽しい。

ちなみに、この日の夜は、ずっと行ってみたかったチーズバーに。
【CASA de QUEIJO】という名前のお店で、こぢんまりとした店内。
カウンターで色々とチーズのことを教えてくれる素敵なおじさまのいるお店。
食べず嫌いだったブルーチーズも、
「これは大丈夫だよ」と言って勧めてくれたものは、ほんと大丈夫だった。
好きなチーズから食べたことないチーズまで食べれて、ここはまた来なきゃ!と思った(^_^)

CIMG3338.jpg

↑一押しの、カマンベールチーズフォンデュ♪
カマンベールの皮までおいしく頂けます。

 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

pandada

大阪にもマスター自らリュックを背負ってフランスの田舎まで行き、いろんなチーズを仕入れてこられるワインバーがあります。
ワインとチーズ、合いますね。

by pandada (2008-03-05 07:27) 

miffy

私も前はチーズ嫌いだったんですけど、海外で本物の美味しいチーズを食べるようになったら大好きになりました~

by miffy (2008-03-05 20:39) 

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
広角近接描写の八重紅梅、ハッとするようなインパクト!、
ホッコリしたふくよかさの表情、 (*^.^*)
気に入りました!、(^。^)/
by xml_xsl (2008-03-06 01:25) 

ぱせりん

わぁ♪おっしゃれ~d(>_< )
長年東京に住んでいながら、代官山行ったことないです(;^_^A
東京案内「どこでもいいよ」って言われても難しいんですよね~!
(相手もそう言うしかないのだろうけど…)
でも楽しくショッピングやランチできてよかったですね~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-03-06 16:49) 

ヒロ番人

あ、Buzzmapだ
こんな使い方あるんだ、これは便利!!

明日から東京神奈川出張行ってきます。
時間あったら、この辺ウロついてみようかな
by ヒロ番人 (2008-03-11 07:44) 

sak

ハヤシライス、美味しそうですね。
チーズフォンデュの香り、伝わってくるみたい。
by sak (2008-03-14 07:31) 

ゆうこ

なんか、代官山とか、自由が丘とか、2人には似合わないとゆうか…(笑)
うそです。。
その友達は私も知っている人じゃと思いますが、彼女とは、中学校の卒業して以来、おうとりゃせんがな。

私も、はよ、時間見つけて東京に行かにゃおえんな!
by ゆうこ (2008-03-21 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEA PARADISE花真っ盛り@備中国分寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。